アフィリエイト広告を利用しています

メンズファッション情報-激安メンズファッション

広告

posted by fanblog

メンズ服 ネット通販について

近頃はネット通販の急激な発達によって、服をネットで買う方が多くなって来ています。テレビCM等でご存知の方も多いZOZOを始め、多くのショップやブランドがオンラインストアによって商品を売っています。

ところで、ネット通販のメリット、デメリットは何でしょうか?

【1】自宅で買える
 メリットを挙げるとすれば、何より、自宅で買えることでしょう。都会に住んでいるならまだしも、郊外に住んでいれば店に足を運ぶにもお金や時間が掛かりますよね。電車なんて使えば、交通費で何か買えそうなぐらいです。

【2】安く買える
 ネット通販は、基本的に安いです。もちろんどれくらい安いかに差はありますが、同じ商品でも買う店によって価格が違うことも多々あります。では、何故安いのでしょうか?

理由は、実店舗を構える経費や人件費を大幅に抑えられるからです。もちろんこれにも差がありますが、ネット通販をメインでやっているショップは格段に安いので狙い目です。
また、多くのオンラインストアが送料無料です。

では、デメリットは何でしょうか?
デメリットとして必ず言われるのは、試着ができないことです。
服はサイズが大事ですからね。しかし、オンラインストアには必ずサイズ表が書かれているので、自分が現に持っている服とサイズを比べる等、注意すればほぼ失敗しないと言っていいです。特に肩幅に注意するのがコツでしょうか。最近では返品ができるオンラインストアもありますし、心配の要素は無くなってきています。

ざっとネット通販について書いてみましたが、どうでしょうか?

お勧めオンラインストアまとめ

オススメのオンラインストアをまとめたので見てみて下さい。

この記事へのコメント
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。