アフィリエイト広告を利用しています

激安メンズファッション-メンズファッション情報サイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

激安メンズファッションは、お勧めのメンズファッションアイテムや、オンラインストア、 メンズファッションに関する基礎知識コラム等を紹介します。 「オシャレは難しい」「何を着ればいいかわからない」
そんな悩みを持つ男性のために、"激安メンズファッション"があります。

メンズファッション初心者のために

1.何を着ればいいのか


 初心者がまずぶつかる壁はこれではないでしょうか。そもそも何がおしゃれかわからない。
あまり難しく考えずに、自分が着たい服を着ればいい!というのが究極的な答えになりそうですが、

まずは定番・無難な服装から、自分らしさを追求して行けばいいと思います。

 メンズファッションにも、アメカジ、お兄系、サロン系、B系など様々な系統があるわけですが、広く一般に受け入れられる服装が、「定番」と言われているのですから、初心者はそこから入ることをお勧めします。そういう意味では、アメカジなんかは初心者にお勧めの系統です。

メンズ柄物ショートパンツ

 2012年の夏、メンズファッションではショートパンツが人気なようで、メンズファッション雑誌でも多く取り上げられています。

クロップドパンツより短め、膝丈あたりのものが主流でしょうか。基本的に、ショートパンツには脚長効果があるので、足が短いのが気になっている方にもお勧めです。もちろん夏には涼しくて最適なアイテムですが、膝上までいってしまうと、残念ながら女子ウケは悪いようです。

さて、今回はそんなショートパンツの中でも、柄物に限定して紹介したいと思います。

やはり合わせやすさで言ったら無地のものをお勧めしますが、トレンドアイテムだからこそ、柄物でインパクトを持ってくることで、一段上のおしゃれを目指したいところです。

メンズショートパンツを特集!

 メンズファッションでは、去年の夏からクロップドパンツが流行しているのに加え、今年の夏はショートパンツが各メンズファッション雑誌にて多くとりあげられています。

確かに、夏はフルレングスのパンツは暑苦しい時もありますから、より快適に過ごせるこれらのアイテムはお勧めです。

9213-1718 ショートパンツ ショーツ ハーフパンツ グレンチェック イージーパンツ キレイ目 メンズ BEATJIVE


メンズファッション ショートパンツ

アメリカンイーグルのジーンズを特集!

 2012年4月に日本に上陸した、人気ファッションブランド「アメリカンイーグル」

1977年にアメリカで誕生したアメリカンイーグルは、その人気から、現在世界に900以上の店舗を持っています。本場のアメリカンカジュアルファッションを、リーズナブルな価格で展開しています。

まだ日本では店舗が少なく、あまり知名度は高くないですが、今年の夏にはららぽーと、池袋の二店舗がオープンする予定です。H&MやZARA同様、展開を広げてくるものと思われます。

メンズファッション ジーンズ アメリカンイーグル

メンズファッション ジーンズ アメリカンイーグル
かなりリアルな加工、ヴィンテージ感があるものの、とても安いのが特徴です。

ビーズブレスレットでコーディネートにアクセントを。

 最近流行しているビーズブレスレット
夏は薄着になりますから、アクセサリーが一段と映えます。その中でも、ビーズブレスレットは男女問わず誰もが取り入れやすく、お勧めのアクセサリーであるといえます。

実はビーズといっても、アンティークの物やそ使われている素材によって値段に幅があります。
今回は少しこだわりを感じさせるビーズブレスレットを紹介したいと思います。




メンズ半袖シャツで、キレイ目に。

 夏のメンズの必須アイテム、半袖シャツを紹介します。

長袖シャツと同様、キレイに着こなして爽やかな印象を与えるために、シルエットに注意して選んでほしいアイテムです。
特に半袖シャツの場合は袖が太すぎるとすっきりとした印象に欠けますから、程よいフィット感のあるものを選ぶと良いでしょう。




