アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

三宮 炉端焼き ごっつえぇ厳選肉&魚&野菜を楽しめる炉端 【炉バルタ】

IMG_2135.JPG

各線三宮駅を出て北へ徒歩3分の炉端焼き店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『サーロインとか穴子とかメバル煮付けとか!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_2123.JPG

いやー、しゃーけど最近ハマってる炉バルタな。
今日もえぇ感じの食材揃っててワクワクするもん。
野菜もピッカピカで食欲そそるでしかし!
今宵も贅沢な炉端焼き満喫しよ満喫!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2133.JPG

まずは野菜の煮浸しを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
めっさ夏!美味しい出汁しゅんでる!ウマ!
続いて穴子を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
あもーてやらこーて激ウマ!好き好き!
続いて黒毛和牛サーロインを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
脂の甘味!肉の旨味!極上の旨さ!えぇやん!

IMG_2129.JPG

いやー、しゃーけど相変わらずレベル高いもん!
メバルの煮付けもビックリするサイズやもん。
焼き野菜たちも活き活きえぇ顔しとるで!
美味しい肉&魚&野菜に大満足の炉バルタ!
ごっそーさんでした!
#ごっつえぇ肉&魚&野菜を満喫出来る炉端

IMG_2128.JPG

【炉バルタの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28049151/



神戸市 スタジアム ごっさ高くて全然旨くないけど勝ったらOK 【ユニバー記念競技場】

IMG_2291.JPG

神戸市須磨区にあるスタジアム。
たまたまラグビーの試合があったのでイン!

『さーせん!おっさんラグビー観戦に来ました!』

『チケットお預かりしま〜つ(*´▽`*)』

『唐揚げとかポテトとかホットドック買います!』

『ありがとうございました〜(*´▽`*)』

IMG_2287.JPG

いやー、しゃーけどラグビー観戦なラグビー!
コベルコスティーラーズ対NECグリーンロケッツ!
雨土砂降りの中のラグビー観戦もえぇやん!
選手も涼しくてスタミナ切れなくてえぇやん!
と思いながら早速頂きます。

IMG_2286.JPG

まずはホットドックを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
スーパーシンプルホットドック!
続いて唐揚げを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
スーパーシンプル冷凍唐揚げ!
続いてポテトを・・・パクッ・・・
マッ!マズゥッ!(゚д゚)!ガッタガタマズゥッ!(;゚Д゚)
いつ揚げたポテトやこれ!ムニュムニュ!

IMG_2289.JPG

いやー、しゃーけどスティーラーズの快勝やん!
恐ろしい値段するマズイポテトとか唐揚げ
やったけど、応援してるチームが勝って大満足。
あ〜、私もいつかあのピッチに立てたらなぁ。
ごっそーさんでした!
#身体のサイズ的には混じっててもばれない

IMG_2288.JPG

【ユニバー記念競技場のRetty】
https://retty.me/area/PRE999/ARE2147483647/SUB2147483647/100001496800/



広島県東広島市 欧風料理 なんか全部フツーなシンプルランチ 【ビストロ パパ】

IMG_2317.JPG

広島県東広島市にある欧風料理のお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん4人でランチでつけど!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『パスタのランチとかパパランチとかくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2318.JPG

いやー、しゃーけど広島まで来て欧風料理な!
広島焼が食べたかったけど何故か欧風料理!
こじゃれた店内には広島マダムがいっぱい。
おっさん4人でたまたま通りかかる店ちゃうやん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2319.JPG

まずはサラダを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シャキシャキサラダ!ドレッシング多すぎやん!
続いてパスタを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
海鮮色々入ったパスタ!何味かよーわからん!
続いてビーフシチューを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
やらこーに煮込まれたお肉!えぇやん!

IMG_2316.JPG

いやー、しゃーけどボリューム極小やでしかし!
小パスタ、小サラダ、小パン、小ドリンクや!
ついつい隣が頼んだビーフシチューつまんでもた。
味もシンプル、広島マダムはこれがえぇんかな。
ごっそーさんでした!
#東広島の欧風料理ランチは腹0.8分目

IMG_2320.JPG

【ビストロ パパの食べログ】
https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34000356/



広島県呉市 漁師宿 人生で食べるべきひじきの半分位食べた 【大蔵屋】

IMG_2334.JPG

広島県呉市にある衝撃の漁師宿で一泊。
以外とすっきり起きられて気持ち良く朝飯。

『さーせん!おっさん以外と良く寝られたよ!』

『オハヨーサン(*´▽`*)』

『朝飯がっつり食べます!もう海老撒かないでね!』

『ハイヨー(*´▽`*)』

IMG_2336.JPG

いやー、しゃーけど昨日の海老撒いたおばちゃんの
『踊り喰いしたらえぇやん・・・。』
が頭から離れへんわ。脳みそが傷ついたでしかし。
朝飯はシンプル玉子焼き&ウインナーを望む。
と思っていたら早速登場です。

IMG_2335.JPG

まずはひじきを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
旨いけどこの量!ひじき一年分やん!
続いて黒鯛塩焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
旨いけど!流石に白身魚飽きたでおばちゃん!
続いて焼きおにぎりを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
旨いけど!なんか同じ光景昨日の夜見たで!

IMG_2337.JPG

いやー、しゃーけどひじき山盛りなんか人生初。
昨日の残り物の天婦羅とかおにぎりを、しっかりと
朝飯に再利用している辺りが民宿感満載。
もう、ちょっと間瀬戸内の白身魚いらんわ。
ごっそーさんでした!
#魚ばっかり食べてたからオナラが瀬戸内の香り
【大蔵屋の食べログ】
https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34015170/



広島県呉市 民宿 おばはんが海老を撒き散らす狂気の民宿 【大蔵屋】

IMG_2324.JPG

広島県呉市にある漁師がやってる民宿。
たまたま予約をしていたのでイン!

『さーせん!おっさん4人が予約しとったよ!』

『ハイッ!イラッシャーイヾ(*´∀`*)ノ』

『ひとっ風呂入ったら早速メシにしてくざさい!』

『ハイヨーヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_2329.JPG

いやー、しゃーけどはるばる来たで広島県呉市!
なんか衝撃的におもろい民宿やねんてここ!
確かに出迎えてくれたおばちゃんインパクト抜群!
漁師がやってる民宿、晩ご飯ごっさ楽しみだでっ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2322.JPG

まずは鯛刺身を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
流石漁師の魚!激ウマ!ちゅーか想像以上の量!
続いてさざえつぼ焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ガッタガタ旨いけど一人2個!大人のグー2個!
続いてタコを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
タコ旨いけどぶつ切り感&この量!無理!

IMG_2328.JPG

『流石にこの量食いきれないですねぇ〜(笑)』
って喋ってたら、おばちゃんスーッっと入って来て
活け海老を料理の並ぶ机の上に撒き散らかした。
『・・・なになになになに( ゚д゚)ポカーン』
『踊り食いしたらえぇやん・・・。』

IMG_2325.JPG

いやー、衝撃的過ぎる光景にポカーンとしてもた。
活け海老を料理食べてる最中に机の上に撒き散らす。
色んな料理の皿の上や汁の中で、元気な活け海老が
ビシャンビシャン暴れるのを手掴みし剥いて喰う。
おばちゃんの気が狂ったのかと本気で思った。

IMG_2331.JPG

デッカイ煮魚にデッカイ焼き鯛一人一匹ずつ。
てんこ盛りの天ぷらが最後の方にどーん!
〆のおにぎり4人しかおらんのに大12個。
デザートのスイカのサイズもアホみたい。
長々書きたくなる民宿。ごっそーさんでした!
#朝飯も衝撃的やったから明日投稿しまつ

IMG_2332.JPG

【大蔵屋の食べログ】
https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34015170/



東加古川 居酒屋 虜になる魅力いっぱい&安心して通える居酒屋 【がらるっど】

IMG_2307.JPG

JR東加古川駅を南東へ徒歩2分の居酒屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『鰹藁焼きとかよだれ鶏とかとり皮ポン酢して!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2310.JPG

いやー、しゃーけどやっぱり居酒屋はがらるっどな。
今日もニコニコ出迎えてくれて気持ち良し。
魚のメニューも豊富やし言う事ないわ。
さぁ今日もチンチロでメガ出しまくろ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2308.JPG

まずは鰹藁焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ごっさ脂のってる鰹!トロっと激ウマやん!
続いてよだれ鶏を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
辛さと旨さのバランス絶妙!ウマウマ!
続いて鳥皮ポン酢を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
サクッと衣にポン酢しみ込んでウマ!

IMG_2309.JPG

いやー、しゃーけど安くて旨いがらるっどな。
『ヒラメちょっとサービスしときます!』
って鰹の藁焼きの横にヒラメ造り添えてくれる。
こんな事されたらがらるっど辞められへんわぁ。
ごっそーさんでした!
#知らん間に七味のバリエーション増えてるし

IMG_2306.JPG

【がらるっどの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28026524/



東加古川 焼鳥 スタッフ女子の愛想が素敵やからまた行こ 【鶏焼酒場 だいげん】

IMG_2282.JPG

JR東加古川駅を南東へ徒歩2分の焼鳥屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『だいげん焼きとか鉄板玉子焼きとかくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2283.JPG

いやー、しゃーけど鉄板の焼鳥屋さんだいげんな。
串に刺さってないから食べやすくてえぇやん!
ちゅーか、スタッフ女子愛想ごっさえぇやん!
おっさんはスタッフ女子の笑顔で大満足。
と思っていたら早速登場です。

IMG_2281.JPG

まずはだいげん焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ニンニク効いた甘辛ソース抜群!ウマ!
続いて玉子焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
斬新なスタイルの鉄板卵!出汁効いててウマ!
続いておつまみキュウリを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
よー冷えたシャキシャキキュウリ!えぇやん!

IMG_2280.JPG

いやー、しゃーけどリーズナブルでえぇ感じ。
だいげん焼き、にんにく効いててピリ辛やけど
甘味と旨味もある複雑なソースがハイボに合うわ。
串に刺さった焼き鳥もえぇけどたまには鉄板も。
ごっそーさんでした!
#出汁巻きってこのスタイルやったら簡単でえぇな
【鶏焼酒場 だいげんの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28054213/



東加古川 ラーメン たまに無性に食べたくなるごま味噌ラーメン 【希望軒 東加古川店】

IMG_2300.JPG

JR東加古川駅を南東へ車で5分のラーメン店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族でサクッとでつけど!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『ごま味噌ラーメンとか唐揚げとかとんこつ!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2298.JPG

いやー、しゃーけど家族でラーメンディナーな。
たまに無性に食べたくなる希望軒のごま味噌!
ファミリー唐揚げも10個で750円とお手頃やし。
この日はビール半額の日!お得でえぇ感じ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2301.JPG

まずは唐揚げを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
旨い唐揚げ!でも6個しか入ってないけどこれ?
続いてゴマ味噌ラーメンを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ニラキムチどっさり入れてウマ!
続いて息子のとんこつラーメンを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプルとんこつラーメンでえぇやん!

IMG_2302.JPG

『おねぃさん!唐揚げ6個しか入ってないけどっ!』
「じゃぁ残り4個揚げてきま。」って良くあるのね。
9個とか11個とかで間違うならわかるんやけど。
ビール半額day!やけど最初の1杯だけ。説明なし。
ごっそーさんでした!
#10個と6個を間違えるってサルが調理してるのか

IMG_2299.JPG

【希望軒 東加古川店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28007362/



東加古川 浜焼居酒屋 手がデカすぎて貝の摑み取り遠慮する 【浜焼太郎 東加古川店】

IMG_2279.JPG

JR東加古川駅を南東へ徒歩3分の居酒屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『鮭チャンチャン焼きとか海鮮ゆずサラダとか!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2276.JPG

いやー、しゃーけど浜焼太郎な浜焼太郎!
ごっさ派手な外観にごっさ明るい店内やで!
ちゅーか、魚介類の浜焼きがメインやけど
色々メニューあるし居酒屋使いにもえぇやん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2275.JPG

まずは海鮮ゆずサラダを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
色んな魚介にゆずのさっぱりドレッシング!
続いて鮭のチャンチャン焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプルチャンチャン焼きでえぇやん!
続いて梅山芋を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シャキホクの山芋に梅がマッチ!えぇやん!

IMG_2277.JPG

いやー、しゃーけどシンプルな料理の数々やで!
色々貝のつかみ取りって、掴んだ分の貝を酒蒸しや
浜焼で楽しめるメニューもあったけど
私手がデカすぎるのでなんか遠慮しちゃった。
ごっそーさんでした!
#私の手だと店の貝全部掴んじゃうもんね

IMG_2274.JPG

【浜焼太郎 東加古川店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28055218/



東加古川 鉄板焼き 最近の飲みの〆はお好み焼きが好っきゃ 【にじまる】

IMG_2026.JPG

JR東加古川駅を南東へ徒歩1分の鉄板焼き店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん数人がベロベロでつけど!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『ちーず豚玉とかホルモン焼きそばとかくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2025.JPG

いやー、しゃーけどベロベロの〆にお好み焼きな!
昔は〆と言えばガッツリラーメンやったけど
おっさんになってから〆お好み焼き多なったな。
これって歳老いてるのか若返ってるのか?
と思っていたら早速登場です。

IMG_2027.JPG

まずはちーず豚玉を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
とろ〜んと伸びるチーズ!半熟の卵もえぇやん!
続いてホルモン焼きそばを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ブリンブリンのホルモンが甘くてウマ!
続いてレモンサワーを・・・グビッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
甘く無くてスッキリ!目覚めるわ!

IMG_2028.JPG

いやー、しゃーけどベロンベロンでも旨いわここ。
このチーズなんなんやろ?めっさ伸びるやつ!
とろ〜りチーズをビュィーンって伸ばしながら
おっさん達がワイワイ笑顔でお酒楽しめる店。
ごっそーさんでした!
#〆がラーメンからお好み焼きは若返りなのか
【にじまるの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28054983/



    >>次へ
プロフィール

神戸ロコショップ
姫路・加古川・明石を中心に広告の代理店をしています。今までに様々な広告に携わってきて、このエリアのお店の事は結構知ってると思います。色々紹介できるように頑張ります。
検索
検索語句
記事ランキング
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。