アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月31日

刀剣乱舞《聚楽第》開始の話。

こんばんは。ゲームの話です。

ハロウィン楽しんでますかー。

セブンイレブンでかぼちゃプリン買って

濃厚で美味しかったとしか言えないよー。

ab2edefc-s.jpg

延期されていた新イベント、聚楽第がついに開催されました。

ゲーム更新も終わり、やる気に満ち溢れて息巻いていたんですが、

開始10分程度で足止め。

明日の朝5時までサイコロは補給されません。やる気返せ。

今回のイベント、ゲーム内通貨の小判でサイコロを補充できない仕様。

課金すればどんどん先に進めるけども、確か一つ480円もします。

サイコロの出目も運任せ。イベント期間中一日4個しか補給されない貴重さなのに、1や2なんて小さな数字が出た人は怒るか焦りますよ。

課金以外で補充できないんだから、時間がある時にせっせと進行することもできない。

山のように余ってる小判をもて余すことしかできないなど苦笑しか出ない。

イベント期間を使いきるつもりでのろのろ進行させてね!

って謎仕様なんでしょうか。めちゃくちゃ仕事忙しいユーザーから苦情来るぞ絶対。

とりあえず初日なので報酬に間に合うか間に合わないか判断しかねる。

課金しないと絶対間に合わない、ってなれば、ついに運営はユーザーを金ヅル扱いし出したなと烙印を押します。

12月に大太刀の極が実装するとか、新刀剣男士が二振りも来る予定表を見て

楽しみが増えました。悪いことばかりじゃない。

まだ始まったばかりだから、焦って課金しなきゃって慌てなくてもいい。

2018年10月30日

明日はハロウィンの話。

こんばんは。イベントの話です。

軽トラック大勢でひっくり返して羽目外してる人間もいるみたいですね。

私は仕事なのでおめでたくも何ともない一日となります。

お菓子貰える子供が羨ましいなー。

かつやのエビフライやヒレカツがサクサクで美味しいんです。最近のマイブーム。

夏はなかったのに寒くなると豚汁まで現れてお持ち帰りできるなんて嬉しい。

季節の変わり目で体調を崩さないよう頑張っていきましょう。

ではまた明日。

2018年10月29日

Black Lagoonの双子に追いついた話。

こんばんは。アニメの話です。

数日前から視聴開始したブラックラグーン。

最初から双子は出てきませんでしたが、ぐいぐい引き込んでくるもんです。

ド派手な銃撃戦や下品と思わせて格好いい台詞が散りばめられており、

見るの疲れてきたなー、とか飽きさせないのがすごい。私にとっては。

双子の話に追いつく前に、メイドのロベルタさんがターミネーターのパロディ的な役割で出てくるとか普通は思いませんよ。

マジか!って嬉しいことしてくれます。シュワちゃんの名前をアニメの中で聞くことになるとは。

眼鏡の照り返しで瞳が見えなかったロベルタさん、見えた瞬間ヤベェと口に出してしまうくらい殺ってる目です。

レヴィがキレてる時と寸分違わない。そんでバラライカさんまで来ちゃう10話。

世界屈指でおっかない女3人組らしいですね。ブラックラグーンの世界では。

ダッチからあだ名を貰った緑郎さん、ロックとレヴィの喧嘩にも驚きましたが、

レヴィとロベルタのすさまじい殴り合いまでほんと飽きさせませんわ。

ba20170120051819_original.jpg

双子の殺人鬼、ヘンゼルとグレーテル編でも活躍するバラライカさん。

ながら見してしまった第1話をもう一度見返したら、しっかり出てきてました。ちゃんと見てなくてすみません。

で、彼女は最初こそちょこっとしか出番がなかったんですが、

私は彼女を存じ上げていた。名前こそ知らなくても姿だけは。

話数が進むごとに気のせいではなく確信に変わっていく楽しさったらたまりません。

顔や胸元に火傷の跡が残り、怖い印象を与えますが優しい声色をしています。

死にそうな目で裏ビデオのチェックに明け暮れていたり、荒ぶるレヴィとロベルタの喧嘩をロックに止めてくれば?とお茶目な一面も見せてくれた。いいキャラしてます。

画像は9話のワンシーンです。これをアニメで拝見した時、貴女だったのか!って嬉しかった。


動画投稿者はりーシさんの
