アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中島健人が帯広農高“卒業前夜祭”登場

中島健人.jpg人気グループ、Sexy Zoneの中島健人(19)が28日、主演映画「銀の匙 Silver Spoon」(3月7日公開)のロケ地となった北海道・帯広農業高校で行われた凱旋プレミア試写会にサプライズで駆けつけた。中島が卒業を翌日に控えた生徒の旅立ちを祝福すれば、人気デュオ・ゆずも駆けつけて主題歌「ひだまり」をお披露目。Wサプライズで生徒ら760人を熱狂させた。 

 中島とゆずによる“卒業前夜祭”に、帯広が大フィーバーだ。

 農業高校を舞台に酪農を学ぶ主人公を演じた中島が試写会後に登場すると、生徒や先生ら計760人が「かっこいい。反則!!」と絶叫した。昨年、同校でロケを行った中島は「ご卒業おめでとうございます」と祝福し、タイトルにちなみ純銀でできたスプーンを生徒にプレゼント。お世話になった同校に、たっぷり恩返しした。
生徒のボルテージは上がる一方だ。中島のトークが終わり、「ひだまり」が流れるとゆずの姿が。会場が「すげえ、ゆずだ!!」とざわつく中、主題歌を歌い上げた北川悠仁(37)は「(ライブで)初披露だったのでここで歌えてうれしい」とニッコリ。共演の女優・広瀬アリス(19)が慣れ親しんだ楽曲を聴き、同校でのロケを思い出して号泣する一幕もあった。

 ゆずのライブを初めて体感した中島は「ものすごくレア」と大喜び。生徒の大歓声に「特濃でしたね。とにかくパワフル」と“酪農生徒”のたくましさに目を見張っていた。

 映画では馬術部に入った主人公を演じるために馬術を学び、ロケ前に酪農実習も経験。泥にまみれた青春映画の公開を前に「とにかくいろんなところでできることはやったので、たくさんの人に見ていただけると幸せ」と、メッセージを送った。

デイリーより引用しました。

第2回「青山パン祭り」3/1と3/2に東京・青山で開催 “パンのお供たち”もパンのお供たち充実

19258-1393485380.jpgこだわりのパン屋が集結する「青山パン祭り」が、3月1日(土)と3月2日(日)に東京・青山の国連大学前広場で開催されます。2013年11月の第1回に続く2度目のイベントで、渋谷や青山のパン屋が中心となって参加。初出店のパン屋が加わり、ジャムやオリーブオイルなどの“パンのお供たち”も充実する予定です。開催時間は両日とも午前10時〜午後4時です。
▽ 青山パン祭り | Facebook

第2回青山パン祭りは、国連大学前広場で毎週行われている「青山ファーマーズマーケット」とあわせて開催されます。コンセプトは「パンのちから、発酵のちから」。イベントには、これまでに3度開催されてきた「世田谷パン祭り」も協力しています。

会場では、それぞれの開催日に20店舗以上のパン屋が出店。自家製酵母を使ったパン屋をはじめ、マフィンやペーグルなどの専門店も参加します。第2回は「パンをより味わうため」として、パンの“お供”も充実させるとのこと。“採れたままの蜂蜜”を巣ごと食べるコムハニーが販売されるほか、豆乳を使ったヘルシーなスコーン、ビールのおつまみにもなるプレッツェルなどが用意されます。

出店するパン屋の情報は、FacebookページおよびTwitter(@aoyamapanmaturi)をどうぞ。

はてなブックマークより引用しました。

辻予想 モー娘。次結婚するのはなっち

辻希美.jpg元モーニング娘。の辻希美(26)が17日、都内で青色申告会一日広報部長就任イベントに出席。次に結婚するモー娘。OGを安倍なつみ(32)と予想した。

 昨年は保田圭(33)、今月に高橋愛(27)と、ゴールインするメンバーが続いていることに「次は年齢的には、なっちかな。全然分かんないけど(結婚の報告が)あったらいいな」とコメント。安倍といえば、舞台俳優の山崎育三郎(28)との熱愛が報じられているが「メンバーが結婚していくことが、自然にプレッシャーになっているはず」と話した。

 自身は3人の子の育児に奮闘中で「4人目?もう打ち止めしたいけど、コウノトリさんは分からないから」と苦笑。五輪に話が及ぶと長女・希空ちゃん(5)が新体操を習っていることを明かし「普通より上手なので、可能性があるかも」と期待していた。

