アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月12日

『腸活』とは? 漫才は腸でするんやで!!

断腸の思い
腸(はらわた)が煮えくりかえる
腹をくくる
腹を抱えて笑う
www458A1065_TP_V.jpg

人の気分を表す
「腸」や「腹」という言葉

腸活を勉強していると
この言葉の意味は深い



セロトニンやドーパミン、
脳内でつくられるのはほんの数%

そのほとんどは腸内でつくられているらしい🤔

昔の人はすごいな・・・


幸せホルモンと呼ばれている
セロトニンやドーパミンは
腸内でほとんどがつくられていて
気持ちの安定感を得る事ができる

物事をポジティブに捉えるには
腸内細菌が重要ってこと
images (4).jpeg


ダイエットに挫折する人の腸内環境は

悪玉菌優勢になりネガティブ思考が生まれ
足りない何かを埋めるために暴飲暴食する

だと思うぜ!

無駄遣いがなくなる!

腸内環境が整っていて
幸福感や充足感に感謝できてる人は
不足を感じないから無駄遣いしない

おっと!これはメンタル心理の話だ
メンタル心理についてはnoteで読める
たくさんの記事書いてるから
興味あるところから読んでみて

あ、あとにしてくれよ?
一番下に貼っておくわ!




ほれ、西川きよしさんが言ってる

「漫才は腸でするんや!」

おぉ!深い

直感や閃きって腸内細菌の声なき声だと思う
腸内環境が整ってこそ
良い方向へ導いてくれる!

現代人の脳は大きくなりすぎたんだね・・・

腸のお仕事が大変になったから脳が出来たんだよ
つまり、脳は腸の後輩

腸はね、単独でも動く唯一の臓器
賢いんだぜ!

『腸活』ってさぁ
お肌も綺麗になって
自己肯定感爆上げだし
ポジティブ思考になって痩せるし


やっぱり腸内環境は大事だなって思う

さて、
あなたも『腸活』ダイエット
始めてみますかぁ


―まだまだ『腑に落ちない』って?

この言葉、よく耳にしません?

この『腑』とは
『腸(はらわた)』のことですよ

脳じゃないです

小腸・大腸などの総称です

頭で考えることではなく
感じることが心を豊かにする
datsumou1196_TP_V.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9697155

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集