アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月15日

復刻イベント開催の話。

こんばんは。ゲームと映画の話です。

小説書いたりテンション上がる出来事がゲームで起こらなかったのでブログのお休みが続いたよ。

今日から凍京NECROで復刻イベント《ガールズスクール・オブ・フェノミナ》が開始しました。

がっこうぐらしコラボと被って開催されるのはもう意図的なんだね。受け入れるしかないね。

刀は後二つ合成すればクオリティカンストなのに、ペレット不足が発生してゴール間近でお預け食らってるような気持ちだよ。ぐぎぎぎぎ…!

スカウトガチャは宝塚属性のポニテ女子・美園さんと制服バージョンのすみれちゃん。以前たまたま当てた小夜ちゃんにボーナス付与されてるのも嬉しい。

ポニーテールにあまり惹かれないんだよなぁ…ポニテキャラで好きな人がすぐ思い浮かばないんだから美園さんはお見送りでいいか。DOAのかすみも髪型ポニテあるけどロング派だからノーカウント。

すみれはサイドテールだし制服も可愛いけど、制服フェチって訳でもないしなぁ…強気なキャラが嫌いってことはないけど、すみれはガチャしてまで欲しいかと言われれば…ごめん、お見送りだわ!星4の通常バージョン持ってるしロングコートの方が格好いいよ!

手に入る武器はハンドガンだと?よっしゃ周回ですな。回らざるを得ませんな。

ハンドガン使用キャラで推しキャラがいる訳ではない。レベル不足でもメイン張ってくれてる早雲のため以外の何物でもない。

早雲は近接銃術タイプなので、メイン武器にハンドガンを装備することはできません。

しかし、私が開始する前の仕様変更で近接銃術とハンドガンはサブ武器一致で能力アップ30%を補えるようになった。武器種が違うと10%しか上がらない。この違いは大きすぎる。

仕様変更されてなきゃ刀集めに精を出してましたね!ドリンク尽きないか心配だけど回りますよ!

ガチャはお見送り予定ですが、確定報酬の星4が素晴らしかった。それがこちら。

images (67).jpeg

野際雨姫子さん。またもや早雲の名字と同じく読み方に難がある名前。私は初見で《うきこ》さんと読んでしまったよ。

のぎわ あまひこ が正式な呼び方です。誰が読めるんだ。

撫子とか薫子みたいな名前を目指したのか?

美園さんの友達で、姫という愛称で呼ばれています。あまひこって呼びにくいし女学院の中とはいえ、男性の名前に聞こえてもおかしくない。

制服フェチじゃないとは言いましたが、全体的に桜色でまとめられていてフリルやリボンに可愛らしい出で立ち。良い。なぜ星5にしなかった?と運営に尋ねたいくらい。美園さんより雨姫子の方が人気高いと思うよ。多分。

そして彼女はリンと同じ境遇です。私が沼にドボンするのも決定事項の如く現れたんだね。

サイボーグ属性持ってるんですよこの子。リンは左半身だったけど、雨姫子はターミネーターみたいに顔半分が機械見えてるんだよ。でもお供のマイクロロボットを使って幻覚で普通の女の子に見えるように振る舞ってるんだよ。脱走してきた経緯だって…こんなん好きにならない方が無理。機械なら何でもいいのかって思われても気に入ったら仕方ないのです。ロビンソンも雑な改造施されて普通の暮らし出来ないしな!凍京怖いな!

雨姫子を利用しようと追ってきた敵がいたんだけど、気持ち悪いって何だコラ。私は雨姫子の変わりに怒るぞ。格好いいの間違いだろうが!好きでこうなったんじゃないんだぞ!彼女は気にしてても私は好きだ!機械にロマン感じないってか!女装した主人公にやったれって一時的に応援贈ってやるわ!

星4だから出番は少なくなるかも知れないけど、また一人好きなキャラに出会えて嬉しい。機械っ子を出してくれる凍京NECROに感謝します。



今夜21時から天使にラブ・ソングを…が始まるよ。

結末は知ってるけど何度見ても楽しめる映画の一つ。去年も元気が出る映画と紹介した気がする。

視聴者リクエストで人気あったから放送するようだし、自分のことみたいに嬉しいね。

クラレンスに扮するデロリス、パトリック、ロバート、ラザラス、院長、モブもキャラが立っていて退屈なシーンがない。

二時間、楽しい時間を過ごさせてもらいましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9852220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール