アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月31日

2018年、最後の一日の話。

こんにちは。雑談です。

もう2019年になるまで12時間を切りました。

今年は波乱だった。

勤めていた会社が急に潰れて職探しに追われるわ、貯金が尽きてお金借りなきゃいけなくなるわ、よく生きてたね。

コツコツお金貯めるのが好きな人はこんな不運に見舞われても、何ヵ月かは耐えれます。

借金は5万円以内に収めた方がいいです。

消費者金融だと返す期間が長くなるほど利息が上乗せされます。

働くことに生き甲斐を見出だしている人なら、大金でもあっさり返せるでしょう。

働くの嫌いなら絶対、多額の借金は自分の首を絞めます。

本来は好きに使えるはずの給料から、一万円札や五千円札が返済に消える。

数ヶ月なら大丈夫でも、半年、一年と返し続けるのが苦痛ですよ。

なんで働いてんだろ、って自業自得でも追い詰められます。ご利用は計画的にって謳い文句を身に染みて感じます。嫌というほど。

簡単にお金借りられるし使ってみよう!って考えてる人が身の丈に合った利用をしてくれるように願うばかりです。

借金に苦しんでどうしようもなくなって、自殺する人もいるんだから。この金額なら無理なく返せるって決めとかないと上限金額まで使ってた事態になりかねないので。

自分は消費者金融なんか頼ってませーんって方は平和に生きられるといいですね。借金なんか好き好んで経験するもんじゃない。

今年の終わりに不幸自慢なんかいらないのよ。意地でも返し終わって自由を謳歌してやる。

良いお年を。

2018年12月30日

刀剣乱舞、ついに8面実装の話。

こんばんは。ゲームの話です。

公式ツイッターを見たら、1月は嬉しいことばかり。

4周年を迎えるのもめでたい。

新年の挨拶・おみくじと恒例行事に引き続き、

日向正宗・大般若長光の鍛刀キャンペーン。

未入手の方々はもちろん、習合のためでも万々歳です。

更に鍛刀が駄目だった場合もシール交換で入手可能。取り逃し厳禁。

最近の新刀剣男士である山姥切長義・豊前江・祢々切丸以外全ての男士がラインナップ。運営どうした。

そして待ちに待った8面の実装。

「!?」ってなるよ。なっちゃうよ。

ようやく極たちが力を振るえる戦場ですかね?7面は極短刀がいれば何とかなった。

8面で全刀種が満遍なく活躍できるようにしてほしいものです。

8-1からレベル不足でコテンパンにやられる難易度だったらどうしよう。

レベリングの目標できたからとりあえず祝おう。喜ぼう。

2018年12月29日

《ご長寿クイズ》が放送した話。

こんばんは。テレビの話です。

思い出す、って書いたら放送しましたね。嬉しい。

長年司会を勤めていた鈴木史朗さんが世代交代してしまったのが寂しい。

彼の小言も面白かったので、新しい司会者も頑張って頂きたい。

images (48).jpeg

さんまのからくりTVが放送終了してからも未だに面白いって貴重だと思いますよ。

過去の放送を振り返るだけで頬が吊りそうなくらい笑わせてもらった。

笑ってたのに、途中でしんみりして泣かせてくるなんて卑怯だ。

過去の自分へのメッセージって、本当に過去へ戻れないから尊いんだろうな。

生きてる内は嫌がってたのに、死んでから気付く気持ちなんて悲しすぎるよ。

自分が年寄りになるまで生きてたら、過去の自分へ何を言うんだろう。

どうせ歳を取るなら元気で。なんかジーンと響いた。

録画しておきたかった。

2018年12月28日

7ヶ月経過しました。

こんばんは。雑談です。

書くクセがつくと続くもんですね。

もうめんどくさいと思ったことも数え切れない。

今年の初雪がようやく降りましたが、クリスマスイブもクリスマスもとっくに終わったぞ。

冷気も一緒にやってくるから着込まなきゃいけない。はーやだやだ。

刀剣乱舞の連隊戦周回も14万過ぎた時点で飽きた。集中力切れた️。

もう祢々切丸は確保済みなので、二振り目に到達するまでゆっくりやります。

好みのデザインなら脳死周回で意地でも30万目指してたと思います。

無課金でも時間と小判を費やせるなら30万は不可能じゃない。けど課金アイテム無しだと溜まるのが本当に遅いです。

小判が30万切りそうだったので、20万の報酬ゲットで打ち切り。使いすぎて今後のイベント回りきれなくなっても嫌なので。

あと小説を書く時間を犠牲にしてる。

同時にゲームと小説を進行する器用さなど持ち合わせていません。

書きたいなぁと思い始めたのも良い方向なんでしょうか。興味失わないで書き上げられたらいいな。

あと《ママにあいたい》っていうフリーゲームがオススメ。

images (47).jpeg

YouTubeでFOS(エフオーエス)さんが実況プレイしていました。

画像の子が主人公。両腕と脳がありません。

可愛らしいですよね。

こんな可愛い女の子が一人で目を覚まして、奇妙な目玉ロボットといきなり会話する。

世界観に引き込まれます。ゲーム作者様はこれが初作品とのことですが、出来が素晴らしいと思います。エンディング2を見るべきです。

後々、同じ姿をした女の子に会うんですけど、

相手はお兄ちゃんだと判明します。その見た目で男の子?と驚かされる。

更に主人公も妹じゃなくて弟。初見で男だと分かった人いますかね。

ニコニコ動画のランキングに上がっててもおかしくないな、って思って検索しましたが、有名実況者に取り上げられていませんでした。

埋もれてちゃダメだって!あまり知られてない作品を応援したい歯痒さ。

有名ブロガーでも何でもないけど、面白くないと感じたものを無理に書いたりはしません。

良ければ視聴してみて下さい。ちょっとグロいかもしれないので気を付けて。

いつも閲覧して頂きありがとうございます。

2018年12月27日

テレビ放送の力ってスゲーという話。

こんばんは。テレビの話です。

昨日、水曜日のダウンタウンの企画であるモンスターハウスが最終回を迎えました。

モンスターハウス.jpg

クロちゃんが女子3人に想われている地獄絵図って何を見せられているんだ。

莉音ちゃんが本命とか言っておきながら、蘭ちゃんと新メンバーはる夏ちゃんもキープする畜生です。

他の男性たちに邪魔するなって圧力かけてやりたい放題。

天罰下らないかなーって思ってたら見事に返ってきました。

元々クロちゃんが好きで参加したという奇跡の女の子、はる夏ちゃんから告白されたのに断る誠実な姿を見せてましたが、

終わり際にキスを要求する胸糞。本命いようが関係ないみたいですね。

莉音ちゃんに告白したけど見事にフラれたようです。この時は帰宅途中だったから見れなかったけど、急いで帰ってその後の出来事で察しました。

大雅くん、クロちゃんがフラれてから正々堂々莉音ちゃんに告白しました。最初は駄目かと思いかけたけど、OKを貰えて祝福しましたよ。美男美女カップルは目の保養。続いてくれたらいいですね。

クロちゃんって負け惜しみの言い訳が多い。

莉音ちゃんが本命だったはずなのに、蘭ちゃんが本命とか言い出す小物っぷり。

蘭ちゃんに告白する際、莉音ちゃんに見せた指輪を使い回しています。バレなきゃ何やってもいいってか?

蘭ちゃんまさかOKしないよね?

ってくらい曖昧な態度だったから心臓に悪かった。

しかし、彼女が頭いい返答を返した時は痺れました。

今までの収録を全て見てから答える、と。

放送されたらクロちゃんの悪行が全て洗いざらいバレます。

目に見えて慌てるクロちゃんは見なくていいと必死に止めてましたけど、そもそもやましいことがなければ慌てないはずなんだよなぁ。

見るなって言う時点で見ないで欲しい何かがあるって暴露してるのと変わらん。

結局返事は持ち越しになりましたが、すぐに生放送へと切り替わり、

全て見た後の蘭ちゃんと他のメンバーたちが、目隠しされたクロちゃんの近くに待機していました。

当然、蘭ちゃんの返事はNO!

