千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月05日

千葉ニュータウンの広い道路


千葉ニュータウン内を走る国道464号線。
数年前にはバイパスも出来て成田方面へ行くのも楽になりました。

大きな道路なだけあって、車はびゅんびゅんスピードアップ。
とは言え、平日夕方や週末の混雑時には渋滞します。

この渋滞にハマると大変っ。

地元住人はこれを回避するため、脇道へ逃れています。裏道を走れば早い早い。


ニュータウン内の住宅地に入っていくと道は多少狭くはなりますが、それでも広い歩道があるところが多いので、登下校する児童たちは安全だと言えます。

時々、「登校中の児童の列に車が突っ込んだ」というニュースを耳にしますね。

あのようなニュースを見るたびに、ここは安全なんだな、と思います。


以前事故が多発したような場所には信号が設置され、狭かった道路は拡張されて全体的にずいぶん整備がされてきたと感じています。


子供が安心して学校へ行ける、安全な街であって欲しいですよね。








posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道路
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。