【LoL】出会ったばかりの人達とギスギスゲーするとこうなる【VC有】


を先に見ていたんですが、第二次世界大戦経験済と言われた金髪に赤い服の彼女の名前が分からなかった。

1年以上経過してようやく名前を知れた。ありがたい。

はりーシさんの動画では台詞がついていなかったけど、画像だけで只者じゃないと思わせてきたバラライカさん。

名前を知って15話で彼女の本気を目の当たりにさせられるのです。

双子目当てに視聴を始めたブラックラグーンですが、バラライカさんが格好良すぎて霞みそう。



双子はバラライカさんの部下である大切な仲間を二人も殺してしまった。

彼女の逆鱗に触れた双子の命運は決まってしまったと言っても過言ではないくらい冷徹でした。

跪け!の台詞と共に狙撃され、斧を投げつける手も即座に阻止される。

その気になれば即死させることも可能だったのに、死ぬのを待つと言い放ちました。

子供ゆえに経験が浅いのも良くなかったんでしょう。軍隊上がりのバラライカさんが一人で油断している訳がないのです。

別行動していた双子の片割れはロックに過去の話もしてくれました。

殺さなきゃ生きられないという思考に染まってしまうほど、双子の心は歪められてしまった。

人食い虎に仕立て上げられた、と嘆くロックの言葉が的を射すぎて見入ってしまう。

ロックとの再会を望んでくれたのも束の間、用意周到だったバラライカさんの刺客に背後から撃たれて青い空を見上げながら絶命してしまった。

失血死した片割れの後を追うようにして、居たたまれないです。

最初から殺人鬼じゃなかったのに、殺人鬼に変えたのは周りの大人たちだった。

まだ生きていた人間の頭に釘を何本も刺すほど、何も感じなくなっていた。

そうしたいからそうすると、笑いながら答えていたんです。

双子は殺しすぎた。手助けしたくても手遅れでした。この話を見られて良かった。

2018年10月28日

5ヶ月経過しました。

こんにちは。雑談です。

手抜き記事が多かった月でした。

同時に一番長ったらしく書いた記事も。

やる気皆無だった私は娯楽で満たされてないと駄目なようです。

オンラインゲームにどっぷり浸かってタイムスリップしたような置いてけぼり感、無気力に襲われようともゲーム、漫画、アニメがないと元気にならない。

自業自得な部分もありますけど、娯楽にある程度費やせる給料がないと生きながら死んでるみたいな。

大人になると面倒くさいです。ご飯は勝手に出てこないし掃除もしなきゃいけない。実家暮らしは家賃もかからずラクですが、気ままにゴロゴロできないので性に合いません。

最近は知らなかったアニメが楽しいです。ゲームに費やしてた時間がアニメに差し変わっただけですね。それだけなのに早く続きを見たい気持ちだけでテンション高め。

ほぼ変わらない食事でもアニメに気を取られてるから、とりあえず腹に収まればいい、早く見たいんだと食欲を押し退けて、パソコンの前に陣取る日課になっている。

楽しみがある日常は久々なので途絶えないようにしたいものです。

アニメやゲームの話が多くなってきましたが

いつも閲覧して頂きありがとうございます。

2018年10月27日

逆転裁判Season2の話。

こんばんは。アニメの話です。

調査パートは平和ですね。ヤハリが非常ブザー鳴ったの見落としてたとか大ミスやらかしたりしてましたが。

心配した真宵ちゃんに結局後退りされたり、とことん女運に恵まれないヤハリですが、面白いので嫌いじゃない。

それに対して、希華さんはユーサクくんとの馴れ初めなんて惚気話しちゃってヤハリが聞いてたら泣くぞ。

images (22).jpeg

この二人夫婦なのかよって思わせといて、最初に好意を持ったのは希華さんの方と更に意外な事実を繰り出してくる。

ゲーム中も驚かされましたが、改めて聞くとユーサクくんは美人な嫁さんゲットしちゃって幸せ者なんですよね。浪費家なのが頭を悩ませますけど。

めちゃくちゃ気弱そうに見えて警備員やってた時期もあり、怪人☆仮面マスクで希華さんのために大金稼いだり、毒島の死体を隠す頭も回る。

馬鹿っぽいのに実はキレ者というか大胆というか…ブログ書いてなきゃユーサクくんのことじっくり考える機会なんてなかったよ。推しキャラでもないのに。

希華さんがユーサクくんを心配してるし本気で好きなのを見てて思うもん。浪費家なのは玉にキズだけどこんな良い嫁さんほんと今後とも大事にしとけよって思うわ。

倉院の里の家庭環境も明かされましたね。

はみちゃんだけじゃなく、千尋さんと真宵ちゃんの父親も名前すら出てきたことがない。

まだ小さいはみちゃんはなるほどくんと真宵ちゃんを応援している。健気です。

最新作でもなるほどくんと真宵ちゃんの関係は相変わらずでしたが、疎遠になっちゃって気まずくなる間柄でもない。

はみちゃんも都会に遊びに来てるんだし、良い出会いがきっとあるよ。応援します。

馬鹿っぽいと言えばもう一人、アイガ探偵も食えない人です。

次週で明らかになりますけど、ユーサクくんと似た者同士と言いますか…奇抜だからって中身も同じようにパッパラパーとは限らないって分からせてくれます。

彼が逆転裁判シリーズで人気上位にいるのが未だに信じられない。面白いけどね!フルネームとか!言い回しとか!

2018年10月26日

《BLACK LAGOON》視聴開始の話。

こんばんは。アニメの話です。

殺戮の天使の余韻を楽しみたくもありますが、次の気になるアニメを見ていきます。

全く知らないアニメや漫画って、第1話で合うか合わないか判断することが多い。

殺戮の天使はザックをきっかけに知りましたが、ドハマりしたから良しとする。

ブラックラグーンは双子の殺人鬼が気になって興味を抱きましたが、果たして第1話から惹き付けてくれるのかどうか…

images (21).jpeg

最近のアニメって面白いのを見逃しすぎなんでしょうかね。

飲み屋を破壊し尽くすほどの銃撃戦やら「挽き肉にできますよ」なんて過激なセリフまで飛び出し、船が沈むんじゃないかと思うくらいヘリコプターから銃撃してくるとかクライマックスかと。

レヴィさんが映画版バイオハザードに出てきたレインを彷彿とさせるくらい勇ましいです。露出高いからって舐めてかかると銃で容赦なく頭吹っ飛ばされそう。

ながら作業で見てたんですけどちゃんと見直さなきゃ駄目だコレ。ちゃんと話を把握しておきたい。

禄郎さんって人が身代金目的に誘拐されたけど、あっさり見捨てられたっていうのも不憫ですね。どうやらギャアギャア騒いでる彼が主人公らしい。

楽しめそうです。ニヤニヤが止まりません。



今日の21時からはジブリ映画のもののけ姫も始まります。

久々にアシタカとサンを見られます。となりのトトロみたいに平和なのも好きですが、一番好きなジブリ映画です。

小さい頃はエボシ御前の良さが分からなかったですが、ちゃんと包帯でぐるぐる巻きの長が語ってくれてる。

ヤックルも喋る訳じゃないけど、主人に忠実だったりサンと友達になってからの態度の違いも楽しいです。

【漫画全巻セット】【中古】BLACK LAGOON(ブラックラグーン) <1〜9巻> 広江礼威【あす楽対応】

価格:1,540円
(2018/10/26 18:11時点)
感想(5件)



もののけ姫[DVD] / アニメ

価格:4,304円
(2018/10/26 18:12時点)
感想(0件)


2018年10月25日

意図せず追いついてしまった話。

こんばんは。アニメとゲームの話です。

ようやく完走しました。殺戮の天使。



負傷しつつも脱出できたのに、ビルの爆発で警察が駆けつけて殺人容疑で指名手配されていたザックは捕まり、

レイは精神病院へと引き離されて、自殺も選べないままずっと長い時を過ごして、

ザックが死刑判決を受けたと耳にして、どれだけ絶望に追い込まれたか。

一人ぼっちで待ち続けていたレイの心の糸が千切れてしまうってときに

窓ガラスを破壊して、脱走したザックが颯爽と迎えに来たって演出が痺れる。

カーテンまで風で靡いて格好良すぎるでしょう。

血が滴り落ちている彼は時間がないと言ってレイを呼びます。

レイは泣きながら、幸せそうに笑いました。

mig (2).jpg

騒ぎを聞きつけた職員や警察が部屋に踏み込むと、レイの姿はどこにも見当たりませんでした。

割れた窓ガラスの破片、血痕、風で靡き続けるカーテン、

ザックが《俺に殺されるまで生きろ》とレイに渡していたナイフだけ。

大切に持っていたナイフを置いていった、ということはー・・・?



