2011年10月28日
amazonマーケットプレイス
ご紹介した「amazonマーケットプレイス」
昨日出品したばかりなのですが、
ナント!
昨日の夕方早速注文が入りました!
自分でもびっくりです^^;
このマーケットプレイスも何年か前に始めて、数年やっていなかったので
久しぶりにやろうかなと思い手をつけたのですが、
まさかこんなに早く売れるとは思ってもいませんでした^^;
せっかく売れたので売れた後のやり方もご紹介します。
まず売れるとamazonからメールが届きます。
メールの内容は、
◇件名:Amazonマーケットプレイスでの出品終了のお知らせ
こちらはそのままの内容で、買い手がついたため、出品を終了しましたことをお知らせします。
出品情報などが他に書かれています。
◇件名:注文確定 - 商品を出荷してください
こちらは、売れた商品の内容や発送情報などが記入されています。
二つのメールの内容を確認します。
そして発送先住所等を確認する為にアマゾンのホームページに行きます。
右側にアカウントサービスというところがあるのでそこをクリックします。
アカウントサービスの画面に変わるので、サインインしていない場合はサインインし、
右側にある出品用アカウントというところがあるのでそこをクリックします。
するとフルフィルメントという画面になるので、その中の注文管理というところの
「注文を確認する」をクリックします。
そうしますと、注文された商品の一覧が出ます。
(今回は一つだけ売れたので一つだけ表示されております。)
真ん中のあたりに購入者に連絡するというところがあり、そこの購入された方のお名前があるのでそちらをクリックし、購入者の方へ連絡します。
「ご注文ありがとうございます。早速配送手続きを・・・・」等
買っていただいたので、御礼の文章や発送予定日などを記載するといいと思います。
次に右の方に「納品書の印刷」というボタンがあるのでそこをクリックします。
クリックすると新しい画面が立ち上がり、下記のような画面が表示されます。
発送先の住所や注文番号といった内容が書いてありますので、
こちらを印刷します。
こちらは、納品書になるのでコレを印刷したものを商品を発送する際に一緒に入れて発送します。
点線より上の部分の発送先は、切り取って発送する際の封筒に貼り付けます。
発送と梱包については、商品によりそれぞれ違いますが、今回は本だったので本の場合についてご紹介します。
・商品をぷちぷちに包む
・「納品書」を準備する
・封筒に「商品」と「納品書」を入れる
・封筒に「納品書の上の発送先」を張る
・封筒の下の部分に「Amazon.co.jp マーケットプレイスの注文商品」と記入
・封筒の裏側に差出人の「郵便番号、住所、氏名」を記入
・郵便局で「ゆうメール」または「定形外郵便」で発送
発送手続きが完了しましたら、注文管理の画面の出荷通知を送信ボタンをクリックし、内容を入力し手続きを完了させます。
後は、購入者への評価等を入力して完了になります。
最初は、わからないためどこを見ていいかわかりにくい部分がありますが
慣れると簡単ですので頑張ってやってみてくださいね♪
それからこのamazonマーケットプレイスで売れた商品は、2営業日以内に発送が基本となっておりますので、遅れる場合は必ず購入者の方に連絡してくださいね。
それでは、皆様の商品が売れることをお祈りしております♪
もし記入漏れやココ違うよというものがありましたら、コメントいただければ幸いです^^;
ここがわからないという方も遠慮なくコメントいただければ私がわかる範囲でお答えします^^
昨日出品したばかりなのですが、
ナント!
昨日の夕方早速注文が入りました!
自分でもびっくりです^^;
このマーケットプレイスも何年か前に始めて、数年やっていなかったので
久しぶりにやろうかなと思い手をつけたのですが、
まさかこんなに早く売れるとは思ってもいませんでした^^;
せっかく売れたので売れた後のやり方もご紹介します。
まず売れるとamazonからメールが届きます。
メールの内容は、
◇件名:Amazonマーケットプレイスでの出品終了のお知らせ
こちらはそのままの内容で、買い手がついたため、出品を終了しましたことをお知らせします。
出品情報などが他に書かれています。
◇件名:注文確定 - 商品を出荷してください
こちらは、売れた商品の内容や発送情報などが記入されています。
二つのメールの内容を確認します。
そして発送先住所等を確認する為にアマゾンのホームページに行きます。
右側にアカウントサービスというところがあるのでそこをクリックします。
アカウントサービスの画面に変わるので、サインインしていない場合はサインインし、
右側にある出品用アカウントというところがあるのでそこをクリックします。
するとフルフィルメントという画面になるので、その中の注文管理というところの
「注文を確認する」をクリックします。
そうしますと、注文された商品の一覧が出ます。
(今回は一つだけ売れたので一つだけ表示されております。)
真ん中のあたりに購入者に連絡するというところがあり、そこの購入された方のお名前があるのでそちらをクリックし、購入者の方へ連絡します。
「ご注文ありがとうございます。早速配送手続きを・・・・」等
買っていただいたので、御礼の文章や発送予定日などを記載するといいと思います。
次に右の方に「納品書の印刷」というボタンがあるのでそこをクリックします。
クリックすると新しい画面が立ち上がり、下記のような画面が表示されます。
発送先の住所や注文番号といった内容が書いてありますので、
こちらを印刷します。
こちらは、納品書になるのでコレを印刷したものを商品を発送する際に一緒に入れて発送します。
点線より上の部分の発送先は、切り取って発送する際の封筒に貼り付けます。
発送と梱包については、商品によりそれぞれ違いますが、今回は本だったので本の場合についてご紹介します。
・商品をぷちぷちに包む
・「納品書」を準備する
・封筒に「商品」と「納品書」を入れる
・封筒に「納品書の上の発送先」を張る
・封筒の下の部分に「Amazon.co.jp マーケットプレイスの注文商品」と記入
・封筒の裏側に差出人の「郵便番号、住所、氏名」を記入
・郵便局で「ゆうメール」または「定形外郵便」で発送
発送手続きが完了しましたら、注文管理の画面の出荷通知を送信ボタンをクリックし、内容を入力し手続きを完了させます。
後は、購入者への評価等を入力して完了になります。
最初は、わからないためどこを見ていいかわかりにくい部分がありますが
慣れると簡単ですので頑張ってやってみてくださいね♪
それからこのamazonマーケットプレイスで売れた商品は、2営業日以内に発送が基本となっておりますので、遅れる場合は必ず購入者の方に連絡してくださいね。
それでは、皆様の商品が売れることをお祈りしております♪
もし記入漏れやココ違うよというものがありましたら、コメントいただければ幸いです^^;
ここがわからないという方も遠慮なくコメントいただければ私がわかる範囲でお答えします^^
【アマゾンマーケットプレイスの最新記事】
投稿者:絶好調のPAPA|11:18|アマゾンマーケットプレイス
この記事へのコメント