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「すき家」並盛り、10円値下げ=消費増税、チャンスに―4月

すき家.jpgゼンショーは27日、牛丼チェーン「すき家」の牛丼並盛りを4月1日に10円値下げし270円(税込み)にすると発表した。沖縄県を除く店舗で実施する。牛丼の値下げは2009年12月以来。同社は「消費税率引き上げで可処分所得が目減りする中、牛丼をさらに手軽に召し上がっていただくため」と説明している。 

ニコニコニュースより引用しました。

1杯で激ヤバ高カロリー! 海外メディアが選ぶ「スターバックスの危険なドリンク8選」

スターバックス.jpg『スターバックス』は、ただのコーヒーショップじゃない。そのゆったりとした店内に、落ち着いた雰囲気に人々の心をつかんでいるのだ。また、季節によって変わるメニューも人気のひとつである。

スタバは、どこをとっても素晴らしいカフェだが、利用する際に気をつけないことがある。それは、メニューの中に激烈高カロリーなものが存在するということ! たった1杯でマクドナルドのビッグマックより多くの脂質とコレステロールを含むものもあるとか。オヤツとして飲んでる場合じゃねえええええ!! 早速、米国サイト「Daily Meal」が選ぶ「スタバの危険なドリンク8選」で確認しよう。

【スターバックスの危険なドリンク8選】
・ペパーミントモカ
こちらは日本にはないメニュー。エスプレッソにミルクにモカ風味とミント風味のシロップがかかっており、上層部にはホイップクリームとチョコチップがふんだんに載せられているドリンクだ。爽やかな飲み心地で、ビタミンAや鉄分、カルシウムが豊富だが、実はフォアグラの大きな塊と同じくらい飽和脂肪が含まれる。

・チャイティーラテ
ヘルシーそうに聞こえるが、実はピーナッツ×キャラメル×チョコのあま〜い「スニッカーズバー」2本分の砂糖が入っているという。

・キャラメルフランラテ
米国スタバで最近発売されたデザートドリンク。エスプレッソにスチームミルク、キャラメル入りのホイップクリームにキャラメルソースがかかっている。小麦麦芽入りのパン6.5枚分のカロリーだ。

・キャラメルブリュレラテ
こちらも米国メニュー。エスプレッソにスチームミルクにキャラメルブリュレソース、そしてホイップクリームの上にはさらにキャラメルブリュレがトッピングされている。グランデサイズで430キロカロリー、ベンディだと530キロカロリーというお化けドリンクだ。

・ホワイトホットチョコレート
スタバの裏メニュー。スチームミルクにホワイトモカシロップを追加、さらにホイップクリームを追加してもらうというもの。KFCのオリジナルチキン6ピース分より多い飽和脂肪が含まれているという。

・抹茶ソイラテ
日本には正式メニューはないが、抹茶ラテのスチームミルクを豆乳に変えてもらえばできる。「抹茶」に「ソイ(大豆)」と健康マニアにはたまらない単語が並ぶが意外とカロリーは高い。

・キャラメルアップルスパイスサイダー
かつて日本のスタバにもあった幻のメニュー。あたためたアップルジュースにシナモンシロップを加え、ホイップクリームにキャラメルソースをトッピングしたものだ。「Daily Meal」いわく「シロップを飲んでいるようなもの」とのこと。日本でも人気メニューであったが、海外には存在しているのか……

・エッグノッグラテ
こちらは日本では未販売だが、欧米ではスタバの激ヤバ高カロリーの代表選手だ。 「エッグノッグ」とは牛乳ベースにクリーム、砂糖、溶き卵を加えたドリンク。ここに、エスプレッソ、スチームミルクにナツメグをオンしたものだ。グランデでも460キロカロリー、ベンディサイズだとなんと610キロカロリーにもなる。キング・オブ・ハイカロリーッ!! フードと一緒に食べでもしたら……1日と摂取カロリーを軽々と超えてしまうだろう。

以上である!

ホイップクリームたっぷりのデザートドリンクが高カロリー、高脂質なのは何となく想像がつくが、チャイティーラテや抹茶ソイラテも結構カロリーが高いんだなぁ……。

でもどうしても飲みたいときだってある! そんなときは、欲張らずに一番小さいショートサイズにしてみたり、砂糖を抜いたり、ミルクをノンファットにするなどカスタマイズをお願いした方がいいかもしれない。

ネタりかより引用しました。

副業を始める前に知っておくべき、副業が本業や生活にもたらすデメリット

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ブログを始めてまもないころ、副業についての記事を書き、副業が本業にもたらす複数のメリットについて書きました。その時は、多くの"9時─5時"の職場において副業は忌み嫌われる存在であることを感じながらも、副業はキャリアに良い影響を与えると感じていました。

私自身、ブロガーとして培ったスキルが、本業の建築家としての仕事に多くの形で活かされ、直接的・間接的に、会社はそのスキルから利益を得ました。そうしたスキルには、ウェブデザイン、ウェブ開発、ソーシャルメディア、文章スキルなどといったものが含まれます。もし2009年にブログを開設していなければ、そうしたスキルを個人的に身につけることは難しかっただろうと思います。

こういう話をすると副業がより魅力的に聞こえますが、今回の記事は副業の別の側面に触れたいと思います。つまり、副業を始めること、その影響を慎重に検討すべきであるというものです。私は、副業はポジティブにもネガティブにもキャリアに影響を与えうると思っています。ポイントは、そのふたつの影響のあいだでバランスをとることだと思います。
.

◆ 1.集中力を失いかねない

私たちはみな、自分の精神的な許容範囲が無限で、ひとつの仕事から別の仕事へと頭を切り替えるのも簡単だと思いがちです。しかし、実際には人の仕事能力というのはもっと複雑です。

意志の力、精神的エネルギー、身体的エネルギー──。これらはすべて有限です。こうした有限のエネルギーを副業に使ってしまうと、私的な時間や本業に割けるエネルギーが少なくなります。「集中疾走」できるのであれば大丈夫です。副業だからこそ発揮できるエネルギーというのもあるからです。しかし、副業がルーティンになり始めると、燃え尽きたり、バランスを失い始めるといった症状が出るかもしれません。


◆ 2.生活のバランスが失われる

自分のブログを始めたときには、時々フルタイムの仕事をふたつ掛け持ちしているような気持ちになりました。3時間もの時間を、8時間の本業以外にブログに費やすという働き方はかつて経験したことがなかったのです。

2人の子どもを持ち、管理が必要な新しい自宅を得た現在は、時間の使い方に関してそれほど寛容ではいられません。現在、ブログの執筆は、ほかのさまざまな仕事の合間を使ってやらなければなりません。また、ブログを書くことが本当に、その時間を使ってできる他の仕事よりも重要であるのか、慎重に考える必要があります。その答えは、常に簡単に出せるとは限りません。


◆ 3.法的リスクが増す

建築・建設業界というのは、訴訟好きな傾向があります。会社が内職を制限したり、注意深く管理する理由のひとつに、従業員の行動が訴訟の対象とみなされてしまうことがあるからです(例えそれが会社の事業と無関係であったとしても)。

会社のコンピュータやレターヘッド、電話を使うなど、ほんの少しでも会社を代表しているかのようにふるまうことで会社との関係が疑われるなら、会社の法的なリスクが増すことになりかねません。もしも職場で副業をしているのであれば、それが会社にどれほどの法的リスクを与えるかを慎重に検討すべきです。最終的には、それは自分の立場に跳ね返ってくるのですから。


◆ 4.本業の給料に満足できなくなる

副業が成功し、家計にとって重要な収入となると、本業で得る給料に対しても強気に考え始めることがよくあります。たとえば、家計をまわすのに年間10万ドル(約1000万円)が必要だったとして、副業で2.5万ドルを稼いでいたとしたら、本業で得ている7.5万ドルについても昇給を望むようになるかもしれません。しかし、2.5万ドルの副業の稼ぎがない、本業のみに専念している従業員の方が、より本業の昇給を強く望んでいるという点を忘れてはなりません。


◆ 5.隣の芝は青い

これは誰しもが思うことでしょう。人はどんな状況でも、「もし○○ならば状況はずっと良くなるだろう」と考えがちです。

過去5年間会社員として働き続けてきた人は、今こそ新しい仕事を切り開くべき、起業すべきと思うかもしれません(「景気は上向きつつある、他人のために働くのはもううんざりだ」と言って!)。しかし、忘れてはならないのは、それは自分が理解しているものを未知のものと交換する行為だということです。隣の芝が青く見えるうちに、実際にその芝を刈り取って、その色をしっかりと自分の眼で確かめるべきでしょう。


◆ 6.起業に向かない人もいる

あふれるほどの数のブログやネットビジネスを目にすると、だれでもネット上で成功できると思うかもしれません。確かにそうかもしれませんが、自分で事業を経営するのに向いていない人も多いこともまた事実です。そして、多くの場合、実際に自営業になってから、それに気付くことが多いのです。

異なる会社でキャリアを積み重ねたり、ひとつの会社に勤めることで、自分がもっとも得意なことに専念できることもあります。決して起業が万人に適しているわけではないのです。


◆ 7.本業のキャリア形成にマイナスになる

多くの人は、副業をいつか本業にできることを期待して、副業を始めます。基本的に、自分が得意で情熱をもっていることを副業にします。もし、そうした期待を抱いているのであれば、逆に関心の低い本業へのやる気を保つことは難しくなります(本業を抜け出そうとしている状況で、本業に力を入れるのは困難ですよね?)。

それはそれで問題ないのですが、本業の社内の昇進ゲームに関心が高いふりをすべきではありません。副業が、本業におけるキャリアの形成にマイナスになる事実を受け入れましょう。それでも良いと認めた上で、副業をがんばりましょう。
副業を続ける価値があるか?

こうしたマイナス面を分かっていた上で、もう一度過去の自分に「副業をやるか?」と問いかけて出てきた回答ならば、その答えは間違いなく「イエス」です。より難しいのは、副業を継続することです。本業を抱えながら、オンラインビジネスを経営するのは大変です。今のところ、本業と副業は、注意深く計算されたバランスの中で実行しています。今は、私のキャリアと家族を、副業のビジネスよりも優先しています。

これまで何度か、オンラインビジネスを継続するべきか、その妥当性について考えたことがあります。今のところ、答えは毎回同じで、ビジネスを続けるというものです。得られる報酬やメリットは、断念するにはあまりに惜しいものです。しかし、これからもその妥当性について、考え続けなければならないでしょう。なぜなら、いつの日か上に書いたマイナス面がいよいよ深刻さを増すかもしれないからです。その時、本業と副業のどちらを取るか決断を迫られるでしょう。


Could Side Gigs Hurt Your Career?|Fiscal FizzleP

yahooニュースより引用しました。

約20件の反対意見で… ファミリーマートのフォアグラ入り弁当の発売中止決定がネットで物議

ファミマプレミアム黒毛和牛入りハンバーグ弁当.jpg1月24日、大手コンビニチェーンのファミリーマートが

『商品発売の見合わせに関するお知らせ』
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2014/140124_01.pdf


というニュースリリースを出した。

1月28日より発売を予定していた「ファミマプレミアム黒毛和牛入りハンバーグ弁当〜フォアグラパテ添え」について、“一部のお客様のご意見の中に、フォアグラを使用した商品の取扱いについてご指摘”があったために販売を見合わせることにしたという。フォアグラは、ガチョウや鴨に強制的にえさを食べさせて人工的に脂肪肝にして生産するということで一部で批判もあるが、そういった指摘を受けたものとみられる。

実際、『Twitter』などでは


「ファミリーマートがフォアグラ入り弁当発売らしい。動物虐待によってできあがった病気の肝臓。やめてほしい。ファミリーマートへのメッセージ送ろう」

とツイートしていた人がいたり、はたまた発売中止のニュースのURLを示して


「動画添付して意見送ってよかった やめなきゃボイコットして事実広めるってちょっと脅したしね」

とツイートしている人などもいたようだ。

生産方法が残酷との意見が寄せられたとのことだが、ネット上には「それなら家畜とか全部ダメなのでは?」という意見も多数みられる。また、報道によれば、「フォアグラの生産方法を問題視する意見は電話やメールで約20件寄せられた」とのことだが、ネットではその件数での意見で販売をとりやめるという決定について疑問を持つ者も少なくないようで、いろいろと物議を醸しているようである。

ガジェット通信より引用しました。

北海道札幌の老舗喫茶「亜珈里」の大盛りの基準がおかしい件

大盛り.jpg
初めて訪れる店で、気軽に「○○の大盛りで」などと注文したメニューが、さりげなくテラ盛りだった……。そんな経験をした人もいるだろう。
■地域と常連客に愛され続ける、ありふれた喫茶店

その喫茶店「亜珈里(あかり)」は創業30年。札幌では立派に老舗と呼べる店だ。住所を調べてみると、中心部から離れた住宅街に位置している。地下鉄東豊線の豊平公園という駅を降り、地図を頼りに探していくとすぐに見つけることができた。

まさに地元に根付いた、たたずまい。小さな店構え、店内はレンガをあしらった落ち着きのある雰囲気で、いかにも昔ながらの喫茶店だ。オーナーさんが柔らかい笑顔で迎えてくれたので安心した反面、「こんな穏やかなオーナーさんや店の雰囲気から、度胆を抜くテラ盛りメニューは想像できんな」という印象が頭を過った。

店内には数組の常連客がおり、オーナーさんを交えて談笑している。メニューをチェックし、「ザンギ定食」の大盛りをオーダーした。価格は900円と、テラ盛りにしては安い。オーナーさんも「本当にいいんですか?」などの警告も発せず、ごく当たり前にオーダーを受けた。常連客からも大盛りに対する反応がない。

果たして、このコーナーに相応なデカい盛りの料理など出てくるのか……。そんな一抹の不安が頭を過った。

■てんこ盛りのごはんとおかずに言葉を失う

「ザンギ」とは、北海道流の鶏の唐揚げのこと。全国的に知られている唐揚げとは若干レシピは異なるが、ここでの詳しい説明は省略する。一般的な鶏の唐揚げをイメージしていただければ間違いない。

待つことおよそ15分。運ばれてきた「ザンギ定食」を見て、思わず腹の底で「うっ、うぅ!」とうめいてしまった。
まず驚いたのは、俗にいう「昔話的」テンコ盛りのごはんだ。一瞬、そのごはんに気を取られていたが、メインのザンギもハンパではない。こぶし大より若干小さめの唐揚げがゴロンゴロンと5つも折り重なり、最底辺にいるキャベツがいかにも苦しそうだ。

しばらく言葉を失った取材班が我に返ると、オーナーさんと常連客はこちらを注視するわけでもなく、日常的な会話を続けている。ここではこの超ド級の定食は、驚くものではないようだ。

怯む心を自ら励ましながら食べ始めようとしたが、文字通りどこから箸を付ければいいのかわからない。山盛りごはんの突端を注意深くつかみ口に入れ、続けざまに気を付けながらザンギを一切れ摘み上げ、かぶりついた。

強烈な盛りの多さのあまり凶暴な見た目になっているが、ザンギの味はすこぶるうまい。普通の唐揚げとは異なり、タレにつけ込んだような香ばしい甘さがある。ごはんのおかずはもちろん、ビールのつまみなどにも最高だろう。

しかし、この状況では味を楽しむ余裕などない。「本当に大盛りかいな」などと疑っていた己の浅はかさ、傲慢さを、ただただオーナーさんにお詫びしたかった。

■口コミで静かに全国に広がる存在

どれだけおいしい物でも、味を楽しみながらいただくことには限度がある。特に揚げ物は、一定の許容量を超えると一向に箸が進まなくなることを、幾多の修羅場をくぐって来た取材班は体験的に知っている。

ザンギを2つまではおいしく食べることはできた。ごはんもザンギの味を見事に引き立ててくれた。ところが3つ目に差し掛かる頃、状況は急変してきた。

つい先ほどまで喜んでいた胃袋と舌が拒絶し始めたのである。「私たちはどうも油がきつくなってきて」と、急に弱気になり始めたのである。あわててキャベツを引っ張り出して口に入れるも、強烈なザンギの食感には太刀打ちできない。

傍らでは、まだ丼からはみ出しているごはんが「ならば私たちが油を中和しましょう」と微笑んでくる。ならば頼んだ!といっしょに食べ進めると、ただちに満腹中枢が危険信号を送ってきた。結果、ザンギ2つと半分、ごはんも半分食べたところで無念のギブアップとなってしまった。

オーナーの桐生さんは前代を引き継ぎ、2代目としてこの店を守っている。食事メニューは豊富で、「鍋焼きうどん以外は大盛りがあります」と柔和な笑顔で教えてくれた。すなわち、すべてのメニューがザンギ定食と同様のインパクトがある強者であるということだ。
どのメニューも低価格であるのがうれしい。「うちは昔ながら軽食・喫茶というスタイルです。常連さんが多いですが、最近は全国のあちこちからもお客さまがいらっしゃいます」と桐生さん。宣伝は一切していないが、ここの存在は口コミで全国に広がっているらしい。
驚くほどの大盛りメニューを、客寄せでなく提供しているのは、昔から腹ペコの常連客のニーズに応えている証し。古い店構えなので、一見さんには入りにくい雰囲気かもしれないが、ゆったりとした雰囲気の桐生オーナーや気さくな常連客の皆さんがあたたかく迎えてくれる。

しかし、桐生オーナーにひとつだけ言いたい。こちらのお店は決して「軽食」・喫茶ではないということを……。

<<亜珈里>>
住所 北海道札幌市豊平区平岸3条1丁目2-3
交通 市営地下鉄東豊線豊平公園駅より徒歩7分
営業時間 11:00-23:00(LO22:30)、土曜は-21:00(LO20:30) 日祝定休
駐車場 8台

(OFFICE-SANGA)

マイナビウーマンより引用しました。

パサパサで物足りない? 食べやすいからGOOD?「骨なしケンタッキー」期間限定で販売中

1月9日より、ケンタッキー・フライド・チキンに期間限定で「骨なしケンタッキー」が登場している。定番のオリジナルチキンと同じ味付けで骨のないむね肉を調理したもの。

早速食べてみたが、オリジナルチキンでちょこっと感じる油のクドさはほとんどない。ただ、むね肉であるので人によってはパサパサでボリューム不足に思う人もいるのではないかと思われる。
チキン南蛮発祥の地と言われる宮崎では“ムネ肉派”と“モモ肉派”の争いがありモモ肉派はムネ肉派に「パサついてボリューム不足なんじゃ!」と攻撃したりしてるらしい。

参考文献:「ひまわりっ 〜健一レジェンド〜」(東村アキコ著)

なんか今回の「骨なしケンタッキー」を食べててそれを思い出した次第であるのだが。値段も1ピース240円とオリジナルチキンと同じであるので、それも物足りなさを感じる原因かもしれない。ちょっとでいいので値段的にもオトクだったらな……と思わなくもない。

『Twitter』の反応などを見ると、やはり「パサパサしている」といった感想がみうけられる。また、「ケンタッキーは、骨がないと物足りない」といったようなものも。
しかし、「骨がなくて食べやすい」「期間限定じゃなく定番のメニューに」といった意見も多く見受けられる。

気になる方は、一度食べてみてはいかがだろう。

骨なしケンタッキー ケンタッキーフライドチキン

ガジェット通信より引用しました。

ニューヨーカーが愛するプレッツェル・クロワッサンが東京に到着!? クロワッサンの革命児がクロワッサン・ドーナツと戦う?

2013年には、ニューヨークと言えばクロワッサン・ドーナツが話題で、日本でもクロワッサン・ドーナツが販売されるやいなや当然話題となった。そして、ニューヨーカーから20年以上愛され続けているベーカリー『The City Bakery』が11月13日に品川駅に、12月1日は広尾にオープンした。クロワッサンは万能で、朝の朝食から夕食のサイドにとサンドイッチからデザートなど小腹には丁度良いパンである。そして、クロワッサンの特徴である表面のカリカリとサクサクとした食感と共に、ユックリとやってくるバターの風味と自然の甘さがポイントになるだろう。このクロワッサンに特徴を持たせたニューヨークスタイルのクロワッサンが注目されているとの事で、記者は近くにある広尾店にうかがって体験をしてみた。
今回、うかがったのは広尾の商店街を抜けた場所にある広尾店である。併設するカフェは丁度人が少なく、待たずに直ぐに座れた。早速、お目当ての物であるプレッツェル・クロワッサンとブレンドを購入して、話題のそれらを体験してみた。

ご覧のように、このプレッツェル・クロワッサンが今回注目されている『The City Bakery』の作品である。表面は白いゴマが特徴的である。そして金額は少々お高い320円(税込)である。このクロワッサン、一口かじりつくとサクサク感がありとても感触がよい。そしてこのプレッツェル・クロワッサンの特徴は若干の刺激的な塩分にあろう。この塩分はどうやら表面だけであり、中はしっとりと身が詰まっており、もちろん甘みがある。この塩分はオススメであるホットチョコレートと共になら確かに相性は抜群だろう。もしくは甘い物と一緒なら丁度いいと思う。もちろん、プレッツェル・クロワッサン自身の塩分の辛味と内部の甘さを持っているのでメリハリがあって美味しい。

今回、広尾店のカフェは空いていたが、たまたま運が良かっただけであろう。また、品川駅にある『The City Bakery』にはレストランがあり、そこでは16:30より500円のチャージが取られるがパンが食べ放題とのことだ。品川駅はクロワッサン・ドーナツがあるなど意外とパンの激戦地となっているが、クロワッサン好きとしては嬉しい限りだ。


『The City Bakery』
◻︎品川店
東京都港区港南 2-18-1 アトレ品川2F
Bakery&Cafe
営業時間:8:00 – 22:00
電話番号:03-6717-0960
Restaurant&Bar
営業時間:11:00 – 24:00(L.O. 23:00)
電話番号:03-6712-8080(予約)
◻︎広尾店
東京都渋谷区広尾 5-24-1 広尾ユタカタワーズ1F
Bakery&Cafe
営業時間:8:00 – 20:00
電話番号:03-6450-4440

URL:http://www.thecitybakery.jp


ガジェット通信より引用しました。

「かっぱ」「元気」回転ずし2社、14年度にも統合



回転ずし2位のカッパ・クリエイトホールディングス(HD)と5位の元気寿司は29日、経営統合を視野に業務提携すると発表した。早ければ2014年度にも統合する。統合後の売上高は単純合算で約1187億円となり、首位のあきんどスシロー(1113億円)を抜き最大手となる。

回転ずし業界は原材料価格の上昇や出店競争で市場環境が厳しくなっている
 統合に先立つ業務提携の内容は(1)店舗運営ノウハウの相互活用(2)商品購入業務の効率化(3)物流業務の効率化(4)店舗開発業務の効率化(5)国内及び海外での事業に関する共同展開。統合形態や統合後の店舗配置、名称など詳細は今後詰める。

 神明の藤尾益雄社長(48)が29日付でカッパHDの社長に就任。徳山桂一氏(51)は会長を退任して取締役相談役に。社長の池端伸穂氏(51)は退任する。また元気寿司の法師人尚史社長(45)が社長執行役員に就く。

 カッパHDは「かっぱ寿司」の店名で業界最多の約390店を展開する。1皿88円など過度な低価格戦略で業績が悪化。14年2月期は2期連続で連結最終赤字となる見通し。元気寿司は「魚べい」や「元気寿司」などを東日本を中心に約140店を運営し、不採算店の閉鎖を一巡させた。