デイリーより引用しました。

バレンタインチョコを貰ったら幾ら返す? 「貰った物相当」「1000円」「返さない」など

00142.jpg

2月14日はカップルだけにとって楽しみなバレンタインデーである。独り身諸君は実に肩身の狭い1日となる。しかし明日は雪でバレンタインデーそのものが中止となる可能性もある。しかし仮にバレンタインデーが決行されたとしたらということで今年も恒例のバレンタインアンケートを採ってみた。

バレンタインチョコを貰ったら幾ら返すかという物である。1000人を対象にチョコレートのお返しの予算は幾ら程度にするかというアンケートを実施した。その結果が次の物である。


<チョコレートのお返しの予算は幾ら程度?(1000人)>
1位:貰ったもの相当445(44.5%)
2位:倍返し110(11%)
3位:1000円くらい97(9.7%)
4位:返さない89(8.9%)
5位:2000円くらい58(5.8%)
6位:3000円くらい43(4.3%)
7位:500円くらい42(4.2%)
8位:3倍返しが当然30(3%)
9位:5000円くらい26(2.6%)
10位:10000円以上21(2.1%)
11位:7000円くらい11(1.1%)
12位:4000円くらい10(1%)
13位:8000円くらい8(0.8%)
14位:6000円くらい6(0.6%)
15位:9000円くらい4(0.4%)

1位は「貰ったもの相当」という結果が44%を占めている。2位は「倍返し」という昨年ヒットしたドラマのフレーズにちなんでか2倍返すという人が11%。3位は「1000円くらい」で9.7%という結果になった。4位は「返さない」で8.9%である。
少数ながら「10000円以上」や「9000円くらい」という意見も挙がっている。

そんなアンケートに書かれたコメントを一部抜粋。

・貰わないのにお返しなんて…
・見栄張って倍程度のものは返してる
・貰ったもの相当で十分。
・手作りされると御礼に困る
・最高に手の込んだラッピングを施したブラックサンダーをお返ししよう


などの意見が挙がっている。昨今は「義理なら貰わない方が良い」という意見もある中貰ったら返さなければいけない義務も発生してしまうバレンタインチョコ。やはりお返しの方が高くついてしまうのだろうか。

ゴールドラッシュより引用しました。

バレンタイン一揆:都内各所で公正貿易訴え 投稿呼び掛け

バレンタイン一揆.jpg14日のバレンタインデーに向け、チョコレートを通じてフェアトレード(公正貿易)の普及活動を推進する学生らが8日、東京・新宿の繁華街で「バレンタイン一揆」のキャンペーンを展開した。

 キャンペーンは、世界有数のカカオの産地、アフリカ・ガーナの現状を追ったドキュメンタリー映画「バレンタイン一揆」(吉村瞳監督、昨年公開)にちなんで名づけられた。

 児童労働の撤廃に取り組むNPO法人「ACE(エース)」(台東区)と「フェアトレード学生ネットワーク」(FTSN)のメンバーが中心となり、購入したフェアトレード・チョコの写真をツイッターやフェイスブックに投稿するよう呼び掛けている。

 この日は雪が降る中、学生たちはハート形のプラカードを掲げてPR。参加したFTSN代表の松島日奈子さん(20)=同志社大2年=は「カカオの生産者に思いをはせてチョコを選んでほしい」と話した。

 9日も新宿マルイ本館地下のイベントスペースで同様のデモンストレーションを実施する。11日は武蔵野市の吉祥寺に繰り出し、NPO法人「オックスファム・ジャパン」運営のチャリティーショップなどで訴える。【明珍美紀】

毎日新聞より引用しました。

能年玲奈“夏ばっぱ”との再会に大感激

能年玲奈3.jpg女優の能年玲奈(20)が6日、都内で行われた日本映画テレビプロデューサー協会選定の「第38回エランドール賞」授賞式で、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で共演した女優の宮本信子(68)から花束を受け取った。

 新人賞を受賞した能年にうれしいサプライズが待っていた。花束ゲストとして宮本の名前が呼ばれると、能年は思わず目をパチクリ。大好きな“夏ばっぱ”から「本当にアキちゃん役は最高でした」と絶賛され、満面の笑みを見せた。授賞式後の会見でも「壇上から舞台そでに宮本さんがいらしてるのが見えて、すごい興奮しました」と大喜びだった。

 「あまちゃん制作チーム」が特別賞を受賞した際には、逆に花束嬢を務めた。この日はほかに足立ユイ役の橋本愛(18)、種市先輩役の福士蒼汰(20)も新人賞を受賞。橋本の花束ゲストには兄の足立ヒロシ役の小池徹平(28)、福士には磯野先生役の皆川猿時(43)がそれぞれ登場するなど、会場はさながら“あまちゃん同窓会”に。能年は「仲間が集まって楽しかったです」とご機嫌だった。

