アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月26日

政治家不祥事の件

どうも、ぎんのすけです。

先日報道された豊田真由子衆院議員の暴言・暴行の件…
音声が公開されていますね。

聞いてびっくりしました。


42歳女性…の言う言葉、ましてや国を運営する政治家の一人の言葉として思えないような暴言ですね。
一般女性でもこんな口調で話す人は少ないんじゃないでしょうか。

このハゲー!!
馬鹿かーーー!!



短絡的思考の言葉(笑)
よくもまぁ、いい歳した女性がそんな言葉使うな〜と思ってしまいました。



自分の母親や、妻がこんな口調で怒ってきたら引きますよね。




しかも、この録音時は内容的に運転中っぽい内容でした。
運転中に運転手に暴力…ハンドル操作を誤ったら事故に繋がりかねません。
国会議員が秘書に暴行し、その弾みで一般人の運転する車と衝突!なんてことになっていたかもしれないと思うと、恐ろしいですよね。


当の本人は、今は離党して入院中とか。
入院費はもちろんあなたのお給料=国民の税金ですよね。



そんな彼女、一体月いくらのお給料で国を動かす政治に関わっていたのでしょうか?
疑問になって「国会議員 歳費(いわゆるお給料のこと)」でググってみると…




国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律第1条(平成23年10月現在)によって定められているのが、議員は129万4千円!!!!



は?月129万4千円!!????

年間1528万8千円!!!



これとは別に、旅費や文書通信費、議会雑費、期末手当、退職金等の支払いがされているそう…
Wikipedia、これは本当のことですか??


このお金は国民の税金ですよね?
私も払っている税金から支給されているんですよね??


彼女のことがどんどん気になっていくので、ホームページを見てみました。

公式ホームページには「希望と安心、輝く日本!」の言葉…
安心…できませんよね、こんな国会議員がいたら。

24年に初当選、2期も当選ということで、国会議員としては5年間のお勤め。
あれ?自民党を離党しただけで、現在も国会議員?無所属になったわけで、現在もお給料のお支払いがあるということなんですかね?辞職は議員を辞めるということだから、無職になるということですよね。



単純計算で、彼女は5年間で総額7644万円もらっている計算。

そしてこんな結末で離党。


何やってんですかね。



そんな彼女にはお子さんもいらっしゃるようですが、こんな母親恥ずかしいですよね。
家でもこんな感じで怒られたりしてるんですかね。



議員が、不祥事を起こした場合、それまでにもらっていた歳費全てを返還するという法律を作ってみてはどうでしょうか?
そうしたら、国会で居眠りこく人もいなくなるだろうし、真面目に働いてくれるかと思います。


国会で新しく役職「居眠り監視隊」を設けて、居眠りしちゃった人は規定に基づき、時間で罰金を払う。

一番無駄遣いされている部分を減らすことができるかと思います。




…まぁ、自分たちのお給料を減らすような法律なんてできないとは思いますが。

議員のお給料を減らす話は、名古屋市議会でも話題になりましたね。
河村市長は、名古屋弁が強くて濃いなーと思っていましたが、市民の代弁をしてくれたような気がしました。





日本人は、海外に比べて政治に無関心な人が多い気がします。
アメリカ大統領選の様子を見ていると、本当にそう思いました。

ましや、報道されているものもゴシップネタが多く、実際に制定されてた法律の報道は少ない。


そんな内容に踊らされているうちの一人として、私もいますが、少しずつ勉強してもっと政治について真面目に考えられるようになっていきたいと思いました。


世界を変えるためには、個人の認識をまず変えることが必要ですね。
【このカテゴリーの最新記事】

2017年06月23日

訃報…

ニュースで、小林麻央さんが亡くなられたと報道がされました。

昨年、乳ガンであることを公表し、闘病されていたので、どうなるんだろうと見守っていましたが。

とても悲しいです。

私とは同じ世代になり、同じように子育てをしている環境を考えると、本当に本当に悔しいだろうし、無念であると思います。



もしもあの時…と闘病中に考えたことは何度もあるんだろうと思います。



私自身、これからどんどん成長をしていく子どもたちを見ながら、大人になっていく姿が本当に楽しみで、嬉しくもあり、喜びで、生きがいになっている中にいるので、余計に麻央さんの悔しさのことを考えてしまいます。



