アフィリエイト広告を利用しています


最新記事
リンク集
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
若ウサギさんの画像
若ウサギ
一人で延々とドライブを楽しんでます。 信号のない緑の多い田舎道が好物です。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月04日

【ホンダ グレイス】リコールがきました

HONDAからリコールの案内通知がきました。
ちゃんと連絡してくれるところがありがたいですね

IMG_20210404_155812508.jpg

IMG_20210404_155752530.jpg

今回はエンジンスターチストップスイッチの不具合のようです
放置するとエンジンがかからなくなることがあるそうです。

早速いつものディーラーさんへ予約!!!
すぐに対応していただきました。

これでまた安心してグレイスに乗り続けれますね!
【このカテゴリーの最新記事】

2020年10月28日

【ホンダ グレイス】LEDデイライト取り付け

ネットでグレイスではレアなアイテムの
デイライトを見つけたので取り付けしました!

IMG03466.jpg
フォグランプのカバー部を交換してつけるタイプなので
バンパーを取り外して何とか施工しました
交換自体は爪を外して差し込むだけなので簡単でしたが
バンパーを外すことの方が大変でした

交換前
IMG03455_HDR.jpg
IMG03460_HDR.jpg
IMG03463.jpg

出来上がり!
grace1.png
IMG03480.jpg

デザインも純正ぽくていい感じです!
タグ:デイライト
posted by 若ウサギ at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ

2020年10月18日

【ADバン】ヘッドライト LED換装

社用車のリース期限がきたので日産デイズからADバンになりました。
乗り換えて最初に思ったのたのは…ヘッドライトが暗すぎる!!!

暗すぎて夜間の走行がかなり不安でしたのでヘッドライトをまずは明るくすることにしました。
ハロゲンタイプがついていたのでワット数を上げるかLEDなど他の方式に変えるかを

ネットで調べてみたところ他の方も同じことを感じているようで
ヘッドライトをLEDに換装している方がいました

早速真似をして全く同じLEDタイプのライトを購入!
ヘッドライトて重要部品なので

私の感覚だとLEDだとまだ数万円するイメージでしたが
もうそんな感じではなく数千円(2980円)で購入できることになってました(安すぎる)

品質がそれなりなのかなとか思ってましたが
それもよい意味で期待を裏切られました

IMG03590.jpg

片方だけLEDに変えてみましたが
きれいな白色で光軸も問題ありませんでした(ほんとにびっくりです)

明るさもかなり明るくなりこれなら夜間の運転も安心です

IMG03578.jpg

両方とも交換完了!
かなり良いです。

ADバンは標準ではH4のハロゲンランプがついてました
IMG03535.jpg

今回はこれにしました↓

IMG03581.jpg

IMG03583.jpg

オールインワンの一体型で交換も説明書はなしでしたがYouTUBE動画があり
それを参照すると簡単に交換でしました

IMG03587.jpg
IMG03589.jpg
IMG03595.jpg


タグ:ADバン
posted by 若ウサギ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社外品

2020年09月24日

【ホンダ グレイス】窓を開けた時と閉めた時の音

防音対策済みの
ホンダ グレイスの窓を開けて走った時と、閉めて走っているときの走行音を
YouTUBEにアップしました

ホンダ グレイス走行音
posted by 若ウサギ at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月24日

【ホンダ グレイス】2020年5月11日グレイス画像アップデート

2020年5月11日 最新の状態

IMG03001_HDR.jpg
正面

IMG03007.jpg


IMG02997_HDR.jpg
斜め後ろ

IMG03008_HDR.jpg
後ろ

IMG02999_HDR.jpg
オリジナルディフーザー…(笑)

IMG02985.jpg
サイドフィン

IMG03009_HDR.jpg
エンジンルーム
 マグチューン&遮熱板取り付け

posted by 若ウサギ at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年02月14日

【ホンダ グレイス】TPMS取り付け

最近はやりの?TPMSが気になっていたのと値段も手ごろだったため
Amazonプライムで購入!

