アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

タワレコ『NO MUSIC,NO IDOL?』キャンペーン vol.51はさくら学院!

さくら学院.jpgタワーレコード新宿店初の名物企画『NO MUSIC,NO IDOL?』キャンペーンの第51弾として、成長期限定ユニット・さくら学院が登場することが発表された。さくら学院は第1弾以来の登場となる。



さくら学院は中3カルテットの卒業に伴い3月12日に、ニューアルバム「さくら学院2013年度〜絆〜」の発売を控えており、今回のコラボと相成った。キャンペーン中は、タワレコの8店舗にコラボポスターが掲示される。



タワーレコードの7店舗(タワーレコード札幌ピヴォ店/仙台パルコ店/池袋店/名古屋近鉄パッセ店/梅田NU茶屋町店/広島店/福岡店)にて、アルバム『さくら学院2013年度〜絆〜』初回限定盤または通常盤のどちらか1枚を購入すると、メンバー全員集合の「全員絵柄ポスター」がプレゼントされる。また新宿店では、初回限定盤で「全員絵柄ポスター」、通常盤で「中等部3年生絵柄ポスター」がそれぞれプレゼントされる。どれも先着順なので、ほしいファンは要チェックだ。

アメーバニュースより引用しました。

【オリコンCDランキング】「失恋ショコラティエ」の主題歌が1位

Bittersweet.jpg
シングル

1)− Bittersweet                  嵐

  (2)− 空色のキセキ             SUPER☆GiRLS

  (3)− My VOICE               ファンキー加藤

  (4)− Faith                     miwa

  (5)− Count ZERO−Runners high

       〜戦国BASARA4 EP〜

               T.M.Revolution−SCANDAL

  (6)− hug                         シド

  (7)− 雪しずり                      DEEP

  (8)− ヒカレ                         ゆず

  (9)− Partition Love           東京女子流

 (10)− 変幻自在のマジカルスター         GRANRODEO
アルバム

  (1)− shamanippon−ロイノチノイ−        堂本剛

  (2)− Beef Chicken Pork

                   MAN WITH A MISSION

  (3)− ずっとスパイシーチョコレート!〜BEST OF 渋谷 RAGGA SWEET COLLECTION   SPICY CHOCOLATE

  (4)− 31Wonderland      Silent Siren

  (5)8 ミッドナイト・メモリーズ        ワン・ダイレクション

  (6)6 次の足跡                     AKB48

  (7)3 ユアーズ・トゥルーリー          アリアナ・グランデ

  (8)1 THE II AGE

                THE SECOND from EXILE

  (9)− Limit Break             Cyntia

 (10)7 Flower                  Flower

 (オリコン調べ=10日〜16日、右数字は前週順位)

msn産経ニュースより引用しました。

あゆラップ初挑戦!m‐floとコラボ

浜崎あゆみ.jpg歌手の浜崎あゆみ(35)が、ヒップホップユニット・m‐floの新アルバム「FUTURE IS WOW」(3月26日発売)に参加し、本格的なラップに初挑戦したことが19日、分かった。MCでラップ担当のVERBAL(38)からの誘いを受け、快諾。デビュー15周年で経験豊かなあゆだが、「自分的にも新たな一面を見せられたのではないかと思います」と新境地を喜んだ。

 私生活ではアメリカ人医学生との運命の出会いで結婚を決めた歌姫が、m‐floとのコラボで、新たな音楽にも巡り合った。

 あゆにとって、他アーティストのアルバムに客演(フィーチャリング)として初参加となった、m‐floのアルバム「FUTURE IS WOW」の収録曲「My Way」で、本格ラップを初披露した。
あゆの最新シングル「Merry‐go‐round」(昨年12月発売)のプロデュースをVERBALが手掛けたことが、初挑戦のきっかけとなった。当時アルバム制作中だったVERBALからの「ラップしてみませんか?」という誘いがあり、あゆは「驚きましたが、めったにない機会なので思い切って挑戦してみました」と快諾、新ジャンルに足を踏み入れた。

