アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月09日

マイナーすぎるゲームの話。

おはようございます。ゲームの話です。

花騎士ではログインキャンペーンで2017年度版星5確定チケット&ガチャ22回で2018年度版星5確定チケットが貰えるチャンスに恵まれ、ベルゲニアとスターチスをお迎え。

ベルゲニアは見た目で選んだ。性能とか考えてない。2017年度版で一番欲しかったリシマキアは既にゲット済み。消去法で和服美人に軍配が上がりました。

スターチスはやっと来てくれたって感じです。推しキャラのイフェイオンと同じ絵師様が描いた子で欲しいと思っていた。2018年度版の花騎士は好みの子が多すぎてな…以前もゲットする機会がありましたが、エノテラ、ビスカリア、サカキ、ベロペロネ、ブプレウルム、スターチスと大行列。涙を飲んで選ぶしかなかった。幸い全員揃ったから良しとする。

凍京NECROもがっこうぐらし!とのコラボイベントが始まりました。

リミテッド4人実装などという地獄を予感していたプレイヤーたちを裏切って、前半はリミテッド一人、確定で星4一人が周回で貰える。後半も同じ仕様だろうね。

キャラは可愛いけど美雪とアオイみたいに放置するだろうから確定キャラと星5武器の刀だけ集めてガチャはスルーします。

がっこうぐらし!のファンには申し訳ないですが、なんかパッとしないコラボ選んだなって気にしか思えない。美雪とアオイの原作も知らなかったしもっと有名どころとコラボすればいいのに。



昨日は久しぶりにキュイジーヌディメンション、略称はキュイディメにログインしてきました。

そろそろ新しいイベントやってるだろうと確認すると……。

images (66).jpeg

持ってないちまきと鯛焼きゲットのチャンス。しかも星5なのにちまきは交換所にて確定で貰えます。周回するしかねぇと一時的な再熱でもぎ取った。一度ゲットすれば後は白ご飯を地道に集めれば最大まで品質向上できる。

今日から追加されたタンツーリージーと北京ダックは所持済み。対決で最強候補の一角に加えてもおかしくない鯛焼きは欲しいけど、資材は豊富にあるのに調理チケット集めをサボっていた弊害で見送るしかない道に立たされています。

燃え尽きたとはいえほんとにキャラデザインは当たりが多いんだ…ボイス付きじゃないキャラとかやる気あんのかと。キャラゲーにあるまじき実態。サーバーは毎回快適表示だし日本じゃあまり人気ないんだろうね。食べ物の擬人化に釣られて始めた私ですが、知れて良かったと思ってる。

デザート信者の私はハニートーストが一番気に入ってます。戦闘終了後にハニートースト三つをフォークで刺すモーションが可愛いんだ。メイズ・オヴ・オナー・タルトも境遇が泣ける。星4だけど昇華実装されるならやりたい。でも道のり長いのがネック。

前線を張ってるパンケーキといちご大福は好感度、調理ソース、強化、品質向上カンスト間近。苦労して育てた甲斐もあり頼もしい仲間です。パンケーキはデザートではなく主食ですが可愛いから毎回連れていきたくなるんだよ。盾役なのでそう簡単には落ちません。ステージ攻略でいるといないじゃ安定感が違います。蜂蜜の装飾品やおっとりした喋り方も良い。

いちご大福は恒常ガチャにいてもいいのかってくらい強いデザートです。全体攻撃じゃないとはいえ同じ縦一列の相手を葬る攻撃力や反射スキルまで持っていて対処できるキャラも限られている。育てておいて一切損はない。小さい子だけどおませさん。ほっぺたつつきたい。

昇華まで長すぎるのがなぁ…ほんと惜しい…飲み物のカフェモカも好きだけど昇華実装されても追い付けない…
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール