アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月30日

平成最後の日って話。

こんばんは。元号の話です。

平成が令和になるまで4時間を切りました。

ハッピーニューイヤーよりは盛り上がらない気がします。

令和を印字したお菓子なども出回っていたとニュースでも言っていたね。セブンイレブンも巨大プリンアラモードが置いてありました。悩んだ末に買わなかったけど。

新しい時代、楽しくなるかな。苦しくなるかな。

ヴィーナスバケーションのイベントも令和に突入して朝の4時に撤収しちゃいます。5日間開催はやっぱり短いよ。

相変わらずゲームをしながら、もしくはテレビを見ながら令和を迎えそうです。

2019年04月29日

4月SSR確定チケットの話。

こんにちは。ゲームの話です。

刀剣乱舞で無事に先生こと南海太郎朝尊も仲間入りしました。全くお茶目な先生だ。今まで実装されている刀剣男士では一番漢字と読み仮名が長い。第二の太郎さんが登場するとは。

長義くんの本名?も非常に長いのは二次創作で知りましたが、名付け親は覚えきれるの?ジュゲムジュゲム…を思い出して何だか不憫だよ。後世でちゃんと覚えてくれるの熱烈なファンか刀に詳しい人しかいないよ。

images (78).jpeg

本日の深夜、ようやく100回イベント勝利を成し遂げて仮チケット7枚目をゲット。

VIPコインでもう一枚交換。やっとの思いで8枚揃いました。4月SSR確定チケットと引き換えるとガチャ欄に現れたね。

ラインナップからこころの着物、まだSSRが来ていないマリーの小悪魔風水着、かすみ辺りが来て欲しいって思った。ヒトミは露出高すぎるでしょ。水着じゃないよ。ダメです。

ワクワクと緊張の中使用をクリック。果たして結果は……!?

IMG_20190429_124142.jpg

…………………………………………………………。

天使かぁ。カワイイヨネー(棒読み)

文章だけで私の落胆が伝わってますか?

天使の水着なんて可愛いってテンション上がるべき事態のはずなんだけどね。暴言吐いちゃったんだ。よろしくないね。

誰の水着が当たったかというと、今トレンドガチャの顔になってるあの子です。



通算3回目、ほのか嬢が参りました。



確率いじってんのかってくらいほのかに好かれてるアカウントですね。嫌いじゃないけど八つ当たりしたくなりますよ。またお前かってガックリきます。

そもそも手に入れているキャラが増えると、新しいキャラを引き当てる確率も減るのは当たり前なんだよ。分かってても絶叫したい。近所迷惑になるから現実じゃ出来ません。

SSR水着同士が交換できるならすぐにでも応じたい。ほのかファンなら喜んで別キャラの水着と引き換えてくれる。そうだと信じたい。

派手なピンク髪じゃなく色味が抑えられてるから外見は好みなんだけどさ…推しより優先されることは決して無いんだよ。

SSRを手に入れていない頃は使うしかない仕様なんですもの。推しのSSRが揃えば推しじゃないキャラの新しい衣装が増えても熱中しないのよ。モチベーションに天と地の差が出ます。埋められることはない。

人気投票でほのかは2位だっけ?その方々に愛されてて下さい。

試合に出さない代わりにプライベートコーデで着せてあげるから。あら可愛い。

ヴィーナスバケーションのSSRとSR水着って各キャラで固定されてて、別キャラにプレゼント出来ないのが嫌ですね。

あのキャラに似合いそうって思っても着せてあげられるのは専用水着とレア、ノーマル水着だけ。勿体ないね。

天使水着装備できるならマリーにあげてたよ。戦力揃ったーって喜んでる予定だった。儚い夢でした。

確定チケット不発で燃え尽きた感が否めないけど、トロフィー集めて景品交換しないとね…何でも上手くいく訳じゃない…ふふ…。

2019年04月28日

11ヶ月経過しました。

こんにちは。ブログの話です。

もうじき1年が経ちます。

長かったような短かったような。



5月28日を区切りにしようと思います。



途中からゲームのことしか書いてなかったのは、数少ない読んで頂いた方々には周知の事実。

読者がごっそり減ってもおかしくないのに、常時40名前後は訪問してくれていました。面白かったなら良いんですが。

ブログの途中で小説も復帰し、リニューアルも訪れて書くことが楽しいのも再確認した。



私は自分の日常を書いていきたいんじゃなく、物語を書きたいんだと実感した。



最初の内はお休みも多く、三日坊主で終わりそうなブログが習慣化しました。

毎日更新ではなく、週一回とか減らせばいいのでは?と自問自答もした。

続けても私はきっと変わりません。

変わらずゲームと一緒に過ごす日々しか書けません。

書く熱量をブログよりも、完成するか分からない個人的趣味の小説に注ぎ込みたい。

ブログは気付かせてくれるまでがお役目だったのかもしれません。



訪問ありがとうございます。大型連休満喫して下さいね。

2019年04月27日

今日から10連休始まったねって話。

こんばんは。ゲームの話です。

10連休なんて接客業やサービス業の人には無縁なんだよ。夢だよ。

典型的怠け者な私は休み過ぎたら余計にグータラ気分から抜け出せなくなるので、10連休じゃなくて良いのか悪いのか…休日だとお金の消費が激しくなるから良いことにしとこう。



刀剣乱舞、公式Twitterでネタバレ解禁しているので名前出してもOKだね。

本日、肥前忠広が新たな仲間に加わりました。

D4_M55CUYAEMIcI.jpg

ケンカっ早そうなのがイメージ通りでした。

刀にはあまり詳しくないんだけど、元主が人斬りに使っていたため返り血が付着していたり血気盛んなんだね。

刀種は打刀や太刀と思わせて脇差。にっかり青江以来の外見が大人寄りの脇差です。高校生に見えなくもないけど、大学生にも見える?

新刀剣男士だから極実装がいつになるのか全く想像がつきません。せっかく気に入っても極の育成が忙しくて待機勢になってしまいます。目付き悪いしハイライトのない眼が好きです。

二周目に突入する前、再び入電が届きました。

一周目のボス討伐後に残った先生、帰る手立てがないから迎えに来て欲しいって?肥前くんとは違って随分気の抜ける理由じゃないですか先生。マイペースか?

開始しましたら、罠を仕掛けていたマスが全て敵マスに変貌を遂げていました。ルール説明見落としただけかも知れないけどこれは面倒。逃げ道を塞ぐために入念にマスを回っていたのが仇となるなんて。

報酬の七福賽で距離を詰めますが、また4回行動に戻ったボスはささーっと移動して逃げていきます。言葉悪いけどコンチクショウと言って差し上げる。

必ず踏むように罠を仕掛ければ無理ゲーにはならないのが助かる。先生待ってて下さいよー迎えに行きますから。

2019年04月26日

《たまごとカミナリ》開催の話。

こんばんは。ゲームの話です。

千年の戦いイベントが撤収し、ヴィーナスバケーションの新イベントが開始しました。

images (31).jpeg

開催期間が僅か5日間しかありません。一日限りだったゾンビフィオナよりもマシとはいえ、一週間も猶予くれないとは恐ろしい。

目玉は見ての通りカンナ、ほのか、ルナの三人。

…推しがいないとガチャ回したいと思えませんな。なつかしガチャのこころ、みさきのアイドル風SSRの方が欲しい。

ルナはゲストで何回かお世話になったから、どういうキャラなのかは知ってる。真顔なのに面白い発言や行動をしてじわじわ笑わせてくる不思議ちゃん。そういう属性に拒否反応は起こさない。むしろ好きな部類。

メチャクチャ喉から手が出るほど欲しい子かって自問自答したら、答えはNOなんですよね。ルナ好きな方には申し訳ない。

今回のイベントはプレイヤーたちの育てた女の子二人組とフェスをする仕様です。いろいろな水着を着た子を見られて楽しい。

当然、キャラレベルと水着レベルが自分より上回っている強者もゴロゴロいらっしゃる。どうあがいても勝てない相手を一網打尽にできるトレンドボールが使えます。

一日一回、当日限りのボールが支給されるんですが、使用するとステータスが約15000程度上昇します。SSSランクの上級者も赤子の手を捻るが如く勝てます。チート級アイテム。