 百戦錬磨のあゆとはいえ、本格的なラップを歌うのは初めてとあって、「レコーディングには苦戦しました」と振り返ったが、VERBALは「『久々にあんなにレコーディングブースでテンパった!』と(あゆは)言っていましたが、全くそんなのを感じさせない『強い』+『キュート』の絶妙なかっこよさでした」と、あゆの“ラッパーの才能”を高く評価した。

 m‐floの歴代作品はさまざまなアーティストとのタッグで知られる。今作にはあゆをはじめ、BIGBANG・SOL(25)、Flower・鷲尾伶菜(20)も参加。個性豊かな歌声の新作アルバムとなっている。

デイリーより引用しました。

SMAP、2014年音楽活動の幕開けとなる52ndシングル発売決定

f530186435d4c4.jpg昨年、本人達にとっても大きな節目となる50枚目のシングル「Joy!!」をリリース、さらには51枚目となる「シャレオツ/ハロー」をリリースと、歩みをとめることなく精力的な音楽活動を続けてきたSMAPだが、早くも2014年の音楽活動をスタートさせる。

ソチオリンピックでの代表選手の活躍に一喜一憂する現在、日本では2020年のオリンピック開催にむけてさまざまな準備が進められているが、開催地となる東京の歴史を象徴する場所として有名な日本橋では、三井不動産などが地域の活性化や新たな魅力を創造し、かつての江戸の賑わいを再生する「日本橋再生計画」という官・民・地元一体となった長期的なプロジェクトが推進されている。

「未来に、世界に向かって、ここに集う人々全てが羽ばたける街をめざしたい」という日本橋の街づくりの理念に、節目のシングルをリリースした後も立ち止まることなく進み続けるSMAPも共感し、書き下ろしでつくられた新曲「ココカラ」(作詞・作曲:和田唱)が 日本橋街づくりのプロジェクトソングとして起用される事となった。

3月20日、「COREDO 室町2」「COREDO室町3」のグランドオープンのタイミングでは、日本橋の伝統を感じながら、春の楽しみ方、桜の楽しみ方を体験できるオープニングイベント「桜フェスティバル」など様々な催しがおこなわれる予定だ。

なお、このシングルには2013年4月からTBS系ニュース番組「Nスタ」テーマソングとしてオンエアされている「Yes we are」もあわせて収録。両A面シングルとして発売される。

また、COREDO室町のグランドオープンを記念した限定盤も数量限定で発売を予定。こちらの詳細は近日発表とのこと。

稲垣吾郎コメント
SMAPも日本橋という街と同じように、積み重ねてきたものを大切にしながら新たな一歩を踏み出していきます。
「ココカラ」、「Yes we are」ともに是非みなさんに聴いていただき、そして多くの人に愛される曲に育ってくれたら嬉しいです。

Information ■リリース情報
シングル「Yes we are/ココカラ」
2014年4月9日発売
【初回限定盤A(CD+DVD) 】VIZL-1155 1,500円(税抜)
【初回限定盤B(CD+DVD)】VIZL-1166 1,500円(税抜)
【通常盤(CD)】VICL-38066 1,200円(税抜)
【COREDO室町限定盤(名称仮)】※ 詳細後報

ガジェット通信より引用しました。

<今井洋介>「テラスハウス」出演中の写真家 “告白曲”で3月にCDデビュー

今井洋介.jpg 10〜20代の男女の共同生活を追うテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演中の写真家の今井洋介さんが、3月にCDデビューを果たすことが14日、明らかになった。楽曲のタイトルは「もう一度、手をつなごう」で、今井さんが番組内で告白する際に作曲した「手をつなごう」が原曲。今井さんは「大切な人と聴いてほしい」とコメントしている。


今井さんは同日、東京都内のライブハウスで自ら撮影した写真の個展と音楽を融合させたイベント「今井洋介 presents Heart is everything」を開催。イベントのトリを務めた今井さんが、最後のパフォーマンスとして幼なじみのメンバーがいる3人組音楽ユニット「逗子三兄弟」とともに「もう一度、手をつなごう」を初披露し、「この楽曲を3月12日にCDリリースします! 今日の個展の写真がCDジャケットにもなっています!」と発表した。
.

