アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

加古川 イタリアン 1gの塩を匠に操るオンリーワンなイタリアン 【ピッコロボスコ】

IMG_9420.JPG

JR加古川駅を南東へ車で5分のイタリアン。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『ペペとかカルボナーラとかサラダくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9418.JPG

いやー、しゃーけど加古川でイタリアンはここな。
店員さんごっさ可愛いし愛想えぇし最高やん。
ちゅーか、お店綺麗になってるしさらにえぇ感じ。
ちゃんと美味しいイタリアンでディナーだで!
と思っていたら早速登場です。

IMG_9415.JPG

まずはちらしサラダを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ウニ!イクラ!マグロ!生ハム!盛り沢山やん!
続いてペペロンチーノを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ウマァァァァァ!求めてたペペ!最強のバランス!
続いてカルボナーラを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ウマァ!計算され尽くしたカルボ!ごっさ旨い。

IMG_9413.JPG

いやー、しゃーけどこのペペロンチーノ最強や。
塩分、辛味、ニンニクの旨味、バターのコクの調和。
茹で加減に至るまで最高の技術が詰まってる。
1gの塩を匠に操るシェフがここにはおるな。
ごっそーさんでした!
#おっさんペペロンチーノ総選挙暫定1位王者

IMG_9417.JPG

【ピッコロボスコの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28004432/



東加古川 イタリアン 想像の範囲内のシンプルイタリアン 【フィガロ】

IMG_9432.JPG

JR東加古川駅を南へ徒歩10分のイタリアン。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん三人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『ペペとかイカ墨パスタとかピザくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9430.JPG

いやー、しゃーけどこじゃれたイタリアンな!
お客さん一人もおらんから不安になるけどな!
ちゅーか、おつまみ系も色々あってえぇやん!
久々にお洒落イタリアンディナーやで!
と思っていたら早速登場です。

IMG_9431.JPG

まずはペペロンチーノを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!まぁまぁウマァッ!(;゚Д゚)
茹でた麺食べてる感じ!茹でた麺味!
続いてクワトロフォルマッジを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!まぁまぁウマァッ!(;゚Д゚)
チーズ偏り過ぎやもん!ゴルゴンの味!
続いてイカ墨パスタを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
イカ墨ウマァッ!濃厚な後味でえぇやん!

IMG_9429.JPG

いやー、しゃーけどペペとピザが残念やったな。
ペペロンチーノはシンプルやから技術が良くわかる。
1gの塩分で魅せる味の世界を勉強して欲しいわ。
すぐにでも別の旨いイタリアン食べたくなった夜。
ごっそーさんでした!
#唇にイカ墨たっぷり付けて食べる赤田さん

IMG_9428.JPG

【Figaroの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28046146/



加古川 洋菓子 明るくて清潔感ある店内にケーキわんさか 【ミネダ】

IMG_9398.JPG

加古川市野口町良野にある洋菓子屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんケーキ買って帰りまつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『モンブラン色々して!モンブラン好っきゃ!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9402.JPG

いやー、しゃーけどお洒落で明るいケーキ屋な。
ケーキの種類もごっさ多くて悩んでまうやん!
見た目も可愛いのいっぱいあって悩んでまうやん!
優柔不断と思われたくないからモンブラン攻めな。
と思いながら持ち帰ります。

IMG_9400.JPG

まずはシンプルモンブランを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
丁度えぇ甘さでえぇやん!ウマ!
続いて息子のティラミスを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
バランスえぇティラミスでえぇやん!

IMG_9399.JPG

いやー、しゃーけどシンプルやけど優しいケーキ。
息子がテレビに集中している間に横からそっと
フォークを忍ばせてティラミス盗むおやじ。
いつからこんなセコイ大人になったのかしら。
ごっそーさんでした!
#おっさんもカラフルなケーキでテンション上がる

IMG_9401.JPG

【ミネダの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28006487/



明石 立飲み このクオリティーの海鮮を立飲み価格で楽しめる幸せ 【ポンコツ】

IMG_9384.JPG

各線明石駅を南へ徒歩3分銀座商店街の立飲み店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんと仲えぇ夫婦でつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『ハゲ造りとか生牡蠣とか穴しんして穴しん!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9385.JPG

いやー、しゃーけどポンコツなポンコツ!
安くて旨くてチューハイが斬新なポンコツな!
今日はポンチューにしたよポンチュー!
しゃーけど、やっぱ明石は魚旨いなぁ。
と思っていたら早速登場です。

IMG_9383.JPG

まずはハゲを肝醤油で・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
めさめさウマァッ!刺身で一番好きかも。
続いて生牡蠣を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
トゥルンと濃厚でえぇやん!鮮度えぇやん!
続いて穴しんを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
穴子&しそ&たくあん!最強の酒のアテ!

IMG_9382.JPG

いやー、軽く寄ったので各1杯ずつとこの料理で
お会計したら2500円とかあり得るのかしら。
ハゲの造りだけで1500円とかするんちゃう普通。
安くて鮮度抜群で旨い、どこがポンコツやねん。
ごっそーさんでした!
#ハゲハゲ言うてるけどカワハギの事やで
【ポンコツの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28042591/



明石 焼肉 相変わらずの高コストパフォーマンス&店長の笑顔 【さすらいのカンテキ】

IMG_9371.JPG

各線明石駅を出て南へ魚の棚ちょっと越えた所。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん魚魚と来たので肉でつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『7種盛りとか南国フルーツポークくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9372.JPG

いやー、しゃーけど久々のさすらいなさすらい!
明石に来たらふらっと寄ってしまうのよね。
相変わらず店長さんニコニコ愛想えぇしな。
こーゆー平和な笑顔が出来る人間になりたいわ。
と思っていたら早速登場です。

IMG_9373.JPG

まずは南国フルーツポークを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
脂がさっぱりして肉の旨味強い!ウマウマ!
続いてミノを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
美味しいミノ!この食感好き!
続いてハラミを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
めたくたウマァ!ジューシーなハラミやもん!

IMG_9374.JPG

いやー、しゃーけど相変わらずえぇやんさすらい。
九条ねぎのポン酢のつけだれも美味しいわ。
パインとか喰ってるポークもめちゃ旨いもん。
早く東加古川に進出してくれんかしら?
ごっそーさんでした!
#パインいっぱい食べて南国フルーツおっさん目指そ
【さすらいのカンテキ 明石酒場の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28046947/



東加古川 中華料理 脳みそに深く刻み込まれる餃子&とろとろ龍飯 【龍】

IMG_9387.JPG

JR東加古川駅を西へ徒歩3分の中華料理店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん餃子の口なんすけど!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『パンチある餃子と龍飯くざさい!瓶ビールも!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9389.JPG

いやー、しゃーけど久々の龍な龍(ロン)!
ここの脳みそにガツンと来る餃子が大好き!
小腹すいてたので龍飯ミニサイズにもチャレンジな。
瓶ビールと餃子!考えただけでもう旨いもん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_9386.JPG

まずは餃子を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
キタキターッ!脳みそにガツンと!ウマ!
続いて龍飯を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
とろんとろんでウマァ!叉焼がアクセント!
続いて餃子放り込んでビールを・・・グビッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
最高やもん!これぞ至福の瞬間やもん!

IMG_9388.JPG

めちゃ旨いわ龍の餃子&瓶ビールの組み合わせ。
この脳みそにガツンとくる餃子を知ってから
味の素の冷凍餃子が味気なく感じてしまう。
あれはあれでごっさ旨いと思っていたのにね。
ごっそーさんでした!
#脳みそに傷が付くくらい刻み込まれる餃子
【龍(ロン)の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28003836/



明石 立ち飲み 異次元に迷い込んだかと思う衝撃の立ち飲み屋 【呑べえ】

IMG_9368.JPG

各線明石駅を出て南西へ徒歩5分の立ち飲み屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんと仲えぇ夫婦なんすけど!』

『イラッシャーイヾ(*´∀`*)ノ』

『刺身盛りとか海老とか鯛のアラ炊きくざさい!』

『チョットマッテヤーヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9369.JPG

いやー、しゃーけど異次元な空間やで呑べえ。
ぎゅうぎゅうにおっさんがひしめき合ってるもん。
おばちゃんの仕事のやる気の無さも最高や!
ニゴチュー飲んでベロンベロンなったろ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_9367.JPG

まずは刺身のマグロを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ちょっと凍てるけどウマァ!凄いレベルのマグロ!
続いて炙り〆鯖を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
脂のノリと炙り加減絶妙やん!ウマウマやん!
続いて鯛のアラ炊きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
炊きたてウマァ!最高に旨いもんこのアラ炊き!