一度使用すると消えてしまうので、無課金は一日一回の無双試合しかできません。それでも爽快感は揺るぎないでしょう。



SSR水着を持っていないのはマリーだけだし、レイファン、なぎさ、こころの水着を育成しまくったおかげで全然勝てない事態にはならずに済んでいます。

オーナーミッションのトロフィー1000個獲得、イベントフェスで100勝を達成すればSSR確定チケットを引き換えることができる。朝から頑張っていたけれど…

スキップ機能使っても飽きてきた。

トレンド水着がないとすんごく時間かかる。前回は運が良すぎた。強敵や同レベル相手だとスキップも出来ない。時間ばかりかかってる。

推しじゃないのが駄目なのか、10連ガチャ3回やってもほのかもルナも来やしない。来ないなら君たち無しでやってやるという心意気を砕かれそう。

期間が短いから焦るのもあるんですが、今回のメンテナンス明けから嬉しくない仕様が一つ。

FP回復ドリンクがレッスンで入手できなくなりました。

Twitterに一日一回投稿すると一回全回復、ショップでVIPポイントを使って一日一個、ログインボーナス、イベント報酬しか無課金は入手方法がない。

周回が必要なイベントだとかなり厳しいです。無駄使いせず70個ほど溜めてありましたが、どんどん減っていくのは間違いない。入手確率低くしてもいいからレッスンで手に入るままにしといてよ…

トレンドボーナスが得られない、期間が短い、ドリンクが尽きるのを考慮して1000個トロフィーは捨てます。幸いVIPポイントで一枚チケットを引き換えることができる。100回勝利して確定チケットを手に入れるんだ。

キャラ被りしたら笑えないけど!頑張った意味…とか落ち込まないようにしたい。

2019年04月25日

ボスの動き…って話。

こんばんは。ゲームの話です。

刀剣乱舞のイベント二日目。4つ支給されたサイコロを振って地道に進軍中。

五振り編成じゃないと駄目な理由が分かったよ。戦力をただ減らすためではなかったんだね。いいねいいね。

前回の聚楽第と違い、早々に新刀剣男士二振りが姿をお披露目してくれました。まだ仲間に加入してはいないけど、こんな姿・声だから頑張ってゲットしてねって運営の優しさかい?

シルエットが好みと言っていた方がお披露目後もストライク直球なんですが。絶対に入手するから好きなだけ暴れておくれ。刀種が意外だったのもギャップあっていい感じ。

雲で隠れて見えなかった広いマップにボスを発見。さぁ追いかけっこ始めようか。

チュートリアルで物腰柔らかそうな方の刀剣男士がボスの行動回数を減らす罠を設置してくれました。マスを踏むごとに罠が増えていく…デドバのトラッパーが仕掛けている図まで思い起こされて楽しいなー。

ボスは4回行動できる。動きが早くて例の黒いヤツを考えてしまう。スリッパか新聞紙丸めて叩いてやりたい。

逃げている間にどんどん罠を仕掛けていっちゃおうねー。逃げ場無くして追い詰めてあげようねー。

とにかく周回したい人にはめんどくさそうな仕様ですが、ボスが罠にかかってジタバタしているのを想像するだけで口元が緩みます。

本日のサイコロを使いきってしまったので、お楽しみは明日に持ち越し。



ヴィーナスバケーションもイベントが撤退。次はどんなイベントになるのか、トレンドガチャのピックアップは誰が選ばれるのか気になるところ。

レイファンはようやくレベル25になりました。長時間レッスンかイベントで貰える膨大な経験値が獲得できるアイテムがないとなかなか追い付かない。フェスで勝利しても微々たる経験値しか貰えないからヤキモキします。刀剣乱舞の極を育成しているかのようだ。先は長い。

2019年04月24日

特命調査開催の話。

こんばんは。ゲームの話です。

メンテナンス日時不定とか言うから、不具合でも起きて長引くかと思ってたよ。一日遅れで江戸城イベントは撤退。

予想が外れて特命調査が始まりました。ゴールデンウィーク10連休に被らないうちに開催したかったんですかね。

images (85).jpeg

通信が入る演出が良いね!やってやるぞって燃えます。

口元を隠して長義くんみたくキッチリしてる第一印象です。でもケンカっ早そうな監査官だね。物騒なの嫌いじゃない。

一周目と二週目の確定報酬で二振りとも貰えると知って一安心。

前回と同じく小判が使えないサイコロをちまちま振って進軍しましょう。士気が上がったのに風船のようにしぼむの勿体無い。

前回との変更点は、五振り編成じゃないと出陣できない。人数制限きたか。手塩にかけて育てた刀剣男士が一振り減らされたくらいで倒されるとでも?

