アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月08日

逆転裁判7〜13話、感想の話。

こんにちは。浮かれてる奴の話です。

たくさんの漫画やアニメに埋もれてたいです。

ネットカフェ行っても時間足りません。時間かかりすぎて利用料金が酷いことになりそう。

久々にテンション上がってるからずっと馬鹿みたいに笑ってたい。

逆転裁判の視聴終わったらまたつまらない日常に逆戻りするかもしれないけど、今は楽しませて欲しいんだ。

ニコニコで放送予定だったジョジョ第五部が無くなってハァァアァ?って楽しみを奪われかけたけど、

その気になればレンタルショップでもネットでも探せるだろうよ。

自分から動いて探すしかないでしょうよ。面白い、見逃せないなら。



逆転裁判7〜13話まで見ました。

アニメの尺に収めなきゃならないから仕方ないんですけど、ゲームの良さがことごとく潰されてきました。

姫神サクラは初代逆転裁判で一番最初に厄介な人だと思わされたんです。

コナカも強烈なキャラだったし千尋さんを殺した張本人だから許せないってのもありましたが。

姫神さんは無言が多いし、気だるそうで何を考えているか分からない不気味さを感じました。

images (11).jpeg

明らかに悪そうな人たちとも繋がりがある恐ろしさです。

ゲームは自分のペースで進められるし、法廷パートで証拠品や証言内容とじっくり睨めっこしつつ、アニメ版でカットされていないキャラの一面がある。

アニメは一時停止しないと一切止まってくれない。

理解する前にどんどん先に進んでしまうのがよろしくない。

私のようにプレイ済みの方ならまだしも、アニメで逆転裁判を初めて知った方々には訳の分からない事態です。

さっさと事件は解決に向かってしまうし、姫神サクラの強敵感、気だるさで煙に巻くような掴みどころのない人物像が一気に薄れている。

事件の結末は姫神さんの自己防衛の末に事故死した被害者だったけども、

ゲーム中はいい意味で裏切られましたね。まさか姫神さんが殺されそうになってたなんて予測できなかったから。

被害者イブクロさんが起こした事故を揉み消した代わりに、給料タダ同然でコキ使ってたなら殺意が芽生えるのもおかしくない訳で。

どんどん事件の真相に近付く度に、被害者がどうして荷星さんに成りすましていたのか当時は分からなかったんです。

姫神さんが怪しいと思い込んでいたから、被害者が殺人を犯すためにトノサマンの着ぐるみを着て変装していた、なんて察せなかった。

姫神サクラの動機を証明する時に、全ての証拠品を使ってしまったからサイバンチョにダメ出しされまくって、

あと一回でゲームオーバーになるまで追い詰められた。

どう考えても矛盾する証拠品なんかない、証拠はあるなんてもう選択できない。

ヤケになって《証拠はない》を選んで、もうダメなんでしょ?ってふてくされてたら、

答えを既に分かってるなるほどくんが代弁してくれたんですね。


動機の証拠なんてありませんよ、実際に命を狙われていたのは彼女なんですからね!


正しい台詞ではないはずですが、ニュアンス的には同じです。

法廷の皆さんと一緒にプレイヤーの私も驚かされたので、結構印象深い話なんです。

長々と語りましたが、アニメで見限るんじゃなく中古で安売りしてるからゲームを楽しむべきです。それかプレイ動画探して下さい。

無愛想だった姫神さんが最後に微笑んでくれるの、何とも言えないんです。

images (12).jpeg

御剣さんの師匠、狩魔豪も満を持して登場するんですが怖さ半減してるじゃないですか。

そして、只でさえ長いシナリオをかなり圧縮してるもんだから狩魔検事の横暴さもソフト。不完全燃焼感が否めない。

ナツミさんも法廷を引っ掻き回した挙げ句にどんでん返しの役だったのにおとなしすぎるぞ!

二回くらい後ろ歩きで戻ってきたのは面白かったから許す。

オウムのサユリさんもいくつか改変されてるし、ハイネの名前が判明するのはサユリさんの「アイシテルワ、コウタロウサン」じゃないと駄目でしょうがぁぁああぁあ!!!!!!!!!

潔く自分から屈したらダメですハイネさん。

真宵ちゃんの最後の証拠品といい、お別れのシーンといいさっさと電車に乗り込ませるように改変した人は許さん。

お互いに弁護を申し出る、依頼するシーンで泣かせてきたくせに名シーンをオシャカにした罪は重い。

真宵ちゃんを嫌ってるかのような扱いに頭プッツンしそうです。



12話までは逆転裁判のゲーム内容でしたが、13話はアニメオリジナルのお話でした。

まさかなるほどくん、みっちゃん、ヤハリの子供時代が展開されるとはワクワク感がうなぎ登り。

なるほどくんとヤハリは年相応の男の子って感じなのに、

みっちゃんは子供の頃からみっちゃんでした。賢いったらありゃしない。

捨て犬の住所特定したり、道に迷わないようにヘンゼルとグレーテル手法使うとかほんとに小学生かと。IQいくらですか?

トノサマンの前番組と思われる特撮シグナルザムライが出てきて、

大人になったなるほどくんとみっちゃんが持っていたキーホルダーの伏線が回収されました。

このキーホルダー何のキャラだ?って疑問を幼き日の大事な思い出として描写してくれた。

アニメの方がゲームより後ですが、なるほどくんとヤハリにシグナルザムライを教えてもらったから、みっちゃんはトノサマンも好きになったのかなって想像が膨らんで楽しい。

元飼い主に会えたけど、結局追い返されてしまった後もみっちゃんが犬を引き取ると申し出てくれて、

堅物そうに見えて本当は優しいのがよく分かる。

みっちゃんのお父さんも喋るんですよ!生前の僅かな一面ですが、優しそうなお父さんでした。

ゲーム中に犬を飼ってる場面はないけれど、お父さんは了承してくれたんですね。

亡くなった後、狩魔家に引き取られる時に一緒に着いてきていたのがいい。

子供時代の冥ちゃんまで登場するとかやるじゃないですか。拍手を送りましょう。

養子の手続きはしていないので、冥ちゃんと兄妹の関係ではないみっちゃんですが、この二人の検事コンビも好きですね。

逆転裁判3の二人の頼りがいといったら。燃えます。

続きを早く帰宅して見たい。どっぷり浸かりたい。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8180572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール