アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月01日

何故…何故来ないの…って話。

こんばんは。ゲームと映画の話です。

今夜21時から《塔の上のラプンツェル》が放送しますね。

いつだったか放送してたのを見たような記憶がうっすらある。

終盤でピンチだったのを覆す方法と、水没しそうになって窮地を脱する方法に拍手を贈りたい。CMでやってる行灯がたくさん浮いてるシーンも良いね。

それ以外ほとんど覚えてないから、また初見のような気持ちで楽しめる。



ヴィーナスバケーションの新女神・パティに気を取られていましたが………

チャイナドレスガチャ復刻!復刻が来ました!しかもSSR排出率アップ中!乗るしかない、このビッグウェーブに!

溜め込んだ7万以上のVストーンを惜しみなく使いきるぜ!誰かしら当たるだろ!こころが来る確率だって高いってことさ!





チャイナドレス一式が揃いました。




こころだけを除いて。




何でやねん。何故ですか。何故こころだけすり抜けるの???ねぇ誰か教えて????

エレナ、ほのか、マリー、みさきが被ることなく来るとは運が良すぎると言ってもいいはずなのに、一番欲しいこころはSRのハズレ水着しか来ねぇ!こころが出ないバグでも入ってるんじゃなかろうな!?クレーマーが生まれるきっかけを知ったような気がしたよ!知りたくないよ!

ルナとなぎさも去年入手済み。なのになぎさも被りで当たってしまった。違う…そうじゃないんだ…スキルレベル上げれるから無駄じゃないけど違う…このやるせなさをどうすればよろしいの?

レイファンやかすみなら喜んでたさ。でも今回のピックアップの中で推しキャラはこころ、マリー、なぎさなんだ。他の方々も嫌いじゃないけど当たっても使用頻度が高くなることはない。マリーとなぎさのチャイナドレスを持ってるんだから眺めるのは彼女たちで事足りる訳です。

こころはいつ新しいSSR水着当たるんだろうなぁ…もうプレイ二年目に突入してるのよ?せとかをプライベートコーデでいつまで誤魔化していればいいの?なかなかデレてくれません。





デドバで久々に長期試合に遭遇したよ。

キラーはカニバル。ステージはバックウォータースワンプ。

サバイバーはミンちゃん、メグ、クエンティンの仲間たち。

発電機を順調に修理していましたが、光るトーテムを発見したので排除作業に取り掛かる。近くでクエンティンがチェイスしており大きな岩の影になっていてカニバルは私に気付いていない。デボア(条件を満たす毎に一撃ダウン攻撃、メメント使用可能)だったら早々に片付けておかねば。



霊障の地が発動。やっちまった。



一定時間、キラーの通常攻撃が一撃ダウンに変貌する効果。

チェイス中のクエンティンはたまったもんじゃない。やりやがったなと画面の前で罵倒されていてもおかしくない。

しかし犠牲になったのは近くで修理していたミンちゃん。クエンティンは負傷状態で殴られないまま撒いたようです。霊障壊した奴が犠牲になっとけよってミンちゃんがお怒りになってる可能性も。すまねぇ…永続のデボアよりマシだって言い聞かせるしかない。

ミンちゃんは吊られてしまったこともあり、救助後もカニバルに狙われる。ディサイシブストライク(フック救助後、一分経過していなければ担がれた際にスキルチェック発動。成功するとキラーから逃げ出せる)持ちでチェイスを頑張ってくれていた。その間に発電機を点灯させていくのが仲間の仕事なんだけれども。

発電機の偏りが発生してしまった。

逃げ場がない端っこ、固有建築、固有建築の前に仲良く並んでる。キラーが狙ってやったのかは分かりませんがキラー有利。遠くに離れる必要がない三台の発電機を守っていれば勝ちは揺らがない。しかも一撃ダウンのチェーンソー持ち。迂闊に近寄れない。

逃げ場がない端っこは捨てるしかない。固有建築はチェイスしやすいけど真ん中の発電機。仲間が回しにくい位置にある。

残るは固有建築の前にある発電機しかない。

ちまちまと手を出すも、カニバルの巡回が早すぎて全く発電機が進まない。ミンちゃんは力尽きてしまった。三人で力を合わせないとサバイバーの勝ちはない。破滅やイタチがないのが救いか。

しかし他の二人に全然遭遇しません。もしや試合を諦めて隠れてるとか?そりゃ発電機進まないけどやらなきゃなぶり殺しにされるんですってば。

鍵か工具箱がないと逆転はない。

一縷の望みをかけて箱オープン。レア工具箱が出てきました。無駄に使用する訳にはいかない。

試合が長引いてカニバルも痺れを切らしたのか、発電機から逃げる私を追いかけてくることが増えてきた。私がチェイス中に少しでも発電機を回してくれてると信じるしか…


治療が終わっていたクエンティンが殴られた。何してんの?


