アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月05日

芸能人の腸活 覗いてみた!腸内環境やお肌はいかなるものか?

では始めますか!

芸能界でも流行ってるのかな?腸活

腸活している人は美肌もちで
スタイルバッチリ
これは間違いないなぁ!

実は
芸能界にも、腸活している人はたくさんいます
なぜにあのようなオーラが放たれるのでしょうか?うらやましいぃぃぃぃ!!
dandasan21IMGL46171897_TP_V.jpg
《ご紹介している芸能人》  

・安達祐実さん

・綾瀬はるかさん

・向井理さん

・斎藤工さん

・石原さとみさん

・佐藤健さん

・福山雅治さん



安達祐実さん


某CMでの『腸能力』という言葉を流行らせたのは有名な話

腸内環境改善がもらたす身体に良いさまざまな変化、心身のさまざまな良い変化のことを『腸能力』と呼ぶらしいです!

1日1〜2個の機能性ヨーグルトを食べているそうで、食前にヨーグルトを食べて、胃に『今から食べ物が入りますよ』と合図。

生のニンジンが入ったサラダが大好物だそうです
shimarisu_C101560_TP_V (1).jpg

確かにお若い
現在僕と同じ40歳(2022年 現在)

綾瀬はるかさん

綾瀬さんはヨーグルトのCMしてましたね!

3年前34歳の時の腸内年齢がなんと驚きの24歳!
発酵食品は以前から食べているみたいです
elly21515B1841_TP_V (2).jpg

綾瀬さん「腸は内面だけじゃなくて外面にも出ます。腸が元気だと肌に艶も出ると思うので、腸の調子を整えることに気をつけていますし、運動も少なからずやるようにしています」

腸活を意識して食物繊維入りヨーグルトを毎日食べているそうです。ジムでガンガン鍛えていることも若さの秘訣♪

現在37歳 美しすぎるわ!

向井理さん


『完璧ボディーの秘密はヨーグルトと体幹ストレッチ!』

向井さんもヨーグルトのCMに出られていました

朝起きてまず口にするのが飲料ヨーグルト

固形のヨーグルトはサラダに??オリーブオイルとヨーグルトが結構合うらしいぞ!お試しあれ〜♪

CMでの白い衣装から『ヨーグルト男子』と呼ばれている
03ellyri529E_TP_V.jpg

現在40歳 
早生まれなので学年は違えどかっこいい!

斎藤工さん


生き方にまで影響を及ぼした『腸活』

斎藤さん「毎日納豆や豆腐だともちろん飽きもきます。でも飽きているのは僕のたった1割の意識に過ぎない。残りの9割に準じて思考をずらした感じです」
YAMA_DSC2380_TP_V.jpg

「思考は腸から始まると言いますが、微生物の状態が整っている人は他人に対しても優しい。エゴを周囲に押し付けている人を見ると、腸が荒れているだろうなって思うんです。“腹が立つ”とか“腹落ちする”と言うように、昔の人も腹=腸が大切なことを知っていた。人間本来のあり方を、パンデミックが僕に教えてくれた気がします」

年齢を重ねて腐敗するのではなく発酵していきたい

僕はこの言葉大好きです

現在40歳 同級生やないかぁ〜い!


石原さとみさん


朝はフルーツやコールドプレスジュース
食事は和食中心、よく噛むことを心掛けている
表情筋が鍛えられたり、たるみやシワの予防になる!

やはり日本人の腸には和食が合いますね♪


なるべく食事から栄養を摂るように心掛けているがサプリを飲み始めて体の調子が明らかに良くなった。摂っているサプリはビタミンA,C

「ぬか漬け」が大好きで『マイぬかどこ』を持っているらしい!
nichinanIMGL8928_TP_V.jpg

現在35歳 恐るべし美の秘訣



佐藤健さん


やはり!やはり!やはり!
やってましたか!腸内環境を意識した食事を!!

《朝食》

納豆(しょうゆで)
ブロッコリー(青じそ ノンオイル)
めかぶ

コメントは見つかりませんでしたが、善玉菌を増やさないと痩せにくいことはもちろん知っておられると思います

納豆にしょうゆ、これぞ証明だ!
添付されているタレは実は腸に悪い!!


しょうゆを選ぶポイントは・・・

@無添加!
A国産100%!
B長期熟成!
C生!


これらの表記があるものを!


