アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『Megpoid』が読み上げソフトに! 中島愛の声でテキストを読み上げてくれる『Megpoid Talk』が発売決定!


声優の中島愛さんがキャラクターボイスを担当するボーカロイドライブラリ『Megpoid』。そんな彼女の声をベースに制作した文章読み上げソフト『Megpoid Talk』が発売されることが発表されました。

テキストを入力することで簡単に中島愛さんの声で読み上げてくれるソフトになっているので、ナレーションや留守番電話のメッセージ、ゲーム実況など様々な用途に活用できそうですね。マイク入力や音声ファイルから抽出したイントネーションを元にした音声合成や、イントネーション調整、スピード調整、伸縮調整なども可能とのこと。

ダウンロード販売は2014年1月16日、パッケージ版は2月14日となっています。

公式サイトでサンプル音声を聴くことができるので、どんな仕上がりになっているのか、ぜひチェックしてみましょう!

■価格
パッケージ版:10800円(税別)
ダウンロード版:8640円(税別)

>>文章読み上げソフトウェア|Megpoid Talk|株式会社インターネット

(C)2013 INTERNET Co., Ltd.

ガジェット通信より引用しました。

XP、サポート終了まで3カ月 1300万台、ウイルス危険性

米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」のサポートが終了する4月9日まで3カ月を切った。国内では、なお1300万台以上のパソコンでXPが使用されており、このまま使い続ければウイルス感染の危険性が高まる。日本マイクロソフトや関係各社は、新OSへの移行支援などの対応を強化している。

 法人が使うパソコンのうちXPを搭載しているのは、昨年末時点で全体の約20%に当たる723万台と推測される。経営者の理解不足やシステム構築費用がネックになり、特に中小・零細企業は最新OSの「ウィンドウズ8・1」などへの移行の遅れが目立っている。

ニコニコニュースより引用しました。

自慢の“美脚”に目が釘付け パフュームのエーザイ新CM

今や海外でも大人気の3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」が、エーザイの「美チョコラコラーゲン」のテレビCM「〜響け、うるおい編〜」に出演。ピンクのミニスカートやホットパンツ姿で、自慢の“美脚”を生かしたダンスを披露し、視聴者の目をくぎ付けにしている。

 Perfumeがイメージキャラクターを務める「チョコラBB」ブランドの第3弾CM。CM放送に合わせてリリースされた新曲「1mm」とともに、商品パッケージのカラーを連想させるピンクの衣装に身を包んだPerfumeが、壁中にスピーカーが並ぶ金色のステージでダンスを披露するという内容だ。

 曲に合わせてはずむスピーカーからは、商品コンセプトである“うるおい”をイメージした波紋が広がる演出も加えられ、プロモーションビデオのような仕上がりとなっている。第1弾と2弾の「かわいい」印象からは一変し、今回は大人で「クール」な雰囲気を醸し出すPefumeを楽しめる。

 そんな大人びたCMだが、撮影時の3人はカメラマンが連れてきた犬に子供のように夢中だったそう。特に犬が大好きなかしゆかとのっちは、歩み寄ってくるワンちゃんの名前を連呼し呼び寄せるなど、本当にメロメロだったとか。

 それでも、いざ本番になれば「すごく踊りにくい床にも関わら完璧にダンスを披露してくれて、さすがだなぁって思いました」と島田大介監督。第4弾ではどんなPefumeが見られるのか。期待は高まるばかりだ。



msn産経ニュースより引用しました。

XPから乗り換え 1万円台の中古パソコンが人気

米マイクロソフトによるパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」のサポート終了が2014年4月に迫っている。サポート終了後もXP搭載パソコンを使い続けると情報の漏洩やPCトラブルが発生する可能性などが指摘されており、パソコン市場ではこれを機にパソコンの買い替え特需が起きている。ただ、メールの送受信やワープロや表計算ソフトを軽く使う程度なら、最新のパソコンに買い替える必要を感じない人も多いはず。あまりお金をかけない買い替え法はないのだろうか。

■中小企業がまとめ買い

 中古市場は活況だ。中古パソコン販売大手のソフマップでは「11月の中古PCの販売台数は前年を1割上回っている」。店頭は平日の昼を中心に「複数のパソコンを一度に購入する中小企業の担当者が目立つ」(ソフマップ秋葉原リユース総合館=東京・千代田)と、店頭もにぎわっている。
同店ではワープロなどの一般的な業務に使うのに支障がない程度の性能で、モニターが付属しないデスクトップパソコンなら1万円台後半の価格帯はよく売れているという。企業などで使う業務用なら特に安定して動く必要があり、中古の購入に抵抗を感じる人も多いようだ。ソフマップでは1カ月の保証を付けているうえ、これとは別にNECパーソナルコンピュータと提携しており、同社の中古パソコンには6カ月〜1年のメーカー保証がつく。少しでも安心して使いたいというユーザーに好評という。

 また、そもそも「出どころのはっきりしない中古パソコンを使うのは不安」というユーザーもいるだろう。一般的な中古パソコンとは別にメーカーが初期不良で返品されたものを再整備したものや、レンタル・リースされていたパソコンを回収し、新たにセットアップしたものなどは「リファービッシュパソコン」と呼ばれ、販売されている。

 パソコンの回収や中古販売などを手掛けるアンカーネットワークサービス(東京・葛飾)ではこうしたリファービッシュパソコンをデータの移行・消去やセッティング、送料、3年保証といったサービス込みで3万8千円で販売している。同社では下取りも受け付けているので、不要なパソコンを持っていればここから、さらに値引きされた価格で購入できる。

同社が販売しているパソコンはCPUが米インテルのCore2Duoの1.85ギガヘルツ、メモリー2GB、OSはウィンドウズ7pro。最新のモデルに比べるとかなり見劣りするが「一般的な事務作業などをするには事足りる」(同社)。より高い性能が必要であれば、追加料金を支払えば上位モデルを購入することも可能だ。

■新品の半額が目安?

 新品のパソコンを購入するときとの単純な比較は難しいが、3万8千円という価格は「現行の普及モデルを新品で購入するときの半額を念頭に置いた」(同)設定だ。1台から購入可能なので、企業など法人だけでなく個人でも同サービスを利用できる。

 リファービッシュ含め中古PCは計画的に生産されたものではないだけに、同時に複数台購入する際にはメーカーや型番などが不ぞろいになる。

 調査会社のMM総研(東京・港)によると今年4〜9月の国内パソコン出荷台数は前年同期比8%減の691万台。足元では盛り返しているものの不振が続いている。販路別でみると、個人向けが3割減と大幅に落ち込んだ一方、法人向けは14%増と対照的。XP更新需要が主に法人市場を押し上げているようだ。

 業務用であれば今回紹介したような中古PCをうまく利用することでコストを抑制した買い替えが可能だ。個人のライトユーザーであれば1万円台後半から販売されているタブレット(多機能携帯端末)へと移行するのも一考だ。タブレットでもキーボード付きなどパソコンとタブレットの長所を合わせたモデルも多数販売されており、自身の必要に応じた商品選びができるようになっている。

(商品部 佐藤洋輔)
(画像は店頭ではウィンドウズ8搭載モデルが主力だが、使い慣れたウィンドウズ7に似せたユーザーインターフェースに戻すユーザーも多い(ソフマップ秋葉原リユース総合館))

日本経済新聞より引用しました。

柴咲コウさんのアイデアから生まれたボカロ「ギャラ子」が製品化

ヤマハは、柴咲コウさんのアイデアから誕生したVOCALOIDキャラクター「galaco(ギャラ子)」について、来春にパッケージ製品をリリースすると発表した。
「galaco(ギャラ子)」はもともと、柴咲コウさんの所属グループ「galaxias!」のイメージキャラとして登場。昨年、ニコニコ動画で開催された「VOCALOID3発売記念楽曲コンテスト」の特別参加賞として、非売品の歌声ライブラリが配布されていた。

 イラストは、初音ミクなどでおなじみのKEIさん。キャラクターボイスは明らかにされていないが、柴咲コウさんとのうわさが根強くある。来春リリースする「VOCALOID3 Library galaco NEO(仮称)」では、これまでのライブラリに加え、新たに収録した歌声を追加したという。今後の展開については、VOCALOID公式サイトで発表していく。

アメーバニュースより引用しました。

坂本真綾が「モンスターハンター フロンティアG」オリジナルテーマソングを担当、動画インタビューも公開に



2013年10月16日に大型アップデートが行われるカプコンのオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティアG」のオリジナルテーマソングを坂本真綾が担当することが明らかになった。
タイトルは「セクレアール」で、楽曲はゲーム内で聴けるとのこと。詳細については、坂本真綾の動画インタビューもアップされている特設サイトをチェックしよう。
(C)CAPCOM CO.,LTD.2007,2013 ALL RIGHTS RESERVED.

--------------------------------------------------------

<坂本真綾 Profile>

幼少より劇団の子役として活躍。15歳から本格的に音楽活動を開始。1996年に「約束はいらない」でCDデビュー。2011年アルバム「You can’t catch me」はオリコン1位を獲得。2013年最新アルバム「シンガーソングライター」では全作詞・作曲を手掛ける。ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜」(ジルーシャ役)の演技に対して、第38回菊田一夫演劇賞を受賞。エッセイ執筆、ラジオパーソナリティなど、多方面で活動。プラネタリウム、テレビ番組、CM等のナレーションにも定評がある。
日本国内のみならず、世界各国のファンから支持を受けている。

*- Official web site 坂本真綾 【I.D.】-*

カプコン:『モンスターハンター フロンティアG』公式ビギナーサイト

yahooニュースより引用しました。

Windows7で複数モニター間のウィンドウを瞬間移動するショートカットの方法

■ はじめに

最近では仕事の効率を上げる為に、モニターを複数使う人が増えましたよね。片方の画面でExcelを開きながら、もう片方の画面で作業をしたり。2つ以上のモニターを使っているときに、今開いているウィンドウを別のモニターに移動させるショートカットが便利なので紹介します。Windows7で、複数のディスプレイを拡張モードで使用している場合のやりかたです。





■ やり方

仮に、2つのモニターを使用していて、右側のモニターのウィンドウを使っている状態とします。

◎ STEP1: 移動させたいウィンドウを選択しておく

マウスでウィンドウをクリックすると、選択した状態になります。

◎ STEP2:Windowsキーとシフトキーを押しながら左矢印

Windowsキー + シフトキー + 左矢印(←)キー

選択していたウィンドウが左側に移動します。

◎ STEP3:左側のモニターから右側へ移動させるとき

Windowsキー + シフトキー + 右矢印(→)キー

選択していたウィンドウが右側に移動します。

■ おわりに

Windowsキーと組み合わせるショートカットは便利な物が多いですね!いろいろ覚えて毎日の作業効率をあげていきましょう!

(著:nanapiユーザー・yuhei 編集:nanapi編集部 写真:ディスプレイが無駄に増えてます by masuidrive76 from Flickr )
【覚えておくと便利!複数モニター間でウィンドウを瞬間移動するショートカット!【Windows7】】

マイナビウーマンより引用しました。
   
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。