アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
わくわく旅人さんの画像
わくわく旅人
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月09日

大分県のユニークなホテル





上の写真をクリックして,大分県の宿を検索




大分県   別府湾を一望する洋風旅館 芙蓉倶楽部


大分県   別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテル

静岡隼人、静岡おごじょが愛してやまない静岡おでん、もつカレー!




隼人は鹿児島の男性を呼ぶ言葉、おごじょは鹿児島の女性を表す言葉。静岡の男性はなかなか男性的で、意志が強そうだ。静岡の女性は気立てが良く、優しくて、思いやりがあり、かつ芯が通った素晴らしい人が多いといわれるので、鹿児島の言葉を少し借りただけでごわす。他意はない。静岡パースンは静岡おでんを愛してやまないという。また、モツカレーの人気も高い。




福島・1年のスタートを城から!会津鶴ヶ城の元旦登閣、会津東山温泉の老舗旅館、向瀧(福島県会津若松市・東山温泉)





.



全室が有形文化財に登録されている


向瀧」の歴史は会津藩の指定保養所を委ねられたことに始まる。その後、増改築を何度もくり返し、現在は日本庭園をぐるりと囲むように建てられた客室でゲストをもてなす。川沿いの斜面という難しい立地のため、建物は階段状に連なっており、その外観からして唯一無二。客室は全部で24あるが、すべてが間取りやデザインが異なる。

たとえば、ふすまの引き手など随所に竹をあしらった部屋や、回廊付きの書院造りの部屋、柔らかな灯りに和む建具職人の技が冴え渡る部屋など、その特徴はさまざま。また、柱の建て方や天井の工法なども、専門家が見れば思わず膝を打つような、建築術がふんだんに取り入れられているのだ。

建築に詳しくなくても、粋で雅なデザインは見ているだけで目の保養になる。全室が有形文化財に登録されているのも納得だ。
おすすめ宿泊プラン「日本旅館を感じるレトロな温泉宿!」

[料金]1泊2食 17280円〜
[期間]通年
[部屋タイプ]和室





会津東山温泉の温泉・露天風呂


fukusimamap


会津若松市は猪苗代湖のすぐ西側で、新幹線郡山市からローカル線でいく。東山温泉は会津若松市の観光の重要な中心。






fukusima-nakadori


福島県  ゆらぎの宿 SHUBOU


福島県  羽鳥湖高原 レジーナの森
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。