 デビュー曲は、今井さんが番組内でミュージシャンの住岡梨奈さんに告白する際に、思いを伝えるために制作した楽曲が原曲。今井さんは「告白は玉砕したのですが、この歌には特別な思いがあって、これをもっと“いい曲にしたい”“上手に歌いたい”という気持ちで、幼なじみである逗子三兄弟に制作を依頼しました」と楽曲誕生の経緯を説明。今井さんが逗子三兄弟の次男・大雅さんと幼なじみで大雅さんに曲について相談したところ、快く制作やレコーディングに協力してくれたという。大雅さんは「今回僕らが一番心がけたのは、洋介自身の楽曲に対する思いだったり、伝えたいメッセージを大事にしつつ、形にしていくことでした」とコメントを寄せている。
.

 「もう一度、手をつなごう」は3月12日発売。カップリング曲には、番組を旅立っていく親友に向けて今井さんが制作し、逗子三兄弟が制作をサポートした「ハロー&グッバイ」が収録される。価格は1143円(税抜き)。

yahooニュースより引用しました。

初CD化音源も!久石譲が初のジブリ映画音楽のベストアルバム発売決定!

久石譲が3月12日にジブリ作品のベストアルバム『ジブリ・ベスト ストーリーズ』をリリースする事が決定した。
久石譲.jpgこれまでジブリ映画の音楽を集めた編集アルバムはリリースされているが、久石譲名義でのベストアルバムは初めてのリリースとなる。しかも宮崎駿監督との初タッグである「風の谷のナウシカ」公開日、1984年3月11日から30周年を記念して発売される。

『風の谷のナウシカ』から『崖の上のポニョ』まで久石が音楽を手掛けたジブリ長編映画全作品から選曲した同作。ジブリ作品を彩った誰もが知るフレーズ、名曲たちを本人名義で再編曲・プロデュースした作品の中からベストセレクト、加えて初CD化音源となる『崖の上のポニョ』で流れる「海のおかあさん/林正子」を収録しているという、ファンにはたまらない作品となっている。

アルバム『ジブリ・ベスト ストーリーズ』
2014年3月12日発売
UMCK-1473/¥3,150(税込)
<収録曲・曲順未定>
「谷への道」 (『空想美術館』収録)
※風の谷のナウシカ
「Fantasia(for NAUSICAÄ)」 (『Piano Stories』収録)
※風の谷のナウシカ
「Confessions in the Moonlight」 (『Castle in the Sky』収録)
※天空の城ラピュタ
「The Wind Forest」 (『Piano Stories』収録)
※となりのトトロ
「My Neighbour TOTORO」(『Melodyphony』収録)
※となりのトトロ
「Kiki’s Delivery Service」 (『Melodyphony』収録)
※魔女の宅急便
「il porco rosso」 (『PIANO STORIESIII』収録)
※紅の豚
「もののけ姫」 (『WORKSII』収録)
※もののけ姫
「アシタカとサン」 (『ENCORE』収録)
※もののけ姫
「One Summer’s Day」 (『Melodyphony』収録)
※千と千尋の神隠し
「人生のメリーゴーランド-Piano Solo Ver.-」 (『Piano Stories Best ‘88-‘08』収録)
※ハウルの動く城
「Ponyo on the Cliff by the Sea」 (『Another Piano Stories』収録)
※崖の上のポニョ
「海のおかあさん/林正子」
※崖の上のポニョ

ガジェット通信より引用しました。

ガングロギャルが踊りまくる!? すいみん不足、コンピューターおばあちゃん……選曲がアラサーホイホイ!

