アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【豆知識】11月1日は紅茶の日 キティさんの誕生日でもあります

本日11月1日は「紅茶の日」です。みなさん知ってました?

 1791年11月1日に日本人が初めて外国での正式の茶会で紅茶を飲んだことにちなんで、日本紅茶協会が制定しました。海難でロシアに漂着した大黒屋光太夫という人物が、エカテリーナ2世のお茶会に招かれたのだそうです。

ちなみに11月1日はハローキティの誕生日でもあります。2014年に40周年を迎えるということは今年は……っと、レディーの年齢を云々するのはやめておきましょう。アニバーサリーイヤーがスタートし、スペシャルサイトもオープン。記念グッズやイベントなどを展開していくそうです。


ねとらぼより引用しました。

豆知識】10月30日は「たまごかけごはんの日」

本日10月30日はみんなが大好きな「たまごかけごはん」(TKG)の日です。

みんな大好きTKG

 島根県雲南市の「日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会」が制定した記念日で、日本記念日協会に認定されています。第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催された2005年10月30日にちなんだもの。シンポジウム開催地が雲南市なのは、たまごかけごはん専用醤油「おたまはん」(吉田ふるさと村)の地元だから。

 日本たまごかけごはんシンポジウムは今年で9回目。10月27日に開催され、「第2回TKGチャンピオンシップ」も行われました。9店舗が出店し、兵庫県加古川市の「加古川農家食堂」による「播磨灘の幸たまごかけごはん」がチャンピオンに輝きました。

加古川農家食堂の「播磨灘の幸たまごかけごはん」

ねとらぼより引用しました。
   
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。