経験値を得られない枠ってことでデメリットではありますが、ワクワクするから構いませんよ。今後四振り、三振りって減らされてもどこまで通用するのかやってみたいですね。

ボスが移動するギミックもあるみたいです。逃げ回るボスを追いかける刀剣男士たち…ギャグにもシリアスにも考えられるね。追いかけっこしましょう。存分に討伐して差し上げたい。

本日のサイコロを振り終わって8マス進みました。久々に本丸にいない推し男士たち…留守は他の極たちが守るから健闘を祈る。

2019年04月23日

今日はレイファンの誕生日って話。

こんばんは。ゲームの話です。

もうすぐヴィーナスバケーションを開始して一ヶ月が経つんですが、唐突に朗報が舞い込んできた。

IMG_20190423_200141.jpg

bikkuri_me_tobideru_woman.png

わああああぁあぁああぁあああ!!!!!!!!!???

レイファン誕生日ガチャ開催です。同じ画像使い回してるけど喜びを表現するのに適してるんだ。

こころと同じくらい好きなレイファンが手に入るチャンス到来。みすみす逃すつもりかい?

しかしカンナガチャ同様に課金Vストーンじゃないと駄目だってさ!一回5000円だと!?水着10着貰えても高いっ!!

確定ガチャじゃないから出ない可能性もあるんでしょ?あと数日で給料日だしもうちょっとゆっくり考えよう……














IMG_20190423_195832.jpg

アッハッハッハッ買っちゃったわVストーン!そしてようこそレイファン!待ってた!

ハズレも考えて10000円分購入したけど一回で来てくれた。欲を言えばチャイナドレスのSSRが欲しかったけど本人が来てくれたからもう欲張りません。

余った課金Vストーンはこころ、マリー、なぎさの誕生日ガチャに突っ込みそうです。運営にまんまと踊らされてる気がするけどいいよ。来てくれたから。来てなかったら恨み節を書き込んでました。

才色兼備って自分で言っちゃうあたりレイファンらしい。自信が満ち溢れています。

結構引っ張ってくれる姉御というかお姉さんだね。太極拳も努力して強くなったんだし体力管理の重要性はよく分かっている。朝御飯食べてないオーナーを気遣ったりそういうところがいいんだよ。本当に追加キャラとして参入してくれて嬉しいのさ。



刀剣乱舞の江戸城イベントが撤収してないね。次回メンテナンス日が未定とな。鍵が溜まるから勿体無いんだが。

2019年04月22日

ネアで行くデドバの話。

こんばんは。ゲームの話です。

本日のデイリーはネアで120秒追いかけられる、フック2本破壊、レイスの透明化解除後に4人切りつける。キラーのデイリーは無視。

聖堂で固有パーク・都会の逃走術(しゃがみ移動の速度が大幅に上がる)をゲットしてしまったので、全くレベル上げをしていなかったんですが良いパークを引き当てて何気に死ににくい気がする女性。スマートな着地(高い所から飛び降りた後の硬直減少、数秒間走るスピードアップ付き)をゲットするため奔走中。

images (81).jpeg

一試合目は珍しくハグに遭遇。真ん中に倉庫みたいな建物があり発電機がドーンと置いてあるステージです。階段は無し。

二名固まって発電機を直している手際の良さ。たぶんPTなんだろうと予測。

2吊りされてエンティティ様に捧げられるかなって思ってたら通電。目の前にゲートある。

開けている最中に心音が近付いてきて、走ったら足跡つくから焦る気持ちを堪えながら歩いてレンガの壁へ移動。ロッカーへ避難。

上手くすれ違えたようで、もっとゲート開放が進んでたら周辺を捜索されていたと思います。レバーの下におまじないも書かれていない。運が向いたようです。

開けきって気を抜いて走ったら、ゲートの真ん中に書いていたようでハグが飛び出してきた。ワープして来なかったけどノーワン持ちだったらダウン確定だった。



二試合目はピッグ。真ん中に廃墟があり二階に発電機があります。

宝箱から工具箱を発見。フック破壊はピッグに見つからず達成。

ゲート通電まで行きましたが、ゲートが開くあと少しで一撃ダウン貰いました。ノーワン持ちがハグの代わりにリベンジを果たしたようだ。

近くにいたクローデットがすぐさまゲートを開けることに成功しましたが、目の前に吊られてしまったしノーワントーテムを破壊しなければ救助は不可能。ゲートの中まで追われてダウンしながら脱出。