IMG02538_HDR.jpg

IMG02539_HDR.jpg

この手の商品は取り付けは説明書なくても大丈夫なパターンが多いので
開墾して早速取り付け!

と思ったのですがセンサ(タイヤのノズルに取り付ける圧力を検知するセンサ)の
取り付けがいまいちわかりずらかったので説明書を確認
商品の値段的に英語の説明書かと思いきやちゃんと日本語表記で助かりました。

IMG02544_HDR.jpg

結構でっぱてるセンサ
IMG02542_HDR.jpg

本体はソーラ電池でも稼働するのでワイヤレスで設置できるので便利です
が内蔵電池が消耗したらどうするんだろ・・・いまは考えないでおこう

本体は小さめなで液晶表示も暗めなのでちょうどいい感じです
そんなにしょっちゅう見るものでもないのでこれくらいの明るさがちょうどいいです。

IMG02545_HDR.jpg

肝心の空気圧表示は・・・かなり正確です。
お値段以上の満足度でした。
posted by 若ウサギ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TPMS

2019年12月04日

【ホンダ グレイス】エンジンシステム点検表示

いつものように車を運転していると突然
「エンジンシステム点検」の表示がメータのインフォメーションに表示され

びっくりしました
特にエンジンの調子が悪いと感じもなく失速するでもなく
普通な感じでしたのでそのまま運転して帰りましたが

後日ホンダさんで見てもらうと排気系?のトラブルとの事
保証期間ぎりぎりでしたので無償修理してもらえることになりました

ホンダさんへ行かなければ保証期間過ぎるところでした

無事に修理してもらい快適になりました
riko-ru.jpg

posted by 若ウサギ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2019年05月11日

【ホンダ グレイス】AUTOOL取り付け

水温計が欲しくてヘッドアップディスプレイをつけていたのですが
場所的な問題と見やすさの問題があり

何とかならないかと検討した結果
これにたどり着きました↓

IMG01564.jpg

いろいろ物色しましたが
ヘッドアップディスプレイには限界を感じており
モニタ表示タイプが間違いないと思いこれにしました
amazonnで購入


IMG01568.jpg

注文してから到着するまでサイズ的に大丈夫か不安でしたが
絶妙な大きさで満足しました

IMG01571_HDR.jpg

メータ内にちょうど収まるのでよかったです。
ODBから接続するタイプなのは今までのヘッドアップディスプレイと同じで
さらに接続コードがそのままつかえたのにはびっくりしました
(電源をアクセサリから給電する方式に変更する手間が省けました)

さらに今回は水温系に加えてオイルの油温計まで見れるタイプでしたので
感動しました。
(HONDA車のOBDUは海外準拠なのでほとんどの計器が表示されます)
(以前は日産車に乗ってましたが海外製のOBDU製品はほぼ表示不可でした)

あと思ってたより製品のクオリティーが高くて
見た目にも遜色ない感じで満足してます。





タグ:autool
posted by 若ウサギ at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2018年12月20日

【ホンダ グレイス】ヘッドアップディスプレイ取り付け

ヘッドアップディスプレイを取り付けました
メータ内ですが

IMG01207.jpg

水温計が欲しかったので
特にガラスなど前面でなくてもよかったので

この位置に落ち着きました。
なかなか視認性もよく満足してます。

取り付けの部材はすべて100均で揃えました
posted by 若ウサギ at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2018年10月07日

【ホンダ グレイス】KING VEILガラスコーティング

KingVeilのガラスコーティングしてもらいました。

3__IMG00937.jpg

3__IMG00942.jpg

3__IMG00941.jpg

水弾きもよくきれいになりました、
ガラスコーティングはもともとの塗装の上に保護膜を形成して保護するそうです。

お値段はしますがこれで数年は水洗いのみで大丈夫とのこと

3__IMG00935.jpg
posted by 若ウサギ at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。