千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月01日

アンソレイエのステキなケーキ屋さん「プチプレジール」

印西市内には、千葉ニュータウン中央駅から徒歩5分ほどのところに、結婚式場「アンソレイエ」があります。
周辺はファミレスや郵便局など、普通の街並みの中に結婚式場!?どこにあるのか分からない!
そうです、あえて外から見えないようになっているんです。
中へ入ると別世界。「南仏プロヴァンス」をイメージしているんですって°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
行ってみたい!結婚式挙げてみたい!けど、既婚なので残念だな〜(笑)

今回ご紹介するのは、アンソレイエ敷地内のケーキ屋さん「パティスリー プチプレジール」です。
ここも大きな看板があるわけでもなく、車で素通りしていたので「ここにあったんだ!」って何年も経ってからやっと気づいた、というような隠れかわいいお店です^^

入口にはかわいらしい看板が置いてあり、その横に白いドアがあります。

20200521_143649713.jpg

お店の前にはテーブルとイスが置いてあり、素敵な雰囲気♪
ここでケーキを食べてもいいのかな??

20200521_143654014.jpg


白いドアを開けて店内に入ると・・・
とってもかわいらしい雰囲気でケーキと、焼き菓子なども置いてありました。

20200521_143517195.jpg

モンブランやいちごのタルト、どれも美味しそう〜!
ホールケーキもありま〜す。

20200521_143511962.jpg


ケーキと言えばまずはショートケーキを買ってみないと!
今回はショートケーキとガトーショコラを2つずつ買ってみました。
小さめで食べやすい大きさです。

20200521_145234806.jpg

ちょっとケーキ食べたいな〜、っていうとき、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
お店の雰囲気を外から見て楽しむのもいいですね。

<パティスリー プチプレジール>
千葉県印西市中央南2-3-1
千葉ニュータウン中央駅より徒歩5分
定休日:毎週火・水曜日
posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2016年03月02日

カインズモール内のカフェ

先日、カインズで買い物後、カインズ内にあるカフェ「CAFE BRICCO (カフェブリッコ)」でコーヒーを飲んできました。

ブリッコ!?

思わずネーミングに笑ってしまった私。

昭和40年代の私にとって「ブリッコ=松田聖子」ではないか。

いや〜、ブリッコだなんて〜、と一緒に行った母と笑いましたが、若い層には分からないのでしょうね。。。


ひと笑いしたあとコーヒーを飲み、飲み終わったあとに写真を撮るのを忘れたことに気づき・・・。


相変わらず文字ばかりのブログになってしまいました。



このカフェは、店の一角にあり、テーブルと椅子が8セットくらいあったかなぁ、買い物袋を持っていてもゆったりと座れる大きさの椅子で、けっこうくつろげました。

店といってもとくに仕切りがないので、スタバーには一人で入れないけど、ここなら買い物帰りに気軽に立ち寄ることが出来るんじゃないかな。

ベビーカーやカートもポンと置けるような広々とした空間です。


しかも、コーヒーが100円なんです。


コーヒーも美味しかったですよ。


posted by sonoko at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2016年01月18日

隠れ家カフェ

千葉ニュータウンからちょっと外れた印西市泉という地域に、隠れ家的なカフェがあるそうです。
そういえば、オープンしたころ見かけたかも。
「NOIE」さんというカフェです。

昔からある家の並びの中にあるので、うっかり車で通り過ぎてしまいそうだけど、Facebookを見たら、とても素敵な「おしゃれなカフェ」でした。

食べログにも掲載されています。

ここ最近、こういうおしゃれなカフェが増えているように思います。
国道464沿いには「農カフェ OMOしろい」なんて面白いネーミングのカフェも。
こちらも、あ、ここかな〜って思った瞬間通り過ぎてしまいそうな位置にありますが、「行ったことある〜」っていう話を耳にするようになりましたから、けっこう有名?なのかも。
こちらでは味噌作り体験ていうのを開催しているようなので、近々予約する予定です。味噌作りなんてなかなか体験出来ない上に、手作り味噌を食べられるなんて嬉しい。

隠れ家カフェ、もっと探してみたいと思います。
posted by sonoko at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2015年10月07日

ドライブスルー付きのスタバが出来ました!

9月の終わりに、国道464号線沿いにスターバックス誕生!
スタバはニュータウン内では2店舗目です。

ニュータウンの広い敷地にふさわしいドライブスルー付き。

子育て世代が多いこの千葉ニュータウン、これならおいしいスタバのコーヒーを持ち帰っておうちカフェが出来ますね。

このスタバが出来た辺りは数年前から開発されたところで、コストコや、コメダ珈琲などの話題のお店がどんどん出来ています。

私はコストコでまとめ買いをしたあと、スタバでのんびりして帰るっていうコースで行ってみたいな〜。

ちなみにもうひとつの店舗はイオンモールの1階にあります。


posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。