アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

自動車保険の見直し

10月に僕の車の自動車保険の更改の時期になりました。

僕は元々自動車保険の代理店をやっていたので、自動車保険を更改する際は色々なところで見積もりをとって、自分に合った保険を選んでいます。

僕が代理店をやっていた頃は、ネットで契約という保険は少ししかなかったのですが、

今は主流になってきているのではないでしょうか?

正直最初はネットで保険

サポートできないんじゃないの?

ちゃんと保険金出るの?

なんて思っていました。

こんな僕でも一応損害保険上級資格を持っているので、その変はしっかりとしていないとダメだろうと・・・

それで色々と調べたのですが、ネットで保険を契約することでいろいろと削減ができる為保険料が安くなるのだろうと。

実際のサポートは、基本的には電話のみとなりますが、代理店を各地域に持っているところもあるので実際に人が来てくれるところもあります。

なのでその辺をあらかじめ調べればネットで保険を契約するものアリだなと。

実際去年嫁さんが車をぶつけられた時に、ネットで契約した保険でしたが電話でのサポートはしっかりとしていて何も問題ありませんでした。

なので今回は僕の車もネットで契約しようと色々と調べました。

それで色々と調べてみると、最近は自動車保険一括見積もりというのをいろいろなところでやっているみたいで、いちいち一つ一つ調べなくてもまとめて見積もりができるという便利なものがありました。

会社によっていろいろな特典やキャッシュバックみたいなものがありました。

各社の特典を見ながら、一番お得なものを探していたところ

一番お得なのが、A8.netのセルフバックにあった【インズウェブ自動車保険一括見積りサービス】というもの。

無料で一括見積もりができ、さらに【500円分のマックカード】がもらえるということと、成果報酬でさらに1,600円がもらえます。

他のところは大体1,200円でしたが、ここだけ1,600円とマックカードがもらえる。

二つ合わせて2,100円もお得になるんです。

A8.netを登録している方で、自動車保険の更新がある方はオススメです。

そして実際に見積もりを取ると、メールで来るところと書類で来るところと電話で来るところがあります。

電話嫌だなぁって方もいるかと思いますが、電話が来たのは1社だけで他はメールか書類でしか来ませんので。

それで来た見積もりを比べるとびっくりします。

高いところと安いところで5,000円から10,000円ほどの差が・・・・

内容もいろいろとありますが、通常の代理店と契約するのとでは簡単に1万円以上金額が変わります。

これじゃ一般の代理店はしんどいだろうなと、

今代理店やってなくて良かったと本当に思います。

あんな金額じゃ勝てませんもん。

なので今回は僕もネットで契約させていただきました。

それから、自動車保険で必ずこうした方がいいというものをお教えします。

通常自動車保険の内容で皆さんが入るのは、

・対人
・対物
・搭乗者

は必ず入ると思います。

この中の対物賠償についてちょっとお話します。

最近では対人は無制限にしている方はほとんどですが、
保険料を安くしたいということで対物賠償保険を2000万円など数千万単位にされている方がいらっしゃいます。

正直言うとこの対物賠償を1000万円や2000万円という金額にするのと無制限にするのでは、
たいした金額は変わりません。

むしろ実際に事故を起こしたときに、1000万や2000万円では足りないことがあるので逆に損になるかもしれないのです。

僕のお客様ではいらっしゃいませんでしたが、事故を起こした方で保険金では足りなかったという方が全国に多数いるんです。

その方たちが入れていた保険の対物賠償が1000万や2000万円の方なんです。

そんなに入っているのにどうして足りないの?

と思う方もいるかと思いますが、信号機やバス、他にも高額の修理がひつようなものって車で走るところには多数あるんです。

しかも一つにだけぶつかるなんてこともありませんし、信号機1個にぶつかったのに4本すべて倒してしまったなんてこともあるので、上記の金額ではまかないきれないことが出てくるんです。

そういったことを踏まえて対物賠償保険は必ず【無制限】にされたほうがいいです。

このブログを見た方で無制限にされていない方がいらっしゃいましたら、なるべく早めに無制限にすることをオススメします。

今回これを見て、A8.netのセルフバックで見積もりを取りたいという方

このブログにA8.netの登録(無料)の仕方とセルフバックのやり方を別に書いていますので、
ご覧下さい。

A8.netの登録は⇒A8.net


A8.netの登録のやり方⇒コチラ

セルフバック⇒ネットで確実に収入を得る方法

そんなの面倒だけど一括見積もりしたい方⇒自動車保険一括見積もりのインズウェブ

この記事へのコメント

   
クラウドソーシング「ランサーズ」
プロフィール

絶好調のPAPA
アラフォーだけど、若作り全開で頑張っています(笑
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
【アフィリエイト】
A8.net
Moba8.net
バリューコマース
【レンタルサーバー】
★LOLIPOP★
【ショッピングカート】
カラーミーショップ
【ポイントサイト】
げん玉
フルーツメール
【アンケートサイト】
マクロミル
lifemedia
【便利なサイト】
楽天銀行
楽天市場
ジャパンネット銀行
【オススメ】
毎日が激安特価!NTT-X Store
ヴィレッジヴァンガード
Yahoo!オークション
Yahoo!プレミアム
FANCLファンケル
【暮らしの便利サイト】
Shufoo!
チラシ部!
【就職活動】
はたらいく
カスタム検索
https://fanblogs.jp/glorydays88/index1_0.rdf
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
出張や旅行の宿
↓こちらから↓
ホテル・旅館のご予約は
[Yahoo!トラベル]
国内旅行予約は
るるぶトラベル
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。