発電機に近くもない櫓で隠密してたの?そりゃねぇぜ。

クエンティンにターゲットを移したカニバル。チェイスが長いのは把握している。このチャンスを生かさなければ。

クエンティンはこの櫓でのチェイスを得意としているなら、一番近い発電機は固有建築の前にある発電機。

一番遠くにあるのは逃げ場がない発電機。捨てるしかないはずの活路が開けた。

セルフケアする悠長な時間はありません。負傷状態で向かうとメグが回してくれています!ここで工具箱をフル活用しなくてどうする!

カニバルが巡回に戻ってきた…クエンティンは見逃されたのか撒いたのか?チェイスに時間を費やしたら負けるのをカニバルも分かってる。結構進んでるし周囲を捜索されたら私は終わりかも。大きな樹の影に隠密してるから。

メグは早々に走って固有建築へ。カニバルが発電機を蹴る。

周囲捜索が雑なまま固有建築へ向かう。焦ってたのかな?回す役目は私に託された訳ですね!

工具箱も使いきった。戻ってくるかもしれないから一旦離れるなんて逃げ腰では全員少しずつ命を削られるだけなのだ。メグの足跡を追っていった僅かな時間もチャンスに変えるんだ。

カニバルが向かってくるのが遠目で見えた。すぐ走り出して逃げる選択は捨てる。負傷状態だし近くでダウンする可能性が高い。

心音が大きくなるにつれて眼前に迫るカニバル。チェイス得意なクエンティン、誰も回せないと思っていた発電機を回したメグ、選択が噛み合わなければドラマは生まれなかったよ。

発電機が通電して殴り倒された。後は二人で脱出できるよね。霊障の地だけじゃ飽き足らずノーワンも持ち込んでるとはサバイバー全滅構成ですか?

吊られて二人の位置が可視可。メグは固有建築の地下室ロッカーからひょっこり現れた。クエンティンはまた櫓周辺に陣取ってる。

クエンティンも殴られてやばい。メグは私の救助よりクエンティンのフック救助を選んだようです。追われたのはメグで時間稼ぎの間にクエンティンが私の救助に来てくれた。メグが吊られて私がチェイス係に任命。メグから離れる今のうちに救助してやってくれ。

私の寿命も尽きたかと思いきや、割られていないパレットが残っていたりで思ったよりチェイスが長引く。途中で切り上げられて見逃された。諦めた?

急いでゲート解放している最中に気付いてしまった。

めっさ離れたのにメグ救助されてないじゃん!クエンティン心音聞こえてないはずだよね!?悠長にセルフケアしてたの?

戻ってしまったカニバルはキャンプを始めたのか見えませんでしたが、メグが救助されることはなかった。ノーワントーテムが破壊されたエフェクトが見えました。ずっと探してたの?クエンティンの考えが読めません。

負傷状態の私はすぐに救助へ向かえず、メグは昇天していきました。一緒に戦った身としては無事に全員で脱出したかった。

クエンティンは櫓の近くにあるハッチに気付いていて、ハッチ脱出をしたいのかと思い先に出る。観戦モードにしてみると……

ハッチを探す素振りもゲートに向かう素振りも見せず、櫓の窓を飛び越えて位置を知らせてる。おま……苦労して生き延びたい訳じゃないのか……だったらメグに助かって欲しかったよ……

カニバルが来ることはなく、エンティティに貫かれて死ぬことを選んだクエンティン…試合終了後のチャットでキラーを労る言葉を打ち込んだり煽り勢なのか優しいのか分からんぞ。チェイスで時間稼ぎしてくれたのは感謝してるけど素直に喜べないのは何故だ!

長い試合は集中力切れるから大変だ。
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール