アフィリエイト広告を利用しています

メンズファッション情報-激安メンズファッション

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メンズブーツは"メキシコ製"が狙い目!

 涼しくなってくると出番が増えるブーツですが、ウエスコ、ホワイツといったアメリカ製の本格ブーツは何と言っても高価。日本で普通に買おうものなら5万〜10万円近くしてしまいます。割と安価なレッドウィングも、2012年8月より、製品の値上げを実行しました

ですが、ブーツの重厚感、レザーをはじめとする素材への拘り、堅牢な造り、美しいエイジングは、大量生産向けの中国製の安価なものでは味わえないのが現実です。



そこで、お勧めしたいのが、メキシコ製のブーツ

レッドウィング(Redwing)ベックマン9030・9029

レッドウィング(Redwing)のブーツはアメカジスタイルの定番であり、多くの方が履いています。また、メンズファッションにおいてワークブーツが流行していることもあって、類似品も多く見受けられます。

ですから、街中に出ればあまりにも多くの人が似たようなワークブーツを履いているなんていうのが現状です。モックトゥにクレープソールのワークブーツなんて典型的です。

そこで、少し他人と差をつけたい方にお勧めのレッドウィングのブーツを紹介します。

レザーサンダルは夏のメンズファッションの定番!

夏のメンズファッションの定番アイテム、レザーサンダルを集めてみました。
サンダルを履けば足元が涼しげになり、コーディネートがよりカジュアルになりますが、レザー素材によって一気に上品さが増し、バランスがとれます。

レッドウィング(redwing) 新作 ガレージマン

2012年のレッドウィングの新作である、ガレージマンの紹介です。



ガレージマンは、自動車修理工において使用されていたワークブーツをモデルにしています。
自動車の修理作業は主に屋内で行われ、しばしばクリーパーと呼ばれる台車の上に仰向けに横たわり、足の力で車の下に体を潜り込ませることがあるため、ブーツよりも足首回りを締め付けないオックスフォードタイプが愛用されていたそうです。

なるほど、って感じですね。

ソールには油で汚れた作業フロアに適したオイルレジスタントの素材が使われています。
また、履き心地も考慮され、クッション素材でもあるネオプレーン・クッションソールを採用。
ソールとヒールが一体成型で作られたこのソールは釘を使用しないで底付けされるため、比較的軽量に作ることができます。

モックトゥに見えますが、実は、少し角ばったラウンドトゥにステッチが入っているだけのデザインという所が大きな特徴です。

レザーはベタつくようなオイルドレザーではなく、すべっとした頑丈な革といった感じです。オックスフォードということもあり、ワークブーツの堅牢な造りでありながら、ドレッシーな雰囲気も持っています。

通常の6〜7インチのブーツは履いている人が非常に多いので、周りと差をつけたい方や、ブーツが好きで夏も履きたいと思ってる方には、特にお勧めです。オックスフォードのワークブーツ、どうでしょうか?

>REDWING ベックマンの記事へ

ワークブーツ ラウンドトゥ 比較

代表的なラウンドトゥのブーツをまとめて、大まかな比較をしてみたいと思います。
というのも、自分でも気になっていましたし、それなりの需要があるようなので。

チペワ(Chippewa) 6プレーン

チペワはレッドウィングと並ぶ、ワークブーツのメーカーです。
価格帯もレッドウィングと同等といって良いでしょう。

チペワはエンジニアブーツに定評がありますが、プレーントゥのシンプルなワークブーツも人気です。6プレーンブーツがそれにあたります。


6プレーンのソールはチペワ独自のコルクを混ぜて作られるものであり、ビブラム社別注というこだわりようです。グリップ性、クッション性共に優れています。

レザーはたっぷりとオイルを含んだオイルドレザーなので、履き込むことで光沢が出ます。
スエードのものもあるので、よりカジュアルに履きたい方にはいいですね。

堅牢な造りでありながらドレッシーな一面も見せてくれる素敵なブーツです。

参考にして下さい。

[チペワ] CHIPPEWA 6"PLAIN BOOT 97062 (US TANRENEGADE/26/US8)


メンズファッション ブーツ チペワ 6plain

レッドウィング(redwing)ベックマン

 レッドウィングと言えば8875や875といったモックトゥでクレープソールのワークブーツを想像しますが、それらよりもドレス寄りのタイプがベックマンになります。レッドウィング創設者のチャールズ・ベックマンの名が由来です。

レザーはレッドウィング社が開発したフェザーストーンと呼ばれるものが使用されており、革の上質な数%の部分だけを使用した最高級のブーツだとされています。
フェザーのように軽くしなやかでストーンのように頑丈、ということで名付けられたレザーです。

実際の所、年代によって色の濃さ等微妙な変化はあるみたいですが良質なことに違いはありません。

他のブーツのように、革表面のオイルのべたつきはないものの、履き込むことで艶が出てくるのが特徴です。鈍い光沢を放ちます。



ソールはラグソールとなっています。クレープソールの方が接地は柔らかいんですけど、ちょっと滑るんですよね。その点、ラグソールは優れてると言えます。ですがここは好みでしょうか。

カラーは9011がブラックチェリー、9013がチェスナット(明るめの茶色)、9016がシガー(暗めの茶色)です。モックトゥのタイプもありますが、やはりラウンドトゥの美しいフォルム、曲線美が魅力ではないでしょうか。

ワークブーツらしく色落ちジーンズと合わせてもいいですし、ウールパンツやリジッドジーンズと合わせてドレスっぽくまとめるのもいいですよね。

約23cmからのサイズ展開によって、女性が履けるのも嬉しいです。

参考にして下さい。

【クーポンご利用でさらに3000円引き】 送料無料 RED WING レッドウィング 9016 ラウンド トゥ ベックマン ブーツ シガー レッド・ウィング MADE IN USA (REDWING 9016 ROUND TOE BECKMAN BOOTS) メンズ(男性用)

価格:34,300円
(2012/3/31 13:59時点)


メンズファッション ブーツ レッドウィング ベックマン

メンズ レザーシューズ

今回はレザーシューズの紹介です。

スニーカーもいいですけど、足元にレザーを持ってくるだけで
随分とコーディネート全体の印象が引き締まるものです。
なんとなくコーディネートが子供っぽくなってしまったり
上品さが足りなかったり、安っぽく見えてしまうという悩みがあるなら、
靴をこういったレザーシューズに変えてみてください。

気を付けてほしいのは、先が尖りすぎだったり反り返りすぎのものを避けることです。
たまに見かけますよね。大事なのは、程よい丸み、程よい反りです。

また、ブーツが苦手という方にもお薦めしたいです。
スニーカーのように気軽に履けますし、ジーンズ、チノパン、スラックス、何にでも合わせられます。



メンズファッション レザーシューズ


こちらはリアルレザーを使用したシューズです。
レザーですけどキマりすぎることなく、カジュアルに履けるところが良いですよね!

ポイントとしては、ソールが薄めで”返り”がいい所があげられます。
このような造りは履き始めから足馴染みが良く、歩きやすいのが特徴です。


リアルレザーならではの独特の味や雰囲気も楽しめます。
履きこむことでまた違った風合いに変化していくのが良いですよね。



メンズファッション レザーシューズ


こちらはスエードタイプのもの。
スエードですから、よりカジュアルに、軽い印象で履けそうです。

カラーも7色とかなり豊富です。春夏に履きたいですね。


リアルレザーにこだわる必要はない!
なんて方には、PUレザー(合成皮革)タイプのものもあります。



メンズファッション レザーシューズ

形も少し細く、内羽根タイプなので、よりドレッシーな印象です。
最近の合皮は安っぽさがあまりないですよね。
メダリオンがアクセントになってます。

参考にして下さい。

ビルケンシュトック(BirkenStock)×HTC



暖かくなる前に買っておきたい「サンダル」。
その中でも王道なのがビルケンシュトックのサンダルです。ドイツのメーカーですが、日本ではかなり有名ですね。

ウルヴァリン(wolverine)1000マイルブーツ



近頃多くの方に履かれているワークブーツ。

レッドウィングのセッターなんかは定番中の定番です。あの様な土臭さくてワイルドな風貌も、かなり格好良いのですが、今回はワークブーツでありながら上品さを兼ね備えた、ウルヴァリンの1000マイルブーツを紹介します。

形的にはレッドウィングのベックマンと似た様な位置付けでしょうか。

しかし、

「1000マイル履いても壊れない」

「ソール、アッパーは鉄のように頑丈で、
履き心地はシルクのよう」


と謳われたことから、硬さと柔らかさの両方を持ち合わせていると言えます。初めて世に出回ったのが約100年前という歴史も持っています。

使用されている素材も

・ホーウィン社のクロムエクセルレザー
・ビブラム社のヒールソール


と、最高品質のものです。

レザーソール(革底)であることも大きな特徴です。滑りが気になる方はハーフソール(半貼り)といって、底にゴムを貼って貰えば解決できます。スーパーなんかにあるリペア屋さんで2000円〜くらいでできるはずです。

カラーはブラックとブラウンに加えて、タンというライトブラウンもあります。
さらに、ウィングチップのタイプまであるんです!

定価は57000円と高価ですが、楽天で最安値を探せば30000円前後ですかね。

【楽天最安値に挑戦】【1/30再入荷!】 ウルヴァリン WOLVERINE 1000MILE BOOTS W05299 RUST ウルバリン 1000マイル ブーツ W05299 ラスト ビブラムソール グッドイヤーウェルト製法

価格:31,290円
(2012/2/13 16:58時点)


WOLVARINE 1000マイル メンズファッション ワークブーツ


【楽天最安値に挑戦】【1/30再入荷!】 ウルヴァリン WOLVERINE ADDISON BOOT W05343 TAN WING TIP ウルヴァリン ウルバリン アディソン ブーツ タン ウィングチップ ビブラムソール 1000マイル マスタード キャメル

価格:32,340円
(2012/2/13 16:54時点)


WOLVARINE 1000マイル メンズファッション ワークブーツ


シンプルな形なのであらゆる服装に合いつつ、存在感、風格もしっかりあるという素敵なブーツだと思います!

参考にして下さい。




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。