その後どうなったのかは分からないまま、ここで物語は終わりを迎えました。

演劇の幕引きのような終わり方に想像を掻き立てられますね!



そのまま二人で一緒に生きていく、場所を変えて約束通りレイを殺すとも考えられる。

コメントの考察も面白かった。生存エンドか心中エンドか、考え方で分かれる。



・ザックの出血は脱走で警察から受けたものor窓ガラスを壊す際に切っただけ
・重傷なのか軽傷なのか分からない
・時間がない=警察に追いつかれるor自分がもう生きていられないほど出血が酷い
・ナイフを置いていった=殺されるからもう必要なくなったorザックがいるなら必要ない
・キャシーの用意した薬で錯乱した際、ザックはレイを殺すよりも自害を選ぼうとした
=約束通りレイを殺して、自分も死ぬことを選んでもおかしくない
・約束を守るためだけに命がけで脱走してくるほど、ザックにとってレイは特別な存在になっている
=ザックは嘘をつくのが嫌い、しかし初めて嘘をついてレイを殺さない可能性もある



今まで見守ってきた過程で、どちらでも考えられるようになっている。

どうか無事でいてくれと願いましたが、これには参りました。

二人で静かに生きていて欲しくもある。

一生追われ続けるのは避けられないから、誰にも邪魔されないうちに約束を果たして欲しくもある。

イカれている約束で繋がった二人の安否を気にするなんて、素晴らしい物語でした。



アニメ版も見たんですけど、予期していなかったのがここです。

最終話まで既に放送終了しているつもりで視聴していたんですけど、

最後のクライマックスであろう16話が見当たらないんです。

探している最中、16話の感想を書いているブログなどもない。あれ?

まさか15話までしかまだ放送されてないの?

見落としてるだけなのか知りませんが、無いものは無い。


まさにザックがレイを迎えに来てくれる寸前でおあずけを食らいました。

追いついちゃったって笑いたくもなります。

satu1530527490212.jpg

おそ松兄さんや自来也先生まで声優さん豪華過ぎでしょう。良い驚きをありがとう!

エディの素顔が露わになったり、キャシーの撮影状況まで引きのカメラで見られるとは。

ザックも包帯で素顔は隠れているけど格好いいですね。

声がドス効いてておっかない印象ですけど彼らしさが出ています。

過去のトラウマをキャシーのステージでやられた時は精神攻撃エグすぎる。

ザックがブチ切れるのも当然ですよ。心を蔑ろにされたら誰だって怒る。


初めてザックを拝見した動画。男が長い棒を子供のザックに突きつけてたんですけど、

ザックに優しくしてくれたおじいさんの遺品だったんです。

パンを買いに行って来るってメモを残してくれたけど、ザックは文字を読めない。

帰りが遅いおじいさんを探しに行って、おじいさんは帰らぬ人となってしまった。

おじいさんを襲った二人組をメッタ刺しにし、

人として良くないとしても、ザックにとっては唯一の報復方法だった。

「我慢できてれば俺はいまこんな風にはなってない」って台詞がどれだけ彼を物語っているか。

紹介動画だけでは何故二人組を殺しているのか分からなかった。

本編で答え合わせできたことを喜びたいと思います。



魔女って訴えられてたレイ。この子も罪深い子ですね。

金髪碧眼のキャラっていっぱい見てきたはずなんですけど、

作画のせいなのか、レイの生い立ちのせいなのか、綺麗なんです。見ていたいんです。

15話で泣いているレイがもう駄目でした。この子は無意識に他人を魅了する。

恋愛感情でなくとも、執着、依存、心酔をこれでもかと見せつけられてます。

大して金髪碧眼フェチじゃなかった私も彼女に魅せられそうです。

刀剣乱舞で山姥切国広見てるのになぁ!金髪碧眼の美しさを侮るなと釘を刺されかねませんよ!

