広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

amazonマーケットプレイス

amazonマーケットプレイスで本日もまた売れました^^

最近絶好調です♪

しかも1,500円

でかいですねぇ

古本屋に行ったら100円とかにしかならない本もマーケットプレイスではこういった値段になります。

なので古本屋さんに持っていく前に是非マーケットプレイスに出品されることをオススメします。

オークションでもいいですが、マーケットプレイスの方が見てくれる方が多いので。

本の場合は。

それに画像とかを撮らなくていいのも魅力ですね。

商品説明も簡単ですし。

ヤフオクの手間を考えると本は出す気にはならないですしね。

しかもヤフオクで本は売れない(笑

よほど人気のあるものじゃないと・・・

それからヤフオクで売るとしたら、

題名に「まとめ」とか「セット」とか入れると見てくれる人が多いですよ。

まとめて売ると買う人も手間がかからないので。

例えば単行本なんかで1巻だけ抜けて30巻ぐらいあるなら、
抜けている1巻を中古で買ってきてそろえてセットで売った方が
売りやすいです。

もちろん先に自分が売ろうとしている本の値段が「いくらで出ているか」「入札があるか」を確認しましょう。

せっかく出しても人気がなければ出すだけムダですので。

その時はマーケットプレイスに出して気長に待ちましょう。

さっ明日は面接があるので今日は早めに休みます。

[壁]ρ ̄)ノ~~

amazonマーケットプレイス

ご紹介した「amazonマーケットプレイス

昨日出品したばかりなのですが、

ナント!

昨日の夕方早速注文が入りました!

自分でもびっくりです^^;

このマーケットプレイスも何年か前に始めて、数年やっていなかったので

久しぶりにやろうかなと思い手をつけたのですが、

まさかこんなに早く売れるとは思ってもいませんでした^^;

せっかく売れたので売れた後のやり方もご紹介します。

まず売れるとamazonからメールが届きます。


メールの内容は、

◇件名:Amazonマーケットプレイスでの出品終了のお知らせ
こちらはそのままの内容で、買い手がついたため、出品を終了しましたことをお知らせします。
出品情報などが他に書かれています。

◇件名:注文確定 - 商品を出荷してください
こちらは、売れた商品の内容や発送情報などが記入されています。

二つのメールの内容を確認します。

そして発送先住所等を確認する為にアマゾンのホームページに行きます。
右側にアカウントサービスというところがあるのでそこをクリックします。

アカウントサービスの画面に変わるので、サインインしていない場合はサインインし、
右側にある出品用アカウントというところがあるのでそこをクリックします。


するとフルフィルメントという画面になるので、その中の注文管理というところの

注文を確認する」をクリックします。

そうしますと、注文された商品の一覧が出ます。
(今回は一つだけ売れたので一つだけ表示されております。)

真ん中のあたりに購入者に連絡するというところがあり、そこの購入された方のお名前があるのでそちらをクリックし、購入者の方へ連絡します。


「ご注文ありがとうございます。早速配送手続きを・・・・」等

買っていただいたので、御礼の文章や発送予定日などを記載するといいと思います。



次に右の方に「納品書の印刷」というボタンがあるのでそこをクリックします。


クリックすると新しい画面が立ち上がり、下記のような画面が表示されます。


発送先の住所や注文番号といった内容が書いてありますので、
こちらを印刷します。

こちらは、納品書になるのでコレを印刷したものを商品を発送する際に一緒に入れて発送します。

点線より上の部分の発送先は、切り取って発送する際の封筒に貼り付けます。

発送と梱包については、商品によりそれぞれ違いますが、今回は本だったので本の場合についてご紹介します。

・商品をぷちぷちに包む
・「納品書」を準備する
・封筒に「商品」と「納品書」を入れる
・封筒に「納品書の上の発送先」を張る
・封筒の下の部分に「Amazon.co.jp マーケットプレイスの注文商品」と記入
・封筒の裏側に差出人の「郵便番号、住所、氏名」を記入
・郵便局で「ゆうメール」または「定形外郵便」で発送

発送手続きが完了しましたら、注文管理の画面の出荷通知を送信ボタンをクリックし、内容を入力し手続きを完了させます。

後は、購入者への評価等を入力して完了になります。

最初は、わからないためどこを見ていいかわかりにくい部分がありますが
慣れると簡単ですので頑張ってやってみてくださいね♪

それからこのamazonマーケットプレイスで売れた商品は、2営業日以内に発送が基本となっておりますので、遅れる場合は必ず購入者の方に連絡してくださいね。

それでは、皆様の商品が売れることをお祈りしております♪


もし記入漏れやココ違うよというものがありましたら、コメントいただければ幸いです^^;
ここがわからないという方も遠慮なくコメントいただければ私がわかる範囲でお答えします^^

amazonマーケットプレイス

本日自分が売っている本をamazonの「マーケットプレイス」に出品しました。

マーケットプレイスって何という方の為に簡単にご紹介しますね。

amazonのマーケットプレイスは、自分が読んでもう読まなくなった本や楽器などなどお家にある不要なものを販売できる場所です。

オークションとは違って、自分で決めた金額で販売することができるので、書籍ですと通常の買取屋さんに出すよりは高く取引することができます。

ただし、発送はご自分でやる必要がありますし、指定の方法で送らないといけません。

売れる売れないはその商品次第ですが、家の不用品が処分できるって思えば売れたらラッキーですよね。

僕が販売したことがあるのは、本だけですがいろいろな物が出品できますので、お持ちになっているもので不用品があれば、お試しで出品することをオススメします。

出品方法はとても簡単です。

わからない方の為に出品方法をご紹介します。

まず、自分がお持ちの商品名を検索します。



今回は「webデザインの教室」という本を出品すると仮定してご説明します。

「webデザインの教室」を入力しGOボタンをクリックするかエンターを押します。

すると「webデザインの教室」という言葉にまつわる商品の一覧が表示されます。


ご自分がお持ちの商品名をクリックします。
(今回は一番上の商品を出品します)

商品名をクリックするとその商品に関する情報のページが表示されます。


このページの右側に

「この商品をお持ちですか?」
マーケットプレイスに出品する

というボタンがあるのでそこをクリックします。

クリックをすると下記のような画面に切り替わるので、



◇出品する商品のコンディションは?
プルダウンから状態を選択します。

◇商品説明
状態の詳細を入力します。
(例 折れが多少ございますが、キレイな状態です。

入力が終わりましたら、次へをクリックします。

次に出品する価格、出品数、配送方法を入力します。

◇出品する価格
ご希望の金額をいれます。
(中古品の最低価格が表示されているので近い金額が望ましいです。)

◇出品数
お手持ちの数量を入力します。

◇配送方法を選んでください。
通常はそのままで問題ありません。
海外への発送も出来る場合は、国外配送を設定します。

設定が終わったら次へをクリックします。


クリックをすると確認画面が出るので、内容に間違いがなければ
「今すぐ出品」をクリックして終了となります。

どうです?

簡単ですよね♪

後は、売れましたよというamazonからのメールを待って配送するだけです。

配送方法は、商品によって違うのでamazonにてご確認ください。

調べれない場合は、コメントいただければお調べいたします。

アマゾンへの登録がまだな方はコチラからどうぞ⇒amazonアマゾン
   
クラウドソーシング「ランサーズ」
プロフィール

絶好調のPAPA
アラフォーだけど、若作り全開で頑張っています(笑
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
【アフィリエイト】
A8.net
Moba8.net
バリューコマース
【レンタルサーバー】
★LOLIPOP★
【ショッピングカート】
カラーミーショップ
【ポイントサイト】
げん玉
フルーツメール
【アンケートサイト】
マクロミル
lifemedia
【便利なサイト】
楽天銀行
楽天市場
ジャパンネット銀行
【オススメ】
毎日が激安特価!NTT-X Store
ヴィレッジヴァンガード
Yahoo!オークション
Yahoo!プレミアム
FANCLファンケル
【暮らしの便利サイト】
Shufoo!
チラシ部!
【就職活動】
はたらいく
カスタム検索
http://fanblogs.jp/glorydays88/index1_0.rdf
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
出張や旅行の宿
↓こちらから↓
ホテル・旅館のご予約は
[Yahoo!トラベル]
国内旅行予約は
るるぶトラベル
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。