アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月02日

納豆より、ヨーグルトより凄い!プラズマ乳酸菌と腸活


腸活アドバイザー兼
サプリメント管理士のtaaakaっす( ゚ー゚)!

プラズマ乳酸菌って、なんか強そうだよね?
今まで隠しててスマソ!!

納豆菌よりヨーグルトの菌より
免疫細胞を強くするのはプラズマ乳酸菌なんだ!

風邪をひきにくくなる最高のカラダをこの冬、手に入れるぞ♪

隠していて本当に申し訳ありませんでしたぁぁぁ
kuchikomi1043_TP_V.jpg



今や乳酸菌は400種類以上!

yuseiookawa1971913_TP_V.jpg
・・・と言われておりますが

自然界にも存在しますのでまだまだ種類はあると思います


プラズマ乳酸菌は
2011年にキリン株式会社と小岩井乳業株式会社が共同開発した乳酸菌

2012年に『プラズマ乳酸菌』と名付けられました

これまでの乳酸菌は
一部の免疫細胞しか元気に出来ませんでした

『プラズマ乳酸菌』は
すべての免疫細胞の司令塔である
pDCという免疫細胞に直接働きかけるんです!
sketch-1631344985367.png
このpDCは外部からのウイルスなどの
悪い菌が侵入したときだけ働くのですが

『プラズマ乳酸菌』を加えることでpDCを普段から活発にすることが出来ます!
TSURU170321-85mm-180_TP_V.jpg

※pDC→プラズマサイトイド樹状(じゅじょう)細胞

・キラー細胞
・ヘルパーT細胞
・NK(ナチュラルキラー)細胞
・B細胞

などなど有名細胞、複数の細胞が活発化!!


インフルエンザなどの対策や老化防止、アンチエイジングの強い味方『プラズマ乳酸菌』!健康な体づくりには欠かせないです!!

プラズマって電気のイメージだけど?
   
kuchikomi668_TP_V.jpg
『プラズマ乳酸菌』の名前の由来はプラズマサイトイド樹状細胞に働きかけることから『プラズマ乳酸菌』と呼ばれている

この『プラズマ』はギリシャ語で『球状』という意味です

『サイトイド』とは『もどき』という意味

プラズマサイトイド樹状細胞は元は球状

司令塔として働き始めると一気に突起ある樹状に形が変化するそうです

つまりは・・・

ヒ・ト・ツ・ウ・エ・ノ・オトコニナレっ!
99d56b02-s.jpg

904563b0-s.png

はい、丸から突起ある樹状になります

あなた、これ見て下ネタや思ったでしょ?
あのCMはですね、そーいうことなんです
僕は悪くないです、多分


下ネタはさておき
乳酸菌に年齢や性別制限はなく乳製品アレルギーの方でも、牛乳などのアレルゲンたんぱくを一切含まず培養されているので安心です
E146_goodjobishi_TP_V.jpg

※プラズマ乳酸菌入りヨーグルトの商品は
ヨーグルトに生乳が含まれています



さらに、菌が死んでいても
プラズマサイトイド樹状細胞に働きかけるため、食前・食後なども気にせずに食べちゃってOK!!
kuchikomi818_TP_V.jpg

乳酸菌を激減させる方法


簡単です!

加齢と乱れた食生活を続けてください

乳児期には100億個以上いた菌たちは何も腸内ケアしない人だと50代を迎える頃には1億個だそうです

最近は若い人でも腸が老化している人が多い・・・
便秘や下痢も老化の原因になる


少しずつでも乳酸菌を摂る習慣をつけると・・・

・アトピー体質の女性に妊娠中
 乳酸菌を摂取してもらったところ
 子どものアトピー発症率が半分に抑えられた

・花粉症やアレルギーが軽くなった

・風邪やインフルエンザにかかりにくくなった

・血管年齢が5歳若返った

・胃潰瘍の原因となるピロリ菌が激減した

・口の中の歯周病の原因菌が
 20分の1に減少し、口臭も改善



乳酸菌には色々な働きがあり
我々の健康維持には欠かせません

乳酸菌は白血球のご飯にもなるから
免疫力が上がるんです♪



にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑読んだらポチッとな(≧▽≦)


【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて

《趣味》
あったかいオフトゥンで眠ること
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10959505

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集