ダニーがレイの瞳ばかり褒めまくってる理由も分かってしまうのが辛い。

みんな拠り所を無くしちゃっただけなんだ・・・誰か優しい人が側にいたら違う未来があったはず。

心底悪人のキャラがいないのも作品の良さを引き立ててるのかも。キャシーは楽しんでるかもだけど。

2018年10月24日

似た者同士に見えた《ロストクリスマス》の話。

こんばんは。

あと残り3話を残して視聴持ち越しとなったゲーム版殺戮の天使。

早く帰って結末を見たい。

朝方4時まで粘りましたが見終わりませんでした。

進行が遅いとかじゃなくて、テキスト量の多さや敵キャラも頭のネジがどこかしら外れてて普通とは言いがたいやり取りも魅力なんですねー。

もうちょっと見たい、あともう一本、って感じで続きが見たくて面白い。

レイとザックが二人で行動するのが多いんですが、感情移入できないキャラだと飽きたりするのに天秤みたいにバランス取れてる。

レイを殺す約束をしたザックは、年相応に笑顔を見せず、まるで人形のようなレイを気にかけるようになっていく過程も丁寧です。

殺して欲しいなんてとんでもない頼みごとをしたレイも、話が進むにつれてヒントがどんどん現れてくる。

女の子が一人で殺人鬼が徘徊するビルに放り込まれて、泣き喚くことも取り乱したりもせず、淡々と、死んだ目で、落ち着いている。

最初はザックに追い回された時も、驚きはしていたけど感情が高ぶって悲鳴を上げたりしなかった。

何事も理由無しには成立しない。

普通などこの物語には存在しない。

欠けた部分を補い合っている二人だからこそ切ないし尊いのかも知れません。

最後まで見届けたいと思わせる物語にこうして出会えるから、創作は心を浮き足立たせてくれる。

ゲーム版を完走したらアニメ版も探して一気見する予定です。楽しくて没頭してたい。



この二人、なんか見たことあるような間柄というか、付かず離れずなこの感じはー…

ギルティクラウンの集といのり

じゃなくて、ロストクリスマスのスクルージとキャロルが一致した。

本編のカップリングより好きだったんです。

images (20).jpeg

記憶喪失で寡黙なスクルージはレイの位置。

明るくてスクルージとコミュニケーションを取ってくれるキャロルはザックの位置。

自分を使え(殺せ)と言うのはキャロルとレイ。

戦闘になると男前になるスクルージとザック。フードを被っているのも共通点。

二人は実験体で、一緒に逃げ出して行動を共にする点まで似通っています。

個人的に嬉しくなりました。あぁ、こういうベタベタな恋愛関係じゃないキャラが好きなのかと。

スクルージとキャロルを先に見て気に入っていたんだから、レイとザックも気に入らない訳がなかった。

どうか幸せな結末を用意していてくれ。

もう二人は不幸なんていらないんだ。辛い結末にしないであげて欲しい。

見るのが楽しみだし怖くなってきた。

2018年10月23日

フリーゲーム《殺戮の天使》を一気見している最中の話。

こんばんは。ゲームの話です。

ちょいとオシャレなケーキ屋さんを見つけたり、行きつけの鉄火丼を平らげたり、

冬に備えてフリース素材の服を買ったりと休みを過ごす。

今日の深夜だか、YouTubeである動画を拝見した。

何がきっかけになるか分からないものですね。



動画投稿者大和桜Ch / YSCさんの

【殺人狂】殺しに快楽を見出す殺人鬼アニメキャラクター【5選】



なんて物騒なタイトルの動画をたまたま見てしまった。

吉良吉影は知っていましたが、他の4作品のキャラは全く知らなかった。

ヘンゼルとグレーテルも気になったのでBLACK LAGOONも興味津々。

放送当時やら連載中にファンが楽しんでいるというのに、乗り遅れにも程がある。

細々と楽しんでいくことにします。

記事のタイトル通り、殺戮の天使というフリーゲームの動画を見ています。

殺人鬼キャラとして紹介されていたのが下の男性です。

zakkurayca6f1486421e99be717b8e996b655d6b-8-1068x561.jpg

アイザック・フォスター。通称ザックです。

子供の頃に火傷を負って、上半身が包帯でぐるぐる巻きになっています。

彼は何やら人気キャラだったようで、私が見ている動画では彼に関してのネタバレやら

黄色い声援コメントで埋め尽くされていました。見にくいです。

このフリーゲーム、漫画化とアニメ化までしていたようですね。

動画投稿が2015年頃ですから、既に物語は完結済だと思う。

オンラインゲームをほぼ一日中やっていた当時の私は知る由もなかったと。哀れ。

ストーリーがただ狂った殺人鬼から逃げ回るだけのお粗末なものじゃなかった。

主人公はザックの隣にいる女の子。レイチェル・ガードナー、通称レイなんですが、

レイがザックに殺して欲しいと頼むんです。もうこれだけで異常。

幸せそうな人じゃないと殺人衝動が起きないザックはさっさとレイを始末しないんですね。

奇妙な約束で繋がっている二人の成り行きが気になってしょうがない。引き込まれた。



殺人鬼にも種類が様々で、設定が凝っていると面白さを生み出す。

5作品の殺人鬼もそれぞれ境遇やスイッチ的なものが違う。

とにかく誰でも構わないから殺しまくるだけじゃそのキャラを面白いと思えない。

どうしてそうなったのか、どうしてそうするのか、とか考える余地を与えてくれないから。

まだ最後まで見れていないですが、ザックが人気になるのも上手くやってるなぁと思います。

レイより年上なのは間違いないけれど、彼は勉強が不得手です。

幼少期はロクな勉学もさせてもらえない悲惨な状況だったので、文字の読み書きもできない。

そのため、レイに頼らないと謎解きができないんです。脱出するまでレイに生きていて貰わないと困る。

人を殺めているんだからどうしようもなく手がつけられない危険人物かと思いきや、

とにかく幸せそうな人じゃないと衝動的に殺さない。言葉は悪いけどレイと会話もしてくれます。

レイが口元だけ笑っても、死んだ目をしているからアッサリ殺さない。妙なこだわりを持っています。

頭が良くない設定を生かして、ところどころザックの言動や行動に微笑ましさを感じさせてくる。

殺人衝動さえなければ、ほぼ常識人と見惑うほど親近感湧かせてくるのが上手い。すごい。



レイとザック以外にもヤバいキャラクターが登場します。

ホラーゲーム好きなら一見の価値有りでしょう。

・・・バイオハザードでホラー耐性ついてしまったのは良かったんでしょうか。悪かったんでしょうか。

とりあえず続きを視聴してきます。夜通し見ます。

2018年10月22日

《VRoid Studio》を使いたいのに使えない話。

こんばんは。3Dモデルの話です。

Blenderやらメタセコイアやら使いこなせなくて泣きを見た素人に救世主が現れたと思った。

ピクシブが無償で提供しているVRoid Studioというモデル作成ソフトです。

ogp.png

一から素体を作る必要がなく、難しいと聞く髪型もパパっと作れちゃう画期的な優れもの。

公式サイトの動画やYouTubeに使用した方々が作ったキャラがポツポツと。

待てど暮らせど自分が好きなキャラは誰も作る気配がない。

このソフトなら自分の夢を叶えてくれるとテンション上がりました。



なのに私のパソコンは読み込むのを拒否しやがるワケですよ。今年に入って一番機嫌悪いわ確実に。

ダウンロードは問題なくできるのに、failed to load monoなんてよく分からん英語で開いてくれない。

未だにVistaなんか使ってるのが悪いのか!?どうして使わせてくれないんだ。

怒りと悲しみでもうどうしたらいいのか分からない。ワクワクからどん底に突き落とされた気分。

気分上がったり下がったりめんどくせぇ性格だなと自分でも思いますよ。

もうちょっと何とかならないか足掻いてみますけど厳しいかなぁ・・・

《これなら自分でもできそうだ》って思わせてくれたんだからどうにか!どうにか使いたい・・・!

どうにもならなかったら沸騰した頭を水風呂にでも突っ込んで冷やしてきます。

そして動画に癒してもらうしかない。ヤケになるのだけはやらん。ぜーったいやらん。
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール