アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大阪府警察の萌えキャラ「逢坂ケイコ」は車上ねらいを許さない

大阪府警察本部府民安全対策課のTwitter公式アカウント(@OPP_seian)に突如、萌えキャラ「逢坂ケイコ」ちゃんが顔を出した。

車上ねらいに遭わないための方法を伝えるために降臨したようで、今のところは顔の部分のみ公開されている。大阪以外にも京都や兵庫でも車上ねらいの被害防止を呼びかけるとのことで、来週以降に本屋などを中心に「ケイコのしおり」が置かれる。

 すでにポスターとチラシが完成しており、こちらも来週から貼り出される予定。大阪府警察は2月にも車上荒らし防止啓発の一環で萌えキャラを採用したポスターなどを配布している。その際は千葉県松戸市の防犯パトロール旬間交通安全の周知振り込め詐欺防止を呼び掛けるキャラクターを描いたイラストレーターの七六氏が担当した。姿形からその時のキャラクターと思われる。

 ちなみに、逢坂ケイコは大阪生まれ大阪育ちの20歳。免許は取り立てだけど、車と運転が大好きな女子大生だ。時々車にカバンを忘れてしまうおちょこちょいな性格らしい。そんな彼女がオススメする車上ねらいの対策は「車の中はからっぽ」やで。

ねとらぼより引用しました。

ふなっしーそっくり! 銚子の「キャベツの妖精」に苦情殺到 市困惑「公認キャラでない」

千葉県銚子市特産のキャベツをPRしようと「銚子キャベツ大使」に任命されたお笑いコンビが披露したキャラクター「きゃべっしー」が波紋を広げている。全国的な人気者となった船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」にそっくりな外見がインターネット上で「パクリだ」などと話題になると、市役所にも「非常識だ」といった苦情が殺到した。市では「公認キャラではない。多くの人に誤解を与えてしまった」と釈明。4日には謝罪文を市ホームページ(HP)に掲載するなど、事態の沈静化に努めている。

 事の始まりは先月25日、市役所の市長室で行われた、吉本興業所属のお笑いタレント「キャベツ確認中」の2人へのキャベツ大使の委嘱状交付式だった。コンビ名が縁で、今年6月に市内で開かれたキャベツまつりに参加したことがきっかけで、任命が決まった。

 交付式では、越川信一市長から委嘱状が手渡された後、コンビの1人がキャベツの妖精として手作りした黄緑色の着ぐるみ「きゃべっしー」の姿を披露した。この時の様子がネット上に公開されると、「ふなっしー」にそっくりな外見や「ふなっしーの生き別れの妹」という設定などが短文投稿サイト「ツイッター」や掲示板などで話題になり、「これは許されない」といった批判の投稿が相次いだ。

その後、銚子市役所にも全国から抗議の電話やメールが殺到。4日までにメールが約70件、電話は十数件あり、中には「人気者にあやかろうとして非常識だ」「銚子の恥」「銚子のキャベツは食べない」といった厳しい意見も寄せられた。

 市の説明によると、大使に任命したのはあくまでも「キャベツ確認中」の2人。きゃべっしーは交付式でコンビ側が用意した“ネタ”としての演出だったとしている。

 市担当者は「きゃべっしーを市の公認キャラクターと勘違いしている人が多い。ここまで騒ぎが大きくなるとは想定外だった。誤解を招いたことは事実なので、HPなどで経緯を説明し、ふなっしーにもおわびしたい」と話している。

 今後、きゃべっしーの着ぐるみが銚子市関連のイベントなどに登場する予定はないといい、幻のゆるキャラになりそうだ。
(画像は銚子市の公認キャラと誤解され、批判された「きゃべっしー」(中)。体が黄色いふなっしーとは違う黄緑色だ=同市役所)

msn産経ニュースより引用しました。

マイメロディのカラコン登場 目の中に入れてもかわいい

マイメロディのカラーコンタクトレンズが、デスティニーインターナショナルが展開するフォーリンアイズから12月4日発売された。

目の中にマイメロディとハローキティ

 今夏に発売されたハローキティカラコンのマイメロディバージョンで、ブルーのフチにピンクのグラデーションがかかっておりマイメロディがデザインされている。ただし、フォーリンアイズのサイトにて6カ月継続で購入している方だけの限定販売とのこと。1セット(2枚組)5800円。

 なお、ハローキティとのコラボカラコン第2弾も同日発売となっている。こちらは第1弾のピンクバージョン。こちらも1セット5800円。


ねとらぼより引用しました。

「さのまる」優勝パレード、23日実施へ 佐野駅前通りで検討

佐野市は2日、ゆるキャラグランプリ2013に輝いた「さのまる」の優勝パレードを、23日に行う方針を明らかにした。岡部正英市長の定例記者会見で、市執行部が明らかにした。

 市観光立市推進室によると、急きょ浮上した計画のため「詳細はまだ決まっていない」が、「さのまるの家」がある佐野駅前通りを歩行者天国にして開催する方向で関係各所と調整しているという。

 さのまるがオープンカーに乗って登場する構想などが浮上している。

下野新聞より引用しました。

「さのまる」が1位=今年のゆるキャラグランプリ

ゆるキャラの人気ナンバーワンを決める「ゆるキャラグランプリ2013」が24日、埼玉県羽生市で開かれ、栃木県佐野市の「さのまる」が120万4255票を獲得して1位に輝いた。
 1580体を対象としたインターネットによる投票総数は1743万533票で、2位に浜松市の「出世大名 家康くん」、3位に群馬県の「ぐんまちゃん」が続いた。グランプリは2010年から始まり、今年で4回目。
 羽生市の会場では23日から「ゆるキャラさみっと」が開かれ、自治体などの412体が参加。約45万人の観光客でにぎわった。家族4人で千葉県市原市から来たという小学3年の女児(8)は「いろんなゆるキャラと写真を撮って楽しかった」と笑顔で話した。

時事ドットコムより引用しました。

アイカツおじさんが「プリキュア」に変身して大都会岡山の平和を守るよ!


大都会岡山(日本の某所)ではアイドル育成ゲーム「アイカツ!」を遊ぶ大きなお友だち(ネットでは「アイカツおじさん」と呼ばれています)の中に、「ドキドキ!プリキュア」のキュアハートがいると話題になっています。


少女たちと仲良く遊ぶキュアハートの姿を見ると、彼女(?)もイマドキの女の子(?)のようですね。

 さらに別の日には「アイカツ!」のいちごちゃんが発見されているもよう。


彼女(?)の正体はネット上で2010年頃から「とりあえずプリキュアに変身して◯◯を守ってきたシリーズ」で知られるキュアまこぴーさん。一部からは確固たる人気を獲得していて、プリキュアショーを見に行くと強制的にステージへ上げられてしまうこともあったとか。

 幼女先輩(アイカツプレイヤーの女の子)に愛され、プリキュアファンからも愛されているキュアまこぴーさん。これからも仲間とともに、大都会岡山の平和を守ってくれることでしょう。がんばれ! プリキュア!

ねとらぼより引用しました。

「アルティメットまどか」を10万針以上の刺繍で描いたアパレル登場 完成度やばし

キャラクターグッズを手がけるコスパが、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「アルティメットまどか」を精密な刺繍で縫いこんだパーカー&ワークシャツを発表しました。発売は2014年1月末の予定で、価格はともに1万2600円です。

パーカー

ワークシャツ

 どちらのアイテムも、背中にアルティメットまどかをドドンと縫いこんでいるのが最大の特徴。10万針以上という高密度の刺繍を施し、糸色はもちろん糸の振り方向までこだわった本格的な刺繍となっています。アップで見てみると、髪のなびく方向に縫い目の流れが合わせられていたりと、細かい工夫が感じられますよ。また前身ごろにはまどかのソウルジェムをワンポイントとして縫い込んでいます。

ふ……ふつくしぃ……!

縫い目の流れに注目

 カラーはブラックのみ。パーカーはM/L/XL、ワークシャツはM/Lのサイズ展開となっています。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

ねとらぼより引用しました。

おいしいものを食べすぎ!「カンピくん」 栃木


「ゆるキャラ戦国時代」(栃木・下野市) 道の駅しもつけのイメージキャラクター「カンピくん]


栃木県は全国の生産量の9割以上を占めるカンピョウ王国。よって、「かんぴょうまっきーちゃん」(上三川町)、「かぴょ丸くん」(小山商工会議所)、「ゆう太くん」(県干瓢(かんぴょう)商業協同組合)…と仲間も多い。

 「カンピくん」は平成23年3月にオープンした道の駅しもつけ(下野市薬師寺)のマスコットキャラクター。大きな顔というか、顔に手足がついたような姿は、カンピョウの原料となるユウガオの実「ふくべ」がモチーフ。笑顔が優しいが、道の駅を代表する駅員として任務に励み、市章の入った帽子をかぶり、きりっとした一面も。ただ道の駅は名物も多く、「おいしいものを食べすぎて、転んだら一人で起き上がれないのだ(汗)」。ぎゃふん。

msn産経ニュースより引用しました。
   
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。