デイリーより引用しました。

「第2回テレビ検定」、合格者にはあなたが表紙のTVガイドなど豪華特典

テレビ検定.jpgテレビ情報誌『TVガイド』を発行する東京ニュース通信社が主催する「第2回テレビ検定」が3月23日、東京・大阪・名古屋の3都市で開催される。

日本でのテレビ放送開始60年を記念し、昨年初めて実施された「テレビ検定」は、ドラマやバラエティーなどテレビ番組全般についての知識を問う検定試験。検定は、1980年代以降の番組を中心に出題する2級と、テレビ創成期から現在までの番組を幅広く出題する3級の2階級で行なわれ、併願も可能。申し込みは、全国主要書店に設置の受験要綱及び「テレビ検定」公式WEBサイトで受け付ける(締め切りは21日まで)。

第2回となる今回は、合格者に贈呈される「合格者特典」も豊富。コメンテーターとして活躍するコラムニスト・泉麻人によるスペシャルトークショーに合格者全員を招待するほか、著名人が出席する「第32回向田邦子賞贈賞式」に抽選で1人を招待する。また、優秀合格者(各階級10人)には、「TVガイド」の表紙写真を合格者の顔写真に入れ替えた”あなたが表紙のTVガイド”がプレゼントされ、加えて、満点合格者には同誌1年分が贈呈される。

また、各年のトピックスや話題の番組・CMなどを紹介し、巻末に第1回の検定過去問を収録したテキストブック「テレビ検定公式テキスト 2014年版」のVOL.1及びVOL.2(各1,260円)を発売中。公式Facebookページでは、同テキストが当たるプレゼントキャンペーンを12日まで実施している。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

アメーバニュースより引用しました。

ガラスの仮面「紅天女」の新作能、名古屋で3/2上演 原作でも描かれていない“結末”は「必見」

紅天女.jpgマンガ「ガラスの仮面」で“幻の名作”として描かれている舞台「紅天女」の新作能が、3月2日(日)に名古屋能楽堂(愛知県)で上演されます。2006年に東京の国立能楽堂で初披露された公演で、名古屋での上演は初。上演前には、マンガの作者・美内すずえさんによるトークも開催されます。脚本は宝塚歌劇団の特別顧問を務める植田紳爾さん。演出と主演は、能楽師・梅若玄祥さんです。
美内すずえ作「ガラスの仮面」より新作能 『紅天女』 | 白泉社

「紅天女」は、梅の木の化身・阿古夜と、仏師・一真の恋愛を描いた作品です。「ガラスの仮面」では大女優・月影千草が演じた幻の名作として登場し、上映権や後継者をめぐる物語が展開していきます。

新作能として上演される「紅天女」は、美内すずえさんが監修。阿古夜は演出も手掛ける梅若玄祥さんが、一真は能楽師・福王和幸さんが演じます。舞台のページによると、冒頭の朗読や、夢幻能の中に突如として現代能が立ち現れる演出、既視感を覚えるような間狂言などは「新作能ならではの見どころ」とのこと。「紅天女」の結末はマンガの中でもまだ明かされていないことから、「能楽ファンのみならず少女漫画ファンも必見の舞台となるでしょう」ともつづられています。

舞台は3月2日午後1時と午後5時の、1日2回公演です。両公演の上演前には、美内すずえさんによるトークが行われます。チケットはチケットぴあなど各プレイガイドで販売。価格はS席が11,000円、A席が9,000円、B席が7,000円です。

はてなブックマークより引用しました。

「プリキュア プリティストア」大阪・梅田に2/1オープン 1,000以上のアイテムがずらり

18478-1390803901.jpg大阪・梅田の阪急三番街に2月1日(土)、アニメ「プリキュア」シリーズのオフィシャルショップ「プリキュア プリティストア」がオープンします。2月2日(日)から放送がスタートする「ハピネスチャージプリキュア!」の商品を中心に、1,000以上のアイテムを取りそろえた最大規模の店舗です。
「プリキュア プリティストア」が、 2014年2月1日(土)、大阪梅田 阪急三番街にオープン! (東映アニメーション株式会社 プレスリリース)

検索結果|阪急三番街 (店舗情報)

プリキュア プリティストアでは、過去のテレビシリーズから最新作、歴代の映画まで、さまざまなプリキュア作品のグッズを販売します。店舗限定のグッズも展開。ほか、プリキュアになりきれるフォトコーナー、ステージやアトラクションに使えるプレイエリアなどが設置されます。