すいみん不足.jpg

あなたは「ガングロギャル」を覚えていますか? 1990年代後半から2000年にかけて流行したギャルファッションの一つで、顔を真っ黒に日焼けさせたり、褐色のファンデーションを塗り、白系のリップやアイシャドウでメーク。改めて見るとなかなか衝撃的。今思うとなぜアレが流行ったのか? って感じではありますが、流行ってそんなもんですよね。

そんな「ガングロギャル」の姿を2014年の今、久しぶりに発見! 制服姿にパステルカラーのヘアスタイル、ゴチャゴチャのキーホルダーだらけのバッグ。これぞガングロギャル! しかもこの動画のギャル達、ものすっごい勢いで踊り狂ってるんです。
しかも踊っている曲がアニメ『キテレツ大百科』の主題歌でおなじみの「すいみん不足」。「今日もいつものすいみん不足、頭が痛くなっちゃうよ♪」ってアレです。「すいみんすいみんすいみんすいみん、すいみん不足♪」と繰り返されるフレーズが印象的ですよね。

ガングロギャルに扮し、キレッキレのダンスを披露しているのは「TEMPURA KIDZ」。きゃりーぱみゅぱみゅの振り付けを担当しているダンサー「まいこ」監修のもと日本のみならず世界からも熱い視線を集めている、ダンスユニットなのだ。極彩色の衣装やカラフルで独特の世界観を描いたPVは、注目の的。「ピザハット」のCMで見た事ある人も多いかも?

「すいみん不足 Suimin Busoku ~need more sleep~ (Japanese high school gals show an outrageous dance)」にも海外からのコメントが多く寄せられています。

この楽曲が収録されるのは3月11日に発売される、TEMPURA KIDZのカバーミニアルバム「みんなのだんすうた」。「すいみん不足」の他にも、「コンピューターおばあちゃん」「グーチョキパーでなにつくろう」など、懐かしい曲ばかり。特にアラサーがグッとくる選曲が超ナイスです。「ぼくのおばあちゃんは明治生まれのコンピューター♪」ああ、懐かしい。

しかも、楽曲のプロデュースを担当するのが、ORESKABAND、キヨサク(MONGOL800)、CHI-MEY、HIFANA、YMCKとこれまだアラサーホイホイ! スカ、パンク、エレクトロ……それぞれの個性的なアレンジは、聴いているうちに思わず踊りだしたくなっちゃう楽しさなのです。懐かしのメロディに身を委ねて騒ぎまくっちゃおうぜ!

ちなみに「TEMPURA KIDZ」のメンバーは5人で全員ガングロギャルの格好をしていますが、一人はれっきとした男の子。どの子がそうなのか、推理しながら見てみるのも面白いかも。

3月には東名阪でワンマンライブツアー「〜おままごとじゃないし。〜」も開催決定。生でキレキレダンスを見てみたいあなたはこちらも要チェックですよ!




ガジェット通信より引用しました。

8年ぶりCDリリースの“オザケン”45歳になった小沢健二は、なぜやる気を出したのか

小沢健二.jpgミュージシャンの小沢健二が、3枚組のライブアルバム『我ら、時 通常版』を3月19日にリリースする。CD単体としては8年ぶりとなるが、同アルバムは2012年3月に発売した書籍やグッズなどを含めた作品集『我ら、時 オリジナル版』より、CD単体のみを新たなアートワークで再リリースするというもの。

「同CDには、10年に行われた13年ぶりの全国ツアー『ひふみよ 小沢健二コンサートツアー』の模様が完全収録されています。『ある光』『戦場のボーイズ・ライフ』『カローラ2にのって』など、アルバム未収録だったシングル曲も聴くことができ、往年のオザケンファンにはうれしい作品になっています」(音楽誌編集者)

 ニューヨークに移住し、エコや反グローバリズム活動ばかりに精を出して、長らく“半引退状態”だった小沢が、近年はミュージシャンとして“比較的”活発に活動している。12年には、東京オペラシティで「東京の街が奏でる」と題したコンサートを全12回開催。そして今回、再リリースに近い形とはいえ、満を持しての新作である。

「オリジナル版はCDだけでなく、書籍やグッズも付いていたので1万5,000円と高額で、熱心なファン以外には手に取りにくい価格だった。しかし今回はCDだけなので、かつて彼の音楽に親しんだライトなファンも買い求めやすい。より多くのファンを獲得したいと、ミュージシャンとして珍しく“やる気”になっているのでは? 何しろ、今回は発売決定を記念して『オザケンの好きな曲 3曲』をつぶやくTwitterキャンペーンを実施しているぐらいですからね。90年代、一世を風靡した“渋谷系のプリンス”も、いまや45歳。過去の作品の印税やカラオケによる収入もあるので、カネに困っているわけではないでしょうが、昨年6月には子どもも生まれたし、『もっと稼がなきゃ』という気持ちになっているのかも」(同)