IMG_9365.JPG

いやー、しゃーけどやっぱり呑べえの魚旨いわ。
『鯛アラ炊けたけどいる〜』って聞くおばちゃんの
やる気のなさがほんま呑べえらしくてえぇわ。
この辺でも異彩を放つ呑べえが私は大好き。
ごっそーさんでした!
#知らんおっさんが友達みたいにしゃべりかけてくる

IMG_9370.JPG

【呑べえの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28031066/



明石 居酒屋 気軽に入れる店なのに鯛肝&マグロのクオリティーが凄い 【うおざえもん】

IMG_9363.JPG

各線明石駅を南へ魚の棚中央の入口の居酒屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんと仲良い夫婦3人でつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『刺盛り5種680円とか鯛肝刺しとかポテサラして!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9362.JPG

いやー、しゃーけどうおざえもんなうおざえもん!
隣にうお左衛門ってあるけど同じ店かしら?
ちゅーか、おっさんと仲良い夫婦で明石弾丸!
ディープ明石を10件位回ったるで!
と思っていたら早速登場です。

IMG_9361.JPG

まずは鯛肝刺しを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
鶏よりさっぱり!こんなの初めて!
続いて刺身のマグロを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
この赤身ウマァ!めっさえぇマグロやんこれ!
続いてポテサラを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプルポテサラでえぇやん!

IMG_9364.JPG

いやー、しゃーけど刺身がごっさ旨いもん!
さすが明石やな、鯛の肝刺しなんか初めて食べた。
さくっと入った店がこのクオリティーと価格。
明石魚の棚やばい事になってまっせ!
ごっそーさんでした!
#おっさんとおっさんと美女の取り合わせ

IMG_9360.JPG

【お魚スタンド うおざえもんの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28052943/



加古川 ラーメン 脳も胃も舌も衝撃を受ける濃い濃いラーメン 【らーめん2国】

IMG_9355.JPG

明姫幹線沿いにあるラーメン店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんべらぼうに腹減ってまつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『チャーシューメンの唐揚げセットくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9359.JPG

いやー、しゃーけど腹減り過ぎやでしかし!
腹減ってる上に、めっさ濃い物食べたい気分!
こーゆー時はラーメン屋でがっつりに限るわ。
しかも濃い〜2国ラーメンとかピッタリやん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_9358.JPG

まずはラーメンを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ごっさチャーシュー入ってるもん!豚骨醤油ウマ!
続いてチャーハンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
パラッパラのチャーハンでえぇやん!ウマ!
続いて唐揚げを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプル唐揚げでえぇやん!

IMG_9356.JPG

いやー、しゃーけどめっさボリューミーなランチ。
摂取して良い塩分の5日分は行ったなこれ。
ニラキムチ入れてさらにパンチ効かしたった。
脳も舌も胃もバカになる強烈なラーメンランチ。
ごっそーさんでした!
#最近本当に『くざさい。』って言ってしまう

IMG_9357.JPG

【2国らーめん 加古川店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28006911/



淡路島 居酒屋 実家に帰ってきたような錯覚に陥る淡路の隠れ家 【くいしん坊】

IMG_9347.JPG

淡路島の洲本市にある居酒屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族でランチでつけど!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『焼肉定食1500円とか焼肉丼とかして!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9348.JPG

いやー、しゃーけど県道走ってたら発見した店。
なんかおばちゃんが切盛りしてる家庭的な店。
アットホームな雰囲気でえぇやんここ!
ぱっと見つけた店がこの雰囲気、持ってるで!
と思っていたら早速登場です。

IMG_9350.JPG

まずは焼肉を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ピリ辛のタレがウマァ!この焼肉ウマァ!
続いて白ご飯にダイブさせて・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
白ご飯と最高に合うもん!ウマウマ!
続いて味噌汁を・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
家庭的な味噌汁でえぇやん!シンプル!

IMG_9349.JPG

いやー、しゃーけどごっさ実家感あるでこの店。
おかあさんっ!って間違えて呼んでまいそうやもん。
ホワイトボードにその日の刺身メニューずらり。
地元の人に愛されてる素敵な店なんやろな。
ごっそーさんでした!
#めっさ睨みつけてくる番犬がおる
【くいしん坊の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28053367/



    >>次へ
プロフィール

神戸ロコショップ
姫路・加古川・明石を中心に広告の代理店をしています。今までに様々な広告に携わってきて、このエリアのお店の事は結構知ってると思います。色々紹介できるように頑張ります。
検索
検索語句
記事ランキング
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。