クロちゃんは駄々をこねてましたが、指輪について突っ込まれるとタジタジ。

更に国民投票でクロちゃんを許せるか?許せないか?の二択が出ます。

すごいですね。

約280万人も番組を見ていたっていうのが一番驚いた。

結果は《許せない》が95%で圧勝。

許せる5%は面白半分か、熱狂的なファンか、浮気性な男が好きなんでしょう。

クロちゃんはとしまえんに設置された檻へ入れられ、一般客へほぼ一日中見せしめにされる罰を受けました。


が、しかし。


今日のニュースで、罰ゲームが中止になったとの報道が。

放送終了後の深夜から見に行けると知った視聴者が、山のように押し掛ける事態に発展してしまいました。

おかげで騒音被害や警察の指導が入り、あっという間にお祭り騒ぎは幕を引きました。

全員行かないとしても、約280万人ですからね。

一万人だけ押し掛けても異常事態になるでしょうよ。テレビ放送の力を思い知る結末でした。

2018年12月26日

《笑ってコラえて》途中の話。

こんばんは。テレビ番組の話です。

さんまさんが初ディレクターになって、長距離バスのロケにチャレンジしました。

採用になった恩師へ婚約発表するカップルに着いていくも、さんまさんがうっかりバラしてしまう大失態に見舞われる。

恩師さんがお茶目なのが面白かった。みんな笑ってくれてたからいいのか…?

さんまさんが謝罪とお祝いを兼ねて冷蔵庫と電子レンジを送ってあげるようだから、丸く収まったことにしましょう。

バスが満席になってボツになった東京ガールズバー突撃も見てみたかった。

ダーツの旅も面白い人がたくさん出てくるから好きです。ご長寿クイズを思い出す。

下手な芸人のネタを見せられるより笑える。素人でもたくさん集まれば面白い出来事の一つや二つで済まない。いいね。

末長く放送続いて欲しいものです。

2018年12月25日

クリスマス終わるねって話。

こんばんは。ケーキの話です。

ホールケーキを買いました。奮発。

IMG_20181225_212224.jpg

美味しゅうございました。チキンも堪能したよ。

私、生クリームは好きなんですがマジパンは好きじゃない。

サンタさんとか可愛い人形に作られてることが多いけど、

いざ食べようとしたら固すぎてゲンナリします。

画像では緑とピンクの物体ですね。

また歯が折れそうな気分を味わうのか…と思いながら食べました。

ラムネのように軽く溶けました。感動。

マジパンってこんなに食べやすくなってるんだ!って思ったけど、

そもそもマジパンじゃない可能性もある訳で。

もっと食べやすいように改良されたマジパンならいいんですよ。そもそも名称が違うって判明したら無知をさらけ出してます。

ツリーやイルミネーションなんか飾らなくてもお祝い。労い。

今年もあっという間に終わるなぁ。

2018年12月24日

クリスマスですねって話。

こんにちは。メリークリスマス。

ケーキやチキンでお祝いしてますかー。

仕事だからゆっくり寛げない。けっ。

images (47).jpeg

そして全く雪が積もっていないのでクリスマス感がゼロです。

寒さだけは冬だと実感できるけど、地元より寒くないのでなんか物足りない。

アイスバーンで派手に転んだり、つららを武器みたいに振り回したり、膝まで積もった雪に悪態つきながら通学した思い出が懐かしい。

吹雪で耳まで痛くなったり、水落としをしてなかったせいで配管凍結してお湯が出なくなった苦い記憶もある。

大雪はいらないんでチラチラっと降ってくれるだけでいいんだけどなー。都合良く降りませんよねー。

小さなツリーだけでも100均で買っておけば良かったかも。飾り付けも何もしてないから特別な日でも何でもない。

クリスマスSPの有吉ゼミと月曜から夜更かしを見て終わりそうです。

2018年12月23日

ホーム・アローン2の感想を語る話。

こんにちは。映画の話です。

ほとんど忘れ去っていた内容ですが、場面が進むごとに『あ!こんなシーンあったなぁ!』って思い起こされた。

昔はあまり気にしていなかった部分も理由が判明して面白いです。

前作では8歳だったケビンも10歳になりました。

相変わらず冒頭では忙しない家族ですね。バタバタ動き回って落ち着かない。

学芸会で兄貴の悪ふざけにより観客から大笑いされるケビン。気付いて兄貴をぶん殴りドミノ倒しのように生徒も先生もみんな倒れます。母親怒る相手間違ってません?

父親がコンセントを抜いてしまったせいで、時計が止まりまたもや寝坊して大慌てで旅行の準備。

思ったけど両親以外誰も先に起きないのな。目覚ましかけてないのか全員早起き苦手なの?

車の中で家族のチケットを配っていた母親。ケビンの分が余って叫びそうな顔をしましたけど、今回はちゃんと助手席にいました。また置いていかれるのは嫌だと言いながらチケットを受け取ります。

空港に到着して搭乗口まで走る一家。

しかし、急がなきゃいけない状況なのにケビンはテープレコーダーの電池が切れるのを気にして、父親の鞄から探すために立ち止まっちゃうんですね。

そして一家とケビンの間に、父親とよく似た後ろ姿の男性が。コートの色まで同じです。

家族は右へ曲がっていきましたが、ケビンは父親だと思っている男性を追いかけて左へ曲がってしまう。

更に嫌な不運は続き、搭乗口で行き先が違うのを確認できるはずがぶつかって大量に散らばったチケットの中に紛れ込んでしまいました。

父親が乗り込むのを見たとケビンが言うのを見て、出発時間も迫っていたためチケットを確認しないまま添乗員は通してしまう。

席が近くなら顔を確認できたのに、後ろ姿で父親がいると安堵してしまったケビン。

こうしてケビン一人だけニューヨーク行きの飛行機で運ばれていきました。今回はケビンも悪いな。

家族は荷物の受け取り場所でケビンがいないことにようやく気付く。母親以外兄弟の反応薄いんですよ。なんか例えるならスマホいじるのに夢中で周りはどうでもいいみたいな関心の無さを感じる。

両親も警察の前で年中行事と自虐して大笑いしてる場合じゃないだろ。やっぱ好きになれん。

ケビンも肝が据わってます。父親のクレジットカードで高級ホテルを満喫する悪知恵が働くわフロント係も欺く口も回るわで手に負えません。

ここで気付かされるんですが、前作でもケビンは泣きじゃくったりしてない。一人でいるのが苦じゃない一面があります。

兄貴に反抗することもできる。弱虫ではない。

家族が際立つだけで、ケビンもタイプが違う性格の悪さを備えている。

じゃなきゃ前作で泥棒を撃退する罠を仕掛けられません。こんな家族だからこそ培われたのかも知れない想像も掻き立てられます。

前作の泥棒、ハリーとマーブも脱走してニューヨークにいました。ケビンにとっては運がありません。

今度は個人宅ではなく、おもちゃ屋さんを狙う目論見を知ったケビンは再び一肌脱ぎます。

廃墟かと思ってた近くの建物は親戚の改装中の家だったとは。台詞の意味を理解できると面白さが広がりますね。

また頭を燃やされるハリー、レンガが複数頭に直撃した後ペンキまみれになり感電するマーブも懲りないな。コメディだからいいけど下手したら死んでるトラップが多い。

氷で滑ってケビンが捕まり、絶対絶命の窮地を救ったのが鳩おばさん。

ハリーとマーブに鳩の餌をぶっかけて大量の鳩に襲撃されます。気持ちよく笑ってくれますな。

マーブが余計なこと自供するから再び仲良く警察に御用になりました。ハリーは相棒変えた方がいいと思うよ。

鳩おばさんに公園で初めて出会った時は、怖い顔で振り向かれ前作のおじいさんから逃げ出したデジャヴ。

二回目は足が挟まったケビンを助けてくれました。辛い出来事が重なりホームレスになった鳩おばさんは『出来ない約束はするものじゃない』とケビンを諭します。

三回目でケビンを救出、四回目は家族と無事に合流できた後。

ケビンはおもちゃ屋のダンカンさんから貰った鳩の飾りを分け合いプレゼントします。

二つで一組の鳩。ケビンは鳩おばさんを忘れないと言いに来てくれた。友達の証です。

brenda.jpg

前作のおじいさんもそうだけど、家族とのやり取りよりケビンを助けてくれる他人との場面が好きです。ダンカンさんもおもちゃ屋の被害を食い止めてくれたケビンの手紙を読んで、たくさんのおもちゃをホテルへ郵送してくれた。暖かい気持ちになれます。

最後の最後にとんでもない価格に膨らんだサービス料の請求書を見た父親の怒号が響き、ケビンは慌てて逃げ出し終わりを迎えました。



前作よりも思い出したシーンが多かったです。鳩おばさん初登場の時点で久しぶり!って言いたくなった。

父親と勘違いして追いかけてるところも察するしかない。

ラストも確か…って思ってたら大当たり。公園で鳩おばさんに会ってる最中にホテルから怒号が響き渡る。

やっぱり面白い映画はいつ見ようが楽しめる。忘れてても断片的に思い出せる喜びも噛み締められますね。

来年1月4日は風の谷のナウシカが放送するって?見なきゃいけません。CMが仕事してます。

2018年12月22日

逆転裁判《逆転特急、北へ》第3話の話。

こんばんは。アニメの話です。

サイガ検事犯人かよ!って叫びでお送りします。

共犯者がいるって予測も当たりましたが、天井や床下から脱出した、はハズレ。

死体のフリをしていた共犯者が扉の裏に隠れる古典的なトリックで欺いた後に、さも駆け付けたように振る舞ったと。

そういえばリックさんが話しかけてきたシーンありました。扉の裏から出てきた後とは思わなかった。

変装に使った服は椅子の中に隠したんだから気付こうよ!開く座席だって知らなかったの?サイガ検事に邪魔されたってことにしとこう。

そもそもボーイと共犯者が二人部屋にいたんじゃなくて、共犯者しか部屋にいなかったとはね。

とっくにボーイのゲイルさんは殺害されていて、天井裏に遺体を隠されていたとは。

イトノコ刑事が見た人魂の話から、食堂車は並走しているのかと予想も立てていた。

ちょっとだけ正解でした。暗闇の間を利用してレールの切り替えを行い一時的に並走していたけど、食堂車は後方へ接続されたという大胆なトリック。

なるほどくん達とイトノコ刑事は別々の場所に離されておらず、同じ電車の車両にいたとは恐れ入りました。順番を入れ換えられて食堂車から出ても、隣の客室が続く車両は構造が同じだったから違和感がなくバレなかったんですね。

Ducfw0-UYAAVVmL.jpg

大金と引き換えにサイガ検事に協力していたリックさんは自白してくれました。レジーナさんといい優しい人が多いな。

しかしサイガ検事はゲイルさんを殺害する動機も証拠もないと言い逃れようとしますが、巨大モニターを通じてみっちゃんも裁判に乱入。こりゃ勝ち目ないっすわ。

リッチナンデが有罪になった最初の裁判で、証人として呼ばれるはずだったゲイルさんをサイガ検事は止めています。

言い訳をするサイガ検事に対して容赦なく無能と言い放つみっちゃん、狩魔家の毒舌っぷりを遺憾なく発揮します。

本当はボーイなんかじゃなく、殺し屋を生業とするゲイルさんと思いもよらず再会したサイガ検事は恐喝される訳で。リッチナンデの再審理で余計なことを喋る前に葬った。

命令されてやったことだと弁明しても、みっちゃんを呼び出したお偉いさんは悪者ではありませんでした。金絡みで引き受けるなど厳罰に値すると言い渡されてサイガ検事はギブアップ。

無事に無罪を証明できたリッチナンデさん。

なのに食堂車もろとも爆発して自害しようとしたのは焦りました。

わざわざ後方へ食堂車を移動させたのはこのため。

再審理で有罪でも無罪でも、こうすることは決めていたと。リッチナンデの名に泥を塗った自分は生きていてはいけないなんて言わないでよ。

なるほどくん達の説得で爆発寸前に助け出すことができました。リッチナンデさん、乗務員に慕われてるんだからやり直せるよ。



次回。ついに来ましたね…

新米弁護士だった千尋さんと、被告人だったなるほどくん。

そして逆転裁判シリーズ屈指の悪女が現れる。待っていましたよ。

来週出てこなくて再来週出番とかやめて下さい。待ちくたびれます。
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール