アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

1兆ドル札を出して逮捕された男に「天才」の声

1兆ドル札.jpgニューヨーク・デイリー・ニュース電子版は、米・サウスキャロライナ州の53歳の男が、レストランでデビットカードを使おうとしたところ、機械に通らなかったことから「1兆ドル札」を使い、通報されて逮捕されたことを報じた。

 同サイトに掲載された1兆ドル札は、表面が自由の女神が描かれ、裏面はアメリカを象徴するワシとアメリカ国旗のデザインとなっている。

 この男に対し、「お釣り持ってるヤツいるの?」「なんてこった! これって本当の話かよ? コイツ、天才だな」などの声が出ている。

NY Daily News

アメーバニュースより引用しました。

韓国に異変?!過剰ナショナリズムのキム・ヨナ広告は不愉快、批判殺到で放送中止―韓国紙

キム・ヨナ.jpg2014年2月21日、朝鮮日報中国語版は記事「キム・ヨナのテレビCMをネットユーザーが猛批判、放送中止に」を掲載した。

韓国のガス会社E1は新たなテレビCMを公開した。韓国の女子フィギュアスケート選手キム・ヨナが演技している画面に「あなたはキム・ヨナではない」「あなたは大韓民国の呼吸を4分8秒間停止させた」「あなたは1人の大韓民国だ」などのキャッチコピーがかぶせられるという映像だ。

ところがこのテレビCMはネットユーザーの猛批判により放送中止に追い込まれてしまった。問題となったのはキャッチコピーだ。「典型的な全体主義志向ではないか」「スポーツ選手と国を並べて語るのは脅迫的で不愉快だ」と批判されたほか、「愛国心でキム・ヨナにプレッシャーを与えるもの」との批判もある。

崇実大学校メディア宣伝学部の金敏基教授は大型スポーツイベントにはありがちな愛国主義広告だが国民感情を理解していなかったことが問題になったと指摘する。「今の若者は就職難、結婚難などの経済的難題を抱えている。彼らは『国は自分たちに何をしてくれるというのだ』との疑念を抱いている。そんな彼らに強制的に国家主義を植え付けようとする広告は受け入れられないだろう」とコメントした。

東国大学校の全承宇(音訳)教授は成熟した現代的消費者の傾向を理解していなかったための失敗だと分析する。「韓国は今、途上国から先進国へと転換している。スポーツ選手と国家を結びつけるような広告戦略は時代の潮流に合わない」と話している。(翻訳・編集/KT)

Record Chinaより引用しました。

3300万円で落札 法王のハーレー競売

法王のハーレー.jpg
米ハーレーダビッドソン社がローマ法王フランシスコに寄贈した同社製バイクが6日、パリで競売に掛けられ、欧州からの参加者が24万1500ユーロ(約3300万円)で落札した。フランスメディアが報じた。

 1万2千〜1万5千ユーロとされた予想額を大幅に上回った。売上金はローマのカトリック系慈善団体の施設改修に充てられる。

 バイクは、ハーレー社が昨年6月に創業110周年を記念して法王に贈呈。法王は乗っていないが、ガソリンタンクの部分にサインした。

 また、法王がサインした同社の革ジャンパーも競売にかけられ、5万7500ユーロで落札された。(共同)


msn産経ニュースより引用しました。

タイの総選挙取材の日本人記者が話題に、イケメンぶりがタイ女性を魅了!?―タイメディア

榎並大二郎.jpg2014年2月1日〜2日にかけて、タイのツイッターやフェイスブックで1人の日本人記者がタイ人の話題に上っているとタイの新聞テレビが報じた。
題となっているのは、今回の下院選挙を取材中だったフジテレビの榎並大二郎アナウンサー。榎並アナが取材中の写真をタイ人がツイッターに掲載。すると、そのイケメンぶりが瞬く間にタイ人女性の間で話題となり、タイの新聞テレビもその話題ぶりを報じている。(提供/Global News Asia・翻訳/編集:そむちゃい吉田)

yahooニュースより引用しました。

中国大気汚染 地方政府の8割、ようやく「対策」

中国大気汚染.jpg上海=河崎真澄】中国紙、第一財経日報は31日までに、中国に31ある省クラスの行政単位のうち26の地方政府が、今年の重点政策として「大気汚染対策」を掲げたと伝えた。昨年、対策を掲げたのは10の地方にとどまっていた。8割を超える行政がようやく「重い腰」を上げた格好だ。

 3月に開かれる全国人民代表大会(全人代、国会に相当)を前に、北京や上海など直轄市、各省や自治区の行政単位でまとめた「政府活動報告」のうち、26の地方が重点項目などとして汚染対策を盛り込んだ。

 北京市や江蘇省など地方レベルで汚染対策に総額数千億元(数兆円)の予算が組まれる見込み。製造業など工場や火力発電所などからの煤煙(ばいえん)のほか、昨年は2千万台以上が売れた自動車の排ガス規制や、ガソリンなど燃料の品質向上が主な対象になる。

