アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月23日

腸内環境が変われば思考も人生も変わる素敵なお話

今、悩んでる!迷ってる!

変わりたいけど、変われない・・・
続けたいのに、続かない・・・

そんな悩みをいつまで抱えるつもり?
腸内環境が良くなれば
自己肯定感が上がり思考も変わるんです

人生を変えたければ
腸内細菌を味方につけなさい


心の健康や行動パターンにまで影響を及ぼす腸内環境

今、あなたが見てる世界は
今までの【思考】と【選択】の【結果】です

思考や行動のパターンにも
腸内細菌の割合いが大きく関わっているそうです



ダイエットや美容、健康に限らず

・ビジネスが上手くいかない
・決めたことが継続できない
・イライラすることが多い
S20170330565914_TP_V.jpg


すべてにおいて大切なことは

腸内環境です!!


知ってますか?
脳は腸から派生してできていることを

※派生:ある源から別の物または事が枝分かれして生ずること


「あなたは今、後輩の言うことばかり聞いています!先輩の言うこと、聞きなさいっ!」
ramenPAR571502495_TP_V.jpg


僕は20代、ひきこもりでした
その頃食べてたものを思い出すと
腸に悪いものばかり・・・

おまけに煙草、お酒は毎日でしたが
とあるサプリメントとの出会いが僕を救いだしてくれたという話は何度もしています
TRTM9655_TP_V.jpg

もちろん、名前すら聞いたこともないサプリメントをいきなり始めるというのは恐怖でしかありません・・・

ですが市販、有名企業サプリの成分表を見ても
健康と謳って不健康なものを販売しているのが現状ではありませんか?

僕はサプリメント管理士という資格も持っているため、ある程度サプリメントの見分けはつきます

今飲んでるサプリメントの成分を解説しているブログを最後にご紹介します


腸内環境が良くなれば
自己肯定感が上がり思考も変わるということ
IMARIB20160807111116_TP_V.jpg

僕が資格を取り、情報配信している姿は
腸内環境が変わったことによるものです 


良い方向を向いていないと
自己啓発もダイエットも美容も健康も【成幸】しない!僕はそう思います

腸内環境が性格や睡眠にも深く関わる


・心の安定には【セロトニン】

腸が元気じゃないとセロトニンというホルモンはつくられにくい

不安感が強い人はセロトニン不足

・睡眠に関する【メラトニン】というホルモン

腸内環境を整えることでメラトニンの合成量が増え、睡眠と覚醒のリズムが整い熟睡できるようなる


《セロトニンはメラトニンの原料》

精神安定=熟睡
kotetsuPAR513201993_TP_V.jpg

《セロトニンが多ければメラトニンも増える》

セロトニンが14〜16時間後
メラトニンに変わり眠くなる


《メラトニンは抗酸化作用による新陳代謝により疲労回復へと繋がり、老化防止にもなる》

《メラトニンは年齢とともに減少する》

セロトニンを増やすなら
朝がベストタイミング!

日光浴とリズム運動30分を習慣化しよう♪


◎まとめと補足


@腸内環境が整えば心が安定するから
良い【思考】や【判断】が冷静にできる

だから
A腸内環境が変われば人生の【選択肢】が変わる


B睡眠不足は【判断】を鈍らせる

C直感やひらめきは腸内細菌の声なき声である

Dあなたの名医は腸内細菌
毎朝届くお便りをよく読んでください


あ、大便は個人情報です
個人情報は流出させないようお気をつけ下さい
21-01-17-17-23-29-346_deco.jpg
max16011438-2_TP_V.jpg





にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑読んだらポチッとな(≧▽≦)



フォローするだけで
腸活無料情報がたくさん貰えます!↓↓


【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて

《趣味》
あったかいオフトゥンで眠ること
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10837344

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集