現在33歳
グルメ番組でいつも美味しそうに食べてますね♪
腸内細菌も喜んでることでしょう


福山雅治さん


福山雅治さんの口癖知ってますか?

『いいウンチが出た日は幸せ』

だそうです!!素敵♪

実はこの言葉、食物繊維たっぷりの《エシャレット》を食べているからなんです!!

→エシャレットって何??←

これ食べると
   腸内フローラが健全化するぞ!


インスタントの味噌汁に納豆2パック入れて食べるそうです。斎藤工さんと福山雅治さんは《同じニオイがする》らしい!

お酒が大好きな福山雅治さんは飲むと緩くなることがあり、肛門を鍛えればなんとかなる!と思っていたらしいのですが、『鍛える場所ではなかった!』と気付き、腸に優しくすること、腸活に目覚めたそうです。

現在驚きの53歳!
若さの秘訣は腸活ですな!




※芸能人のみなさん、普段から腸に良い食事を心掛けてますね!腸活アドバイザー視点からの見解は記載しません(笑)
身体に合っていれば続けられそうですね


今日からでも腸活を始めよう♪


興味深いのは
うつ病やアルツハイマー型認知症の人の腸内細菌を調べたらビフィズス菌が少ないそうです

お腹の調子が良くなると気分が良くなり
自己肯定的も上がり、自分が大好きになり
うつ症状も改善します

こんなに密接に関係があるのは
『腸は第二の脳』と呼ばれているからです

腸内細菌がつくるセロトニンが
感情をコントロールするからです


しかもセロトニンの90%ドーパミンの50%が腸内でつくられており、睡眠の質や思考などと深く関わっています

腸内細菌がつくるセロトニンが
感情をコントロールするということは・・・

『あなたの感情は腸内で出来ている!』

腸内環境が悪いと
マイナス思考になっちゃうわけですね
susiueseii-PAR50090-8998_TP_V.jpg

腸内でつくられたセロトニンの濃度が
脳に伝えられ安心を感じる
安定したメンタルをつくる
まぁ、さまざまな事が言われ
ておりますが

腸内でつくりだされるセロトニンは
腸のぜん動運動に大きく関わっていて
このぜん動運動がないと便の排出が滞り
便秘になってしまいます

便秘になると気持ちも落ち込みますし
セロトニンが少ないとメンタルも安定しませんし
どちらにせよ、腸活が大事です!

安定したメンタルって
何かを始める時にすごく大切になるよね

kuchikomi1235_TP_V.jpg

ダイエットもまずは
腸活で前向きな気持ちをつくり
腸内細菌が満足できる食事を心がけましょう!

え?あなたの満足じゃない!

腸内細菌が満足する食事ですよ!


悲しいことに
20代から善玉菌は減少していき
50代には悪玉菌優位の腸内になるそうです

bifi_Q2_img__1__1.png
※参考画像
グリコ 『ビフィズス菌って何?』より


食事で摂取するのは大変ですが
何もしないよりはいい!

キムチ納豆はオススメ
あと便秘には白湯です!!
↑腸が驚くほど動き出します!

白湯ですよ!
コーヒーや温かいお茶じゃなくて白湯!!
騙されたと思ってやってみなさい!



お腹の調子が良くなると気分が良くなり
自己肯定的も上がり、自分が大好きになり
うつ症状も改善します

ストレスの多い現代社会
3人に1人が鬱々した日々を送っている
僕もその中の1人でした

・人の目が気になり昼間は外出できない
・髪型や服装が気になり外出できない
・職場では怒られないように周りに気を遣ってばかり
・1日の疲労感がすごい!帰ってぐったり

脱出する方法はあります!
腸内環境を変えることです!!


にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑読んだらポチッとな(≧▽≦)


【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・note
・taaaka公式LINE

《趣味》
あったかいオフトゥンで眠ること
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
この記事へのコメント
コメントありがとうございます☺️
芸能人のお肌を見ていると内臓もキレイなんだろうなぁ✨って思います!日々の積み重ねが大切ですね♪
Posted by taaaka at 2023年05月26日 07:48
何やかんや言ってもやっぱり腸活ですよねo(^▽^)o
私も腸活腸活腸活!!
心と身体(腸)が大喜びする食材を美味しく食べて元気に過ごしたいと思います!(^^)

Posted by みむら at 2023年05月24日 20:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9609562

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集