 電気自動車やハイブリッド車(HV)導入に対する税制優遇なども地方単位で進みそうだ。

 一方、大気汚染をめぐる規制には国有石油大手の幹部ら既得権益をもつ“石油閥”が抵抗勢力として立ちはだかっており、対策にはなお曲折も予想される。


msn産経ニュースより引用しました。

【世界仰天ニュース】何でしょうこの不思議な違和感…

erp14012612010004-n1.jpg一つの個室に二つの便器。ソチ五輪会場のトイレだそうで、ロシアでもこんな光景は普通はないらしいですが、元々あった間仕切りを取り払った後に撮られた写真との説も。いずれにしろ、ちょっとした騒動の種になっています。しかし何でしょうね、この不思議な違和感は。あり得ない景色のはずなのに、すごく収まりがいいと言うか。シレっとした便器の佇まい、何気にシンメトリーを構成している配置。中央のゴミ箱がど真ん中に置かれていたら、もはやモダンアートかも。

msn産経ニュースより引用しました。

まじかっ! スーパーファミコンの新作ソフトが16年ぶり発売

往年のゲーム機「スーパーファミコン」に対応した新作ゲームソフト「Nightmare Busters」がこのほどアメリカで完成し、発売されました。開発したのは、ゲームスタジオ「Super Fighter Team」。海外版スーパーファミコンであるSNES向けに作られていますが、スーパーファミコンでも遊べようカートリッジが独自の形状となっています。次期生産分の予約注文を受け付けており、価格はアメリカ国内への発送で78ドル、国外で85ドルとなっています。

 日本で販売された最後のスーパーファミコンソフトは、1998年に発売された「ロックマン&フォルテ」。アメリカでも同年以来リリースされたソフトはなかったようですが、約16年の時を経て、新作が楽しめることとなりました。

ys_sfc01.jpg
ys_sfc02.jpg


ゲームの内容は次々と迫る魔物を倒しながら進む横スクロールアクションとなっており、レトロなゲームグラフィックが懐かしい感じ。もともとは1994年に開発されていた作品で、開発中止により幻のゲームとなっていました。

ねとらぼより引用しました。

イラスト“露骨”で? 中国、ライトノベルの販売中止か 香港報道

KADOKAWAラノベ.jpg
香港メディアは22日までに、角川書店などを運営する「KADOKAWA」(東京)が中国で出版する若者向けのライトノベルが21日、中国の書店などの店頭から回収され、買えなくなっていると伝えた。同社の広報担当者は「詳細は調査中」と話している。

 ライトノベルは、小説に少女などのアニメ調のイラストが挿絵などとして使われているのが特徴。原因は不明だが、中国のインターネット上では、あるライトノベルの「露骨なイラストがきっかけ」との情報が伝えられており、少女などのイラストの描写が当局に問題視された可能性がある。(共同)

msn産経ニュースより引用しました。

毒入りギョーザ事件の被告に無期懲役 中国で判決 発生から6年

日本で2008年1月に発覚した中国製ギョーザ中毒事件で、危険物質混入罪に問われた製造元食品会社「天洋食品」の元臨時従業員、呂月庭被告(39)の判決公判が20日、河北省石家荘市の中級人民法院(地裁)で開かれ、同地裁は無期懲役を言い渡した。呂被告は起訴内容を認めており、上訴しない可能性が高い。

 日中両国で14人の被害者を出し、中国の「食の安全」への不信感が日本で強まるきっかけとなった事件は、発覚から約6年を経てようやく決着した。

 裁判長は判決理由で「計画的犯行で不特定多数に危害を加えた。情状酌量の余地はない」と述べた。丸刈りの呂被告は、言い渡しの間うつむいたままで、発言はしなかった。

 事件で中国側でも4人の被害者が出たことを踏まえ、判決は食の安全を脅かした悪質な犯行に厳しい姿勢を示した。中国メディアは懲役10年との見通しを伝えていた。

 日本大使館員のほか、日本メディアの代表2人の傍聴が認められた。地裁前には多くの日本の報道陣が詰めかけた。公安関係者らが多数配置され、警戒態勢が敷かれた。

 事件では天洋食品が製造した冷凍ギョーザを食べた千葉、兵庫両県の3家族計10人が中毒となり、うち女児が一時意識不明の重体となった。

 初公判は昨年7月30日に同地裁で開かれ、呂被告は起訴内容を認めて謝罪、即日結審した。

 判決などによると、呂被告は正社員との待遇格差などに不満を抱き、トラブルを起こそうと考えて製品に有機リン系殺虫剤メタミドホスを注入。事件により天洋食品側に約550万元(約9500万円)の損失をもたらした。(共同)

スポニチより引用しました。

【海外:イギリス】故障したATMに長蛇の列、今なら機械からタダでお金が出てくるらしい!?

ノッティンガムシェア、マンスフィールド・ウッドハウス村のあるATMの前に60人を超す、長蛇の列ができた。
列に並ぶ人々は口々に、「ATM機が壊れて、今なら機械からお金がたくさん出てくるらしい」と囁き合っていた。

(画像:Mirror)

1月13日の朝、村にあるロイズ銀行のATMが故障し、お金を引き出そうとすると、入力した引き出し要求金額よりも多くのお金が機械から噴出する事態が発生した。
この噂を聞き付けて、ATMから噴き出してくる札束を手に入れようと、60人近くの人々がATMの前に列を作った。


この異常事態に気付いた銀行の上役たちは、午後3時にこのATMの運転をストップさせた。

ロイド銀行の代理人の発表によると、銀行はなぜこのようなエラーが発生したのか調査を開始している。今のところ、どれくらいの金額がATMから噴き出し持ち去られたかは分かっていない。

「マンスフィールド・ウッドハウス村にあるロイド銀行のATMでエラーが発生し、お金を引き出す際に、実際に要求したよりも多くの金額がATMから出てくる事態が発生しました。
現在、該当のAMTの使用は見合わせており、エラーの原因を調査中です。」

この日ATMから噴き出してきたお金を持ち去った人々が、お金を返還するよう求められることはないと見られている。

村人にとっては、少し遅めのお年玉となったようだ。

【記事:りょーこ】
参照元:Mirror

日刊テラフォーより引用しました。
    >>次へ
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。