アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鹿児島西など3高校で卒業・閉校式

 高校再編のため、3月で閉校する鹿児島西高校(鹿児島市下伊敷1丁目)で2日、卒業・閉校式があり、最後の卒業生となる商業科152人が巣立った。開校から1万6000人余りが引き継いできた校旗を、統合先の明桜館高校(同市郡山町)の生徒に託し、44年の歴史を締めくくった。
 同日は、鹿児島西高校とともに明桜館高校に統合される甲陵高校(同市郡山町)と、大島工業高校(奄美市)でも卒業・閉校式があった。
(2012 03/02 16:15)373news

【肩を組んで校歌を歌う鹿児島西高校最後の卒業生=2日、鹿児島市下伊敷1丁目】




いや〜、ブサイク揃い

かわいこちゃんだらけの卒業・閉校式ですね。
(はい、嘘)

でも、自分が卒業した学校がなくなるというのは

どういう心境なんですかね?

「どこ高校出身?」

って聞かれて

「○○高校です、でも今はないんですよ〜」

って死ぬまで毎回説明するんですよ!?


ジャンプ毎週読んでるからと言って
じゃ、ワンピース好きなんだ、七武会がさ〜って言われても
でも別にそこまでワンピース好きじゃないから分かんないよ、っていう風に
毎回説明するんですよ!?


芦田愛菜ってかわいいよね〜って言った後
でもオレ別に幼女好きなんじぇねえよって毎回言わなきゃいけないように
毎回説明するんですよ!?


斉藤くんのの字が
本当はなのを毎回説明するのと同じように
毎回説明するんですよ!?


あぁ、めんどくさい…(;´Д`)

このなくなってしまった高校の卒業生達は
もしこの明桜館高校が甲子園行っても
感情移入できないよな…。

でも卒業アルバムと同級生が
いる限り、なくなってしまった高校の思い出も
消える事は絶対ないと信じてます。



最後に余計な一言、

「閉校も悲しいけど
故郷に10年ぶりに帰ったら町の名前が変わってたのも悲しい」

(親よ、何故言わないィ!?)


そいじゃ、時々田舎に帰ろーね。

【鹿児島○○美女図鑑】※18歳未満閲覧禁止!
http://www1.daysnavi.info/global-premium/
いや、美女というか熟女ですよね…

この記事へのコメント

   
プロフィール

makoto
リンク集、そしておすすめ
女の子ウケUP↑モテ男はコレを着る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。