 魚やコメなど原材料価格の高騰が両社の経営を圧迫している。両社は店舗やメニューの共同開発や物流・仕入れの共通化を進め、コストを削減する必要に迫られている。

 神明はコメの販売拡大などを狙い、相次いで両社の株式を取得。現在、カッパHDの発行済み株式の約26%、元気寿司の約28%を持つ筆頭株主となった。経営環境が厳しくなる中、経営統合が最適と判断。購買力を高めることでより良質な材料を使った商品を手ごろな価格で提供する。

 調査会社の富士経済によると、12年度の回転ずし市場は4760億円で牛丼の3660億円を上回るが、全国の店舗数は4000店弱で飽和に近づいている。そうした中で外食最大手のゼンショーホールディングスが「はま寿司」の出店を急拡大しており、競争は激化している。

日本経済新聞より引用しました。

「女子ぶっかけ・男子おいなりさん・かまたま」 はなまるうどんで『ススリンカップ2014』開催


先月、『生こどもクーポン』なるキャンペーンを行い、シュールなチラシがかなり話題になった讃岐うどんチェーンの“はなまるうどん”。
『生こども』が終了した翌日の11月7日より、『ススリンカップ2014』なるイベントを行っている。

うどんを美味しく、美しく、力強くするる世界一の“ススリスト”を決定するのだという。それぞれ「女子ぶっかけ」「男子おいなりさん」「かまたま」と、なんとも思わせぶりというかアレなネーミングの部門に分かれ、サイトではそれぞれ数人の“ススリスト”の動画を見ることができる。選手名のコールやBGMもありなかなか本格的である。

そして、「女子ぶっかけ」部門はアイドルグループの“でんぱ組.inc”のメンバーが、「男子おいなりさん」部門は元ビーチバレー日本代表やカマタマーレ讃岐の選手などがエントリーしている。そして「かまたま」部門は新宿二丁目のママなどがエントリーしている次第である。

投票すると、それぞれの部門に応じた50円の割引クーポンがゲットできるこのイベント、興味のある方はご覧になってみてはいかがだろうか。

※画像は『はなまるうどん』のサイトより引用

ガジェット通信より引用しました。

スタバの無料会員向けオンラインストア、11/1オープン コーヒー豆やタンブラーなど約50点を用意

スターバックス コーヒー ジャパンは11月1日(金)、無料の会員制サービス「My STARBUCKS」専用の公式オンラインストアを正式オープンします。パソコンやスマートフォンを通して、スターバックスのコーヒー豆や季節限定のマグ、タンブラーなどを購入できます。10月29日(火)からは、「スターバックス クリスマス ブレンド」を含めた一部の商品のみを扱うプレオープンが始まりました。
Starbucks Online Store | スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース いつでもどこでもスターバックスの商品をお買い求めいただける“Starbucks Online Store”を10月29日にオープン〜お客様のコーヒーライフをサポート〜 | スターバックス コーヒー ジャパン

「Starbucks Online Store」は、My STARBUCKS会員が利用できるオンラインストアです。コーヒー豆や家庭用のコーヒー商品、コーヒー抽出器具、マグカップ、タンブラーなどを、約50アイテムそろえてスタートします。購入金額が税込み3,000円以上の場合、送料は無料です。

正式オープンに先駆けたプレオープンでは、クリスマスシーズン向けのコーヒー豆「スターバックス クリスマス ブレンド」「スターバックス ホリデー ブレンド ブロンド ロースト」と、12本入りのスティックタイプ「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス クリスマス ブレンド」が先行販売されています。

購入者には、Starbucks Online Store限定デザインの「ミニストーリー付ピンバッジ」をプレゼント。数量限定のため、なくなり次第終了です。

ミニストーリー付き ピンバッジプレゼント | スターバックス コーヒー ジャパン

はてなブックマークより引用しました。
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