千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月20日

ピアノ教室

ピアノ教室があるかどうか、のコメントをいただいた方へ。
コメントをいただきありがとうございました。
メールアドレスの記載がなく、直接お返事ができませんでしたのでこちらでお答えしますね。
(すでにお調べになっている内容でしたら申し訳ありません)



ピアノ教室は、大きな音楽教室だとイオンモールにある「カワイ音楽教室」、そして印西牧の原駅近くの「牧の原モア」内には「伊藤楽器 ヤマハ音楽教室」があります。
車での移動が多く、どこへ行っても駐車場が広い千葉ニュータウン。
こちらの二つの教室も広い駐車場があり、子供のレッスンの間にお買いものが出来るのでとても便利な場所にあります。


他に、個人教室もあるようです。

・日本音楽脳育協会認定千葉ニュータウン校ピアノ.リトミック教室(千葉ニュータウン中央駅より車で、7分。 印西牧の原駅より車で、5分。)

・古内ピアノ教室(印西市大塚 千葉ニュータウン中央駅から車で5分ほど)

・わたなべピアノ教室(印西市大塚 千葉ニュータウン中央駅から車で5分ほど)

・出張音楽教室(印西市)

・Piano Studio Brillante(千葉ニュータウン中央駅から徒歩10分)

・しおたに音楽教室(印西市牧の原駅 徒歩15分 滝野循環バス「滝野2丁目」下車)

・印西市高花三丁目ピアノ教室(個人教室)(印西市 高花二丁目バス停より徒歩2分 ランドローム(スーパー)近く)

・近藤ピアノ教室(千葉ニュータウン中央駅より徒歩10分 印西市木刈地区)

・小倉台ピアノ教室(印西市小倉台 千葉ニュータウン中央駅より徒歩10分)

個人教室については、調べているとこれだけありましたが、おそらくどれもご自宅で教室を開いているのでしょうね。
グループで楽しくレッスンしたい場合は伊藤楽器 ヤマハ音楽教室がおすすめです。
レッスンの間はヤオコーやダイソーでお買いもの出来て便利!(うちはいつもそうしていました(^_-) )








posted by sonoko at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 習い事

2015年11月05日

英会話教室

引っ越ししてきたばかりだと、子供がいる場合はどこにどんな習い事があるか、なかなか情報がないもの。
とくに自宅やマンションの集会所でやっている教室はなかなか知ることが出来ません。

千葉ニュータウンにはスイミング、そろばん、公文、英会話、音楽教室、ヒップホップダンスなど、ひととおり揃っています。


今回は英会話教室のご紹介。


駅から10分ほどの桜台地区3番街にアメリカ人の方が英会話教室を開いています。


イースター、ハロウィン、クリスマスのときは子供たちに飾りを手作りさせたり、作ったペーパーバッグにはお菓子を入れてくれたりしますので、楽しく英会話を学べます。
教室の中の飾り付けもステキなんですよ。


英会話教室詳細はこちらから。

https://m.facebook.com/profile.php?id=466309363444146&ref=bookmarks
posted by sonoko at 01:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 習い事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。