 とはいえ、小沢は気を許したごく限られたスタッフ以外とは絶対に付き合わないなど、業界では気難しさで知られる人物。ミュージシャン活動も、一筋縄ではいかないような気もするのだが。

「かつては、女好きで有名だったんですけどね(笑)。親しい仲間には、モデルやタレントを紹介したりしていたこともありました。06年に発表された前作『毎日の環境学: Ecology Of Everyday Life』は、全曲インストゥルメンタルで難解な印象だったのですが、やっぱり反グローバリズムみたいな思想に染まっちゃうと、作品も真面目で難解なものになってしまうのでしょうか。今回のライブアルバムは、かつての“ポップ”なオザケンを堪能できるので、往年のファンとしては満足度が高いのですが、贅沢をいえば、やはり新曲が欲しかった。反グローバリズムもいいですが、女好きだった頃のような俗っぽい面も復活してくれると、新曲もポップな感じになるんじゃないか、と期待しているのですが。今回のCD発売を機に、もっと曲づくりに励んでほしいですね」(同)

 ファンとしては、少なくとも次作は“8年後”などということにならないよう、オザケンの創作意欲に期待したいところだ。

ネタりかより引用しました。

大橋トリオ×オダギリジョー×栗原類そっくり扮装“トリオ”に

大橋トリオ1.jpg橋トリオのベストアルバム「大橋トリオ」のリリースに際して、「本物の大橋トリオを探せ」というクイズ企画がスタート。大橋トリオのYouTube公式チャンネルにて公開された本企画のスポット映像には、大橋トリオ、オダギリジョー、栗原類が出演している。

スポット映像は、オダギリと栗原が大橋トリオに扮し、我こそはと“大橋トリオ”の座を奪い合う微笑ましい内容。この3者は、もともと大橋がオダギリや栗原に似ていると巷で話題になっていたことや、オダギリが出演した映画「この世の外へ クラブ進駐軍」で大橋が俳優のピアノ指導など音楽面をサポートしたという接点があったため、共演が実現した。

また、スポット映像を再生中にYouTube動画上をクリックすると「『本物の大橋トリオを探せ』クイズ編」に飛ぶ。こちらはベストアルバムのジャケットデザインのようにモザイクのかかった3択のシルエットから、ユーザー自身が本物の大橋トリオを探すというゲーム形式の動画だ。見事本物の大橋トリオを当てると「解答編」に進み、新曲「世界で一番幸せ者になれ」のビデオクリップがフルサイズで堪能できる。ちなみにオダギリ、栗原も”ハズレ”として含まれているが、そちらでもPVのダイジェストが観ることができ、どちらを選んでも楽しめる仕組みとなっている。

なお、大橋トリオはベストアルバム発売後に全国7カ所を回るホールツアーを開催する。すでにチケットのオフィシャル先行受付は終了しているが、Yahoo!チケット先行受付が2月11日まで行われている。

ナタリーより引用しました。

剛力彩芽 プロペラの次は「ガオガオダンス」

あなたの100の嫌いなところ.jpgプロペラの次はガオガオだ!! 女優剛力彩芽(21)の第2弾シングル「あなたの100の嫌いなところ」(2月26日発売)のミュージックビデオ(MV)が完成し、新ダンスを披露することが27日、分かった。
作のダンスはヒップホップ。最大の見せ場はサビの部分で、両腕を頭上に上げて、飛びかかって襲いかかるようなしぐさをしながら、左右にステップする。

 このポーズは、MVに登場するキャラクターのタイガーをイメージして完成した苦心作で、剛力は「ガオガオダンスです!」と言った。

 昨年7月にリリースしたデビュー曲「友達より大事な人」では、右腕をグルグル回しながら踊る通称「プロペラダンス」が話題となった。

yahooニュースより引用しました。
    >>次へ
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。