アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月22日

約11ヶ月間の話。

こんばんは。ゲームの話です。

久々に一時的予定のブログ復帰を果たしましたが、約一年放置状態の間に私が何をしていたか。

特定のシーンしか思い付いておらず、全く筆が進んでいなかった小説の穴埋め作業をほぼ完遂。未だに書き終わってないにしろやれるとは思ってなかった。ここまでしたためたからには何がなんでも完結まで書ききってみせたい。

ゲームと縁切りは宣言通り無理だったね。ゲームと共に生きてるのは変わってません。仕事から帰ったらゲーム、動画、テレビのサイクルは不動だった。新しい趣味なんてよっぽど感銘でも受けなきゃ見つけられない。多分。探す気がないだけとも言う。


デッドバイデイライトは開始して一年経過寸前にようやく赤ランクに到達しました。何時間も試合やってればもっと早く到達してただろうけど、毎月のランクリセットを食らったり学生時代のようなゲームに費やす情熱は枯れていっている。

二代目パソコンが早々にオシャカになったので、三代目パソコンはゲーミングPCを購入。二代目のスペックが如何に悪かったか目の当たりにした。三代目になってから無限ロード地獄は一切発生しない。ラグともおさらば。プレイ環境を快適にするのって大事だね!


ヴィーナスバケーションは去年の10月頃一旦休止して紅葉水着取り損ねた。ハロウィン水着で爆死して嫌気差したからログインすら放棄した。

怒りが収まり復帰したらチャイナドレスガチャ来てやんの。しかも期限ギリギリ。なぎさ、みさき、エレナ、もう一人誰かピックアップされてた気がするけど忘れた。ほのかだっけ?

なけなしのVストーン突っ込んで信じられないことになぎさが大当たり。もうなぎさの新しい水着いりませんね!

確定ガチャチケットでカンナも来て、有料限定だったモニカがトレンドガチャにルナと共にカジノ衣装で登場。ルナが当たったときはもうダメかと思いつつ諦めきれなくて回した。

確率が渋くて当たらない時はめっきり当たらないガチャがデレて、モニカまでお迎え成功。嬉しい…課金しなくても来てくれた…!

こころの誕生日ガチャをあれだけ待ち望んでいたのに、一切回しませんでした。8万円の痛手は忘れようにも忘れられない。こころだけ誕生日が離れていたから悟りを開けたとも言える。未だにせとか以外のSSRに恵まれないこころが不憫だけど最推しなのは変わってないよ!

新キャラのさゆり以外のキャラは全て手元に来てくれました。割烹着も泡もさゆりはすり抜けたので沸々と怒りを溜めてきやがる。めちゃくちゃ欲しいキャラじゃないから気長に待ちましょうかね。



デドバでゲート通電後にクローデットが捕まり、ミンちゃんやデイビッドも助けようとしてくれた。キラーはトラッパー。舞台はオーモンドの山小屋。

トラップに捕まりクローデットが斬られてダウン。担がれてフック直行なら死亡確定。

トラッパーは周りを警戒してクローデットを担ぎません。そろそろ回復ゲージも溜め終わってる頃だしコラプスも半分経過。今しかない。

トラッパーに斬られたけどクローデットを起こすことには成功した。後はどっちを追う?クローデット狙いか!上手く逃げてくれ…!

発電機回してる間もクローデットは時間稼ぎが上手かった。チェイスが苦手ってこともないはず。

狙われなかった私はゲートに到着。気を引いていたデイビッドは負傷状態で先に出ていった。じゃあミンちゃんがクローデットの肉壁をしてくれて反対側のゲートから出れる。



罠にかかったエフェクトと叫び声が。



クローデットぉぉぉぉおお!!??



ミンちゃんもゲートから出ていったのが左下のアイコンで確認。あぁ…駄目だったか…。

フック救出されて罠にかかり、起死回生の如く起き上がれたのに再び罠の餌食…凄まじく運がありません。そしてやっぱりトラッパーは侮れない。


ゲート通電後の他人の救助に消極的でしたが、自分が使うパークが揃うともうブラッドポイントをもて余すんですよね。血塗れ衣装を手に入れるためにまた一からパーク集めたいと思わないので、私個人はカンストと同義なんです。

ポイント目当てにならなくなれば生還できなくてもまぁいっか、って気持ちになって救助に赴くことが増えた。ラグも出なくなったなら足手まといにもならない。初心者の頃とは違うのだ。超人的なチェイスや隠密が出来なくても、仲間がまともなら脱出も救助も出来ます。

とりあえず今日はここまで。良い一日を。
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール