アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月20日

あなたの不調の原因分かりました!ヨーグルトで下痢しちゃう人は要注意!

・食物繊維で便秘になる方がいます!

・ヨーグルトにまーったく効果を感じない方がいます!

あなたはどうですか?
20-07-07-09-00-45-969_deco.jpg

便秘に良い食材は、実は・・・

ちょっとお話させて♪

便秘解消しないからと
何もしない人は

腸内環境の悪化で
   さらに便秘がひどくなる!!

それだけじゃないぜ!

・老化促進
・代謝低下
・肌荒れ
・口腔内トラブル
・睡眠障害

そしてぇ!
毎日イライラする生活が
あなたを待っています!


え?
もうすでに毎日イライラしてるって?

セロトニンが足りてないよ!セロトニン!
腸内細菌がつくりだすセロトニンよ!
幸せホルモンと呼ばれているセロトニンよ!



心穏やかに過ごすには
このセロトニンが重要だぞ

心配や不安が大きい人は
セロトニン不足かも!?

あと、椅子があるとすぐ座りたくなる人(笑)
Polish_20220730_133145556.jpg



 
セロトニンに感謝
=腸内細菌に感謝ですね

朝の日光浴でセロトニンがつくられ
夜はメラトニンに変わる!

睡眠だって、アドレナリンをメラトニンが抑えてくれるから眠れるのですよ!

だから、朝日はしっかり浴びよう♪

kotetsuPAR513271994_TP_V.jpg



そして、大切なのは『腸活』です! 


そろそろ教えろ!
便秘に良い食材は、実は・・・


まず1つ目は・・・


ババーン♪ ドゥンドゥンドゥドゥン♪
ババーン♪ババーン♪ババババババーン♪



白米でーす(о´∀`о)
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
Polish_20220730_133847006.jpg

ご飯にはほどよい水分が含まれており
便が柔らかくなるので

実は、便秘解消に良い!!

フォロワーさんの中でも痩せてる人は
お米食べてる

1日1食でも良いので食べてみて


あのね、ダイエット=食べない じゃないです
ウンチになる素材がないなら
あなたの体内の毒素はどーやって排出するの?

ダイエットは便秘解消からなんです!


2つ目は・・・


ババーン♪ ババババ ドゥンドゥンドゥドゥン♪
ババーン♪ババーン♪ババババババーン♪

キムチ納豆〜♪
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

はい、フォロワーさんに多く紹介しているのが
キムチ納豆です!

キムチの乳酸菌はヨーグルトより凄いよ!
(まぁ、ぬか漬けが最強だけどね!)
N612_makkanakimuchi_TP_V.jpg
そして、納豆!
ご飯にのせずに、キムチ納豆だけで食べよう!
なるべくなら夜が良いよ♪


3つ目は・・・


ババーン♪ ドゥンドゥンドゥドゥン♪
ババーン♪ババーン♪ババババババーン♪

カカオ70%以上のチョコレート
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

カカオチョコレートに使われているカカオ
実は発酵食品なんだよね(*´・ω-)b
IRIS16011950-3_TP_V.jpg
しかも
美容、ダイエットに最適!!


今日ご紹介した3つ
食事の中で、バランス良く摂取していきましょう!
食べ過ぎは逆に体に悪いです!





さて、実は今日の本題はここからです

ここまで読んでくださり
ありがとうございます!!
ところで・・・
SIBOって知ってる?


SIBO(シーボ):小腸内細菌増殖症
腸内ガスがたくさん出てしまう症状

小腸よりも大腸に多くの
腸内細菌が棲(す)んでいて
小腸には細菌が少ない

これが健康的な腸なんです!

お腹の張りがある
腹痛が起こる
下痢・便秘が続く

これらの症状はSIBOの可能性があります


これが慢性化することで
過敏性腸症候群となります
Polish_20220730_132627837.jpg

さらには腸内ガスによって胃散の逆流が!
食道への大ダメージ!

腸内ガスが逆流するってことはですよ
腸内細菌も逆流するってことですよ!

食道に入った細菌が
気管支や副鼻腔などに入ると
咳や痰、鼻炎症状の原因となる
のです

食物繊維や牛乳、チーズ
ヨーグルト、果物の果糖
糖質オフの商品や野菜ジュースは逆効果
少し控えて様子を見ましょう





にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑この記事面白いなぁ!
と思ったら押してください!

みなさまの応援のチカラで
更新頻度が上がりますぅ〜



フォローするだけで
腸活無料情報がたくさん貰えます!↓↓



【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて

《趣味》
あったかいオフトゥンで眠ること
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10141536

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
カテゴリーアーカイブ
1.腸活ってなに??(5)
2.腸に悪いものを減らそう(5)
休憩室 サプリと雑談(8)
3.腸活の【思い込み】を削り落とせ!(11)
4.腸が喜ぶ事やろうぜ!(20)
5.しっかり入浴!質の良い睡眠をとる方法(3)
6.味覚が変わったぜ!(7)
7.思考が変われば行動が変わるメンタル心理(4)
カウンセリング・アドバイスについて(4)
メンタル心理×腸活アドバイザーtaaakaとは(1)
8.今こそ聞け!腸内細菌の声なき声(5)
芸能人の腸活覗いてみたパート2(1)
大食いタレントさんが太らない理由(1)
コバエも腸活(1)
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集
けんきゅうじょのあとりえ
美魔女ブログランキング