アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月31日

セブンイレブンの《炙り焼き紅鮭と梅の和風がゆ》が美味しかった話。

おはようございます。

今日はセブンイレブンの商品について書きます。

DSC_0482.JPG

右側の水滴はちゃんと拭き取るべきでしたね。反省点です。

見た目からして美味しそうだと思って購入しました。

しらす、鮭、小松菜、梅がおかゆの上に乗せられています。

全部かき混ぜて食べると、梅と鮭の塩気がおかゆに絡まって食が進みます。

しょっぱすぎることもなく、しらすと小松菜も柔らかいので食感を邪魔しません。

ペロリと平らげることができましたが、量が少なめなのが少し残念でした。

暑くてあまり重いものを食べたくないときや小食の方は好まれるかもしれません。









2018年05月30日

宅配食の《わんまいる》をご紹介。

こんにちは。昨日の記事に引き続き宅配食です。

食宅便と並んで人気が高いということで、随分前に頼んだんですよ。

1527642138475.jpg

またダンボールだけ生存です。中身も用意しとけって怒られそうです。



わんまいるが食宅便と違うのは、おかずが五日分で1セットであり、

電子レンジで解凍するのではなく湯煎と水で解凍することなんですね。

トレーにおかずが詰められておらず、おかず一つずつが湯煎可能な透明の袋で包装されていて

一日分のおかずが大きなビニールで更にまとめられてダンボールに入ってます。

ですから、おかずを盛り付けるためのお皿がいくつか必要になります。

料理をする手間は減りますが、洗いものは普通に出てしまうのがネックでしょうか。

湯煎なので取り出すときに火傷にも気をつけなきゃいけません。

しかし食宅便より手間ばかりかかる訳ではないんです。

肝心の味は宅配食の人気上位に位置するのも納得です。ふっくらして美味しいんですよ。

魚や肉のメイン料理は湯煎、和え物などは流水解凍なのでおかずに合った温度で食べられます。

あと見た目も結構重要でした。お皿に盛らなきゃいけないんですけど、

ちゃんと料理した感じに見えるんです。味気ない食事に見えないってすごいことだと思います。

「調理は面倒だけど盛り付けるくらいなら手間じゃない」って思える方は

食宅便もわんまいるも自分の好みで使い分けられますね。









2018年05月29日

日清医療食品の《食宅便》をご紹介。

随分前に頼んだため、肝心のおかずそのものは消化され、

包装紙はゴミ集積所で焼却されてしまいました。

ただ、ダンボールは残っていましたよ。

DSC_0490.JPG


なんで捨ててないのかって思われてもおかしくありませんね。

けど残ってて良かったです。こうしてブログに画像を上げられるので。



私、最初は宅配食のことをご年配の方向けの宅配サービスだと思っていました。

しかし私は料理が苦手なのです。スーパーのお惣菜やコンビニに頼りっきりな人種です。

そんな有様なのでどうしても偏った食生活になります。肉が多くて野菜は野菜ジュースで、とか。

長年続けていると外食や母が作った料理やら、小学校の給食が美味しかったなぁって思うんですよ。

公式ページを覗いて、美味しそうな料理が並んでて、

しかも献立が被っていないなんて素敵じゃありませんか。

ついでに一週間分ダンボールに詰められて送られてくるとは。これは試してみたい。

届いたときは一日分ずつ個包装されていて、冷凍された状態なので電子レンジでチンするだけのお手軽さ。

冷凍庫で保存しておけるので一週間以内に急いで食べなきゃいけないなんてこともありません。

解凍されておかずがベチャベチャになる事態も起こらず、作りたてのような美味しさでした!

食べ終わった後はプラスチックのトレーをゴミ箱に捨てるだけなので、

面倒な洗い物もご飯をよそったお茶碗と箸くらいです。

私みたいに一人暮らしで料理をしない方の助けになります。オススメです。








2018年05月28日

今日からブログを始めてみる。

給料が翌月払いなのはよろしくない。

安い納豆やらコンビニの100円パンでどのくらい食いつなげるだろうか。

猛者なら食べられる草や虫やらタダで確保してなりふり構わず生きようとするんだろう。

残念ながら私はサバイバル術を持ち合わせていないし、自炊して節約する能力もない。

不幸を嘆いている訳でもない。

仕事が億劫だから出勤日数も時間も少なくして貯金を切り崩したのは自分自身。

いつまで続くかやってみよう。










ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール