アフィリエイト広告を利用しています

メンズファッション情報-激安メンズファッション

広告

posted by fanblog

グレーのパーカは必須アイテム

 メンズファッション雑誌でも、メンズファッションに必要不可欠なアイテムとして度々取り上げられるグレーのパーカ。一体その理由は何でしょうか。
・グレーのパーカはなぜ必要か


そもそも、パーカというアイテム自体が着回しやすい点が挙げられます。
春や秋にはTシャツやカットソーに羽織ったり、シャツの上から着ることができます。また、冬にはアウターの中に着ることで、おしゃれに、かつ温かく過ごせるというわけです。

そして、グレーというカラーにも着目して下さい。グレーという色は、基本的にどのような色とも組み合わせられる万能な色なのです。したがって、合わせるアイテムが限定されません。

この二つの要件を満たしたグレーパーカは、メンズファッションアイテムの中でも抜群の着回し力を持っているのです。

・グレーのパーカも色々ある


一概にグレーのパーカと言っても様々な種類がありますが、まず買うべきなのはベーシックなものに限ります。柄や無駄な装飾は要りません。

選ぶ際のポイントは、

@アームホール(袖の太さ)が太すぎないもの
A丈が長すぎないもの


の二点です。
散々言っていますが、サイズが大事ということです。初めはユニクロやGAPのものでも十分だと思います。

・グレーパーカの価格帯


価格帯としては、
@〜4000円
A4000円〜7000円
B7000円〜
といった具合に分けられます。

@
ユニクロやGAP、H&Mがこの価格帯です。素材が特別悪いということはないですから、初心者にお勧めです。

A
HARE(ハレ)、RAGEBLUE(レイジブルー)等の低価格帯のドメスティックブランドや、ユナイテッドアローズ等のセレクトショップはこの価格帯が目安でしょうか。幅広い年齢層をターゲットとするユニクロ等と比べると、シルエットがやや細身になり、よりスタイリッシュな印象となります。

B
N.HOLLYWOOD(エヌハリウッド)等の、素材や製法にこだわったパーカは、1万円程します。高級な綿を使用し、吊り編みで作られたパーカは、柔らかい風合いで体に吸い付くような着心地です。また、程よい色むらが見られ、このようなパーカは霜降りパーカと呼ばれます。

やはり、高価なものは風貌や着心地が違います。しかし、値段がどうであれ着回し力という点ではどれも同じですから、まずは最低一着手に入れて下さい。
もう持っているという方は、ワンランク上のパーカを目指してもいいと思います。とにかく、グレーのパーカは持っていて損はないということです。

この記事へのコメント
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。