心から、麻央さんのご冥福と、海老蔵さんと子どもさんたちの幸福を願います。



海老蔵さんの会見も見ましたが、こんなに愛し合う夫婦を素晴らしく思います。
人は、基本的には死に方を選べないですが、人生を全うした最期の時に、最愛の人に看取られながら「愛している」と伝えて死んでいけるのは幸せなことでもあるのかもしれません。

胸中、穏やかではないのかもしれないのですが、伝えることが義務であると言い、会見をした海老蔵さん。
何年か前には暴力沙汰で賑わした人が、すごく人としても成長したように思えました。
頑張ってください。応援しています。




小林麻央さん。
素晴らしい人間だったから、余計にこんな人を亡くしてしまうのが辛いですね。




こんなに文明が発展しているのに、ガンという病気がなくならないのはなぜなんでしょうか。
世界中で研究している人がいるだろうに。






このニュースに浸っている中、交通速報で「人身事故のため運行見合わせ…」というニュースが流れていました。
昨日も電車に飛び込んだ人が、電車にはねられて、その体がホームにいた人に当たって怪我を負わせたってニュースやっていたし。



生きていたかった人が亡くなってしまって、生きているのにわざわざ人様に迷惑を掛けて死んでしまう人間がいるという現実。



本当にいかんですね。

死ぬ勇気があるのなら、その行動力をプラス方向にできないんでしょうかね。



私は高校生の時に死にたいと思ったこともあり、手首を…と行動に出ましたが、できなかった人間です。
怖かったです。
血が出てきたときに、サーっと血の気が引く感じがしました。
あれ?こんなことで私死ぬの?と冷静になってしまいました。
今でもその傷跡は残っています。
あのときの気持ちは今でも覚えています。



電車に飛び込む勇気があるなら、心機一転やり直すこともできるんじゃないのかな。
それくらいの勇気が必要なことなのに。


過労で辛くて電車に飛び込めば会社に行かなくて済むんだって思うことがあると聞くけど、電車に飛び込んだら残された遺族に巨額の損害賠償が請求され、自分が今まで一生懸命働いてきたことが全く意味をなさなくなるのに、と考えてしまいます。
毎回、自殺に関わる人身事故の時に損害賠償がいくらだったかを公表すればいいのに、と思います。


そんなことする勇気があるなら、会社さっさと辞めちゃえばいいのに。
きっと、自分一人いなくなっても、その会社は何事もなく回るから。



いじめが辛くて新学期早々自殺してしまう学生も、これから先待っているであろう幸福も何もかもを捨ててしまうなんてもったいないし、自殺する勇気があるなら、いじめの真犯人に向かってくくらいのことをしてしまえばいいのに。



悔しくないのかな?





結論、自分で命を絶つ人たちの残されていた時間を、本当に生きていたい人たちのために使える画期的なシステムがあれば、生きていたい人たちが世界を作るから、もっと良い世界になるような気がします。

何年か前に「Time」って映画があったけど、自分の人生の時間を売ったり、買ったり、譲ったりできるようになったら、今日自殺した人の残りの人生の時間を、生きるために一生懸命戦っている人に譲ることができるのにね。



初めまして ぎんのすけです

初めまして、ぎんのすけです。

ブログを始めました。
世の中、不満とか言いたいこととか沢山あるのに、どこにもぶつけることができない!と思って、なんでもかんでも言いたいことを言おうと思います。

誤字脱字等あっても気にしないでください。


さて、ブログの題にもなっていますが、「世界を変えるために必要なものは何ですか?」という言葉…

なんとなく生きている毎日の中で、もっとこうだったらいいのにな〜と思うことはあっても、個人ではなかなかそれを変えることはできないですよね。

思うことがあっても、それを言うだけならただの愚痴。
ただの愚痴ばっか言っていると、あの人は文句の多い人だな〜と思われるだけ。

世界を変えようなんて大層なこと、一個人一般人にできっこないよね〜、と思います。
これが現実。

そんな現実であっても、もしも誰かの目に止まって、
誰かが賛同してくれたなら、もしかしたら大きな力になるのかもしれない…と考えたりもします。

今日も1日が穏やかでありますように。
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぎんのすけさんの画像
ぎんのすけ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。