店内のデザインはプリキュアの世界観で統一されており、子どもから大人まで“立ち寄るだけでも楽しい店”になるとのこと。場所は阪急三番街の北館地下1階で、営業時間は午前10時〜午後9時です

はてなブックマークより引用しました。

恵方巻はどちら向きで食べる?節分&立春の開運アクション3

恵方巻き.jpg初詣で「今年こそは結婚できますように」とお願いした方、新年の誓いを書にしたためた方……各々いらっしゃるのではないでしょうか。

 しかし、一方、「初詣に行けなかった……」「ダラダラと寝正月で終わってしまった」など、よいスタートが切れなかった方もいるのでは。

 そんな方にオススメなのが、節分(2月3日)&立春(2月4日)に行う開運アクション。ここで仕切り直しをして新しい1年に対する抱負を誓えば、きっとよい1年になりますよ。

◆節分&立春から1年の仕切り直しができる

 なぜ、節分&立春に仕切り直しができるのか? なぜなら、節分とは大晦日、立春は元旦のような意味合いの日に当たるから。

 そもそも、節分・立春とはどんな日なのでしょう? 

 立春とは、古代中国で用いられた暦の一つ『二十四節季(にじゅうよんせっき)』で1年間を24区分(12節気と12中気)したときの先頭の節。太陽の角度が315度となったときで、日付け上では2月4日になります。この日から立夏(5月5日)までが暦上では春とされているのです。

 本来、節分は「季節を分ける」という意味で、立春、立夏、立秋、立冬それぞれの前日のことを言うのですが、立春が暦の先頭であることから、1年を分けるような意味合いで立春の前日を「節分」と呼ぶようになりました。

 日本では、ここに土用や八十八夜など日本独自の雑節を取り入れたものが、江戸時代から使用されてきました。少しややこしいのですが、旧暦とは異なります。また、旧正月=立春というのも違いますが、「1年の始まり」という意味合いにおいて、立春は元旦のような日にちとされているのです。

 さて、ではこの日にどんなことをするとよいのでしょう? オススメの開運アクションをお教えしますね。

◆「恵方巻き」を食べるだけでなく「恵方参り」を

「恵方(えほう)」とは、その年の福徳を司る神・歳徳神(としとくじん)がいる方位。「明の方(あきのかた)」とも呼ばれ、その方角に向かって何かをすれば、良い結果を得られると考えられています。

 近年、「恵方を向いて巻き寿司を食べるとよいことがある」といった説が広まって、節分に恵方巻きを食べる方が増えました。これも、恵方に向かってアクションを起こすことの一つですね。

 今年の恵方は寅卯(とらう)の方角。寅卯の方角とは、東北東の気持ち東より、真東から少しだけ北によった辺りとなります。

 自宅から見て恵方の方角にある神社にお参りをすると、福を得やすくなります。そしてそれは、1月1日よりも、古くから中国や日本で「1年の始まり」と考えられてきた立春に行うのがよいのです。

 とくに、自宅近くにある氏神様に行くのがいいのですが、この氏神様が恵方の方角にないこともままあります。そういう場合は、氏神様が恵方の方角になる場所に出向き、2時間程そこに滞在してから氏神様に向かう、というワザを使うといいでしょう。

◆「立春大吉」のお札を玄関に貼る

 立春の日の早朝、門前に「立春大吉」という文字を縦書きにしたものを貼ると、その年1年間は災厄に遭わないといわれています。「立春大吉」を縦書きにすると、左右対称となるため、縁起がいいとされているんですね。

 もともとは、禅寺で厄除けのために立春の日に門前に貼られたものがはじまり。現在も、神社やお寺で頒布されていますので、いただいてきてもいいですし、自分で半紙に墨で書いたものを貼ってもいいでしょう。

◆穴八幡神社の「一陽来復お守り」を恵方に向けて貼る

 東京・早稲田にある穴八幡神社で冬至の日から節分まで頒布している『一陽来復お守り』。これ、冬至、大晦日、節分いずれかの深夜0時、その年の恵方に向けて天井に近い柱に貼ると、その1年は金銭的なご利益があるといわれるもの。

 冬至と大晦日は過ぎてしまいましたが、節分の夜がラストチャンス! 新しい1年が始まる前にビシッと貼って、お金のご利益を受けましょう。 <TEXT/あべけいこ>

アメーバニュースより引用しました。
    >>次へ
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。