ディッキーズ(Dickies)のハーフパンツで涼しげに。

ディッキーズ(Dickies)のハーフパンツです。
ディッキーズは、言わずとしれたアメリカのワークウェアブランドであり、日本でも大変人気です。特にチノパンは定番品として知られています。

ワークウェアブランドですから、商品の耐久性は非常に高く丈夫であり、汚れにも強いといえます。


メンズファッション ディッキーズ ハーフパンツ
ワークアイテムは野暮ったい印象になりがちなのですが、こちらのハーフパンツはディッキーズの日本企画商品で、細身でスタイリッシュに仕上がっています。

また、股上も少し浅く作られており、スッキリとしたシルエットです。

アクティブになりやすい夏にもってこいのハーフパンツ。
アウトドアだけでなく、デートも、おしゃれかつ快適にコーディネートしてみては?

>クロップドパンツの記事へ
>ディッキーズチノパンの記事へ

安い!夏の定番、ポロシャツ。

メンズファッションの夏の定番、ポロシャツ。
安いものを探してみました。

ポロシャツは、シンプルなデザインの方がコーディネート全体が大人っぽくまとまりやすいのでお勧めです。
そして、その中にワンポイント特徴があれば、更にオシャレに見えると思います。



メンズファッション ポロシャツ
こちらはシンプルな無地のポロシャツですが、胸にワンポイントの刺繍があり、襟を丸くしてあります。さりげないオシャレですよね。シルエットも良いです。


メンズファッション ポロシャツ
こちらも無地ですが、襟の色が変わっているクレリックタイプです。


メンズファッション ポロシャツ
こちらは首元の開きが大きめに作られており、どこか大人の色気を感じさせるようなポロシャツです。首元が開くことで、ネックレスのようなアクセサリーを引き立たせることもできますよね。

どうでしょうか?シンプルに大人っぽく。だけどワンポイントでオシャレに。これを意識してみてください。

>フレッドペリー(FREDPERRY)ポロシャツの記事へ

フレッドペリー(FRED PERRY)のポロシャツ

メンズファッションの夏の定番アイテムであるポロシャツ
これだけで周りに爽やかな印象を与えられます。

ポロシャツの中でも、人気なのがフレッドペリーのポロシャツです。
どこのセレクトショップにも大抵置いてあります。

フレッドペリーはイギリスで生まれた歴史あるブランドです。
ブランド名の由来となった、創始者フレデリック・ジョン・ペリーは、1930〜40年代に活躍した、世界的なテニスプレーヤーだったとか。
フレッドペリーが始まった当初から、ポロシャツは定番品だったようです。

(フレッドペリー)FRED PERRY ティップラインポロシャツ F1102 ブラック/イエロー (07) L


メンズファッション ポロシャツ フレッドペリー

(フレッドペリー)FRED PERRY ラインイリポロシャツ M12N 471NAVY/WHITE 471NAVY/WHITE 38


メンズファッション ポロシャツ フレッドペリー
襟・袖のラインと、胸のワンポイントというシンプルなデザインです。
カラーバリエーションも、レッド、ピンク、ブルー、グレーなど、かなり豊富です。

ポロシャツはあまりシンプル過ぎてもおじさん臭くなってしまいがちです。
なので、このようなワンポイントぐらいのデザインが丁度よく、若さと大人らしさのバランスがとれているのではないでしょうか。

やはり歴史あるブランドだけあって、シルエットがよく、実物を見ればわかりますが生地がしっかりとしている印象です。

ハーフパンツやサンダルなんかと合わせて、夏のファッションを楽しんでみてください。

>安くてオシャレなポロシャツを集めてみました

レザーサンダルは夏のメンズファッションの定番!

夏のメンズファッションの定番アイテム、レザーサンダルを集めてみました。
サンダルを履けば足元が涼しげになり、コーディネートがよりカジュアルになりますが、レザー素材によって一気に上品さが増し、バランスがとれます。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。