残りの二人ももう一つのゲートから出ていきました。脱出もしくはゲート開放デイリーじゃないからまだマシかな…最後まで連打して退場。一勝一敗。



三試合目もピッグ。マイケルの住宅街。

破滅のおかげでなかなか発電機のゲージが溜まりません。エースと仲良く直していたらしゃがみながら接近してくるピッグを把握。奇襲攻撃でエースが負傷し、私は習得できたスプリントバースト(走り出してから3秒間移動速度アップ)で一気に距離を離す。

血族持ちクローデットが吊られ、ピッグがしゃがんで心音を消して近くに潜んでいるのが見えます。ほんと便利になったな血族。

離れる気配がないので救助は出来ない。他の仲間が見える効果もあるので3人が集まり発電機を修理する。一人脱落。

もう一人のクローデットが見つかりチェイス中。エースと再び合流して地下の発電機修理。ダウンを取られ逆トラバサミをつけられました。

クローデットをフックから救助後、エースが見つかり吊られる。諦めてしまって早々に退場。残り二人。

クローデットは逆トラバサミを解除しなければ時間切れで死んでしまう。私一人で発電機を直している間もどんどん時間が進む。チェイス判定にならないから時間が止まらない。

最後まで解除装置を探していたのか、諦めてしまったのか時間切れで死亡。ハッチ勝負にもつれ込みました。

きっと心音を消せるピッグもしゃがみ移動をしていると信じて、こちらも都会の逃走術で応戦します。どうだ見つけにくいだろう。

こっちもピッグの姿を確認できていないまま、ハッチを探して徘徊中。たぶん外周には出現していないと思い中心部の捜索へ。

道路のど真ん中にあったら格好の餌食になりかねないんですが、とあるお宅からハッチ音が聞こえる。お邪魔します。

ソファーの影に開いたハッチを発見。ピッグが先に潜んでいることもなく脱出成功しました。



本日も三試合でしたが、誰も切断するプレイヤーがいなかったことが感激です。一人や二人切断するのが当たり前みたいな状況がおかしいんだけど、まともな試合が久々で嬉しかったよ。

チェイスデイリーは50秒しか経過してない。わざと見つかって即ダウンしたら仲間に迷惑かかるし微妙に苦手なデイリーかも。

2019年04月21日

《エブリスタ》リニューアルに感謝の話。

こんばんは。小説の話です。

昔はガラケーで小説を書いていましたが、スマホに機種変更してから困ったことがありました。

タップで保存する時に、ホームボタンの位置が悪くて気を付けていても押してしまうことが頻繁に起きた。ガラケーだと戻るボタンで長文は無事でしたが、何故かスマホだと戻るボタン押してもせっかく打ち込んだ長文が白紙になります。激萎えです。労力返せって激怒してもおかしくない。いや激怒してた。

書いた文章が何度も水の泡になって嫌気が差し、小説から長年離れていた原因でもあります。パソコンなら停電しない限りそんなことは起こらないけれど、時間があればどこでも書ける小型の携帯電話の方が向いていた。

スマホの便利さを知ってしまったから、今更ガラケーに戻ることも出来ませんでした。もう自分の中でだけ楽しめればいいかなって諦めてもいた。

数日前の長時間リニューアルの甲斐あって、かなり使いやすくなりました。保存とホームボタンが重ならないだけで筆が進む。個人的全盛期の如くページを稼ぐ。文章が消えないって素晴らしい!

もう消えないかビクビクしながら保存ボタンを押さなくてもいい。無駄なストレスは払拭されるに限るのです。使いやすさってかなり重要なんだね!すごく実感した!
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール