アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

淡路島 カレー&ラーメン ハイウェイオアシスで淡路の名物堪能 【淡路ハイウェイオアシス】


IMG_7976.JPG

淡路ハイウェイオアシス内にあるフードコート。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族で淡路満喫中でつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『淡路牛ハンバーグのカレーとか玉ねぎラーメン!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_7979.JPG

いやー、しゃーけど淡路に軽〜く旅行中な。
家から車で30分で淡路島来れるって幸せやな。
クレヨンしんちゃんのアスレチックとか満喫。
淡路島ってこども連れには結構楽しいもん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_7980.JPG

まずは玉ねぎラーメンを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
玉ねぎの旨みとコクが詰まってる!ウマ!
続いて淡路牛ハンバーグカレーを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
このハンバーグウマァ!やらこーてウマ!
続いてこだわりの地だこ巻きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
旨みの強いタコと梅肉の相性抜群やもん!

IMG_7975.JPG

いやー、パーキングエリアの食事と侮るなかれ。
ちゃんとこだわりを感じるメニューが揃ってる。
ちゅーか、たまねぎって主役になれるもんなのね。
お腹いっぱいなったし、まだまだ淡路遊びつくすぞ!
ごっそーさんでした!
#淡路島のたまねぎはやっぱりあもーて旨い

IMG_7978.JPG

【淡路ハイウェイオアシスの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28043801/





加古川 ラーメン 明姫幹線沿いで2国という名のパンチ効いたラーメン 【2国ラーメン 加古川店】


IMG_8049.JPG

明姫幹線円長寺交差点を東へすぐのラーメン屋。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんラーメンランチでつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『醤油ラーメンの唐揚げ白ご飯セットくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_8052.JPG

いやー、しゃーけどひさびさの2国な2国!
明姫幹線沿いやのに2国ラーメンって名前!
この辺の人なら違和感ありありやけどな。
ガツンと来るあのスープ好っきゃ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8053.JPG

まずはスープを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
夏のおっさんにピッタリの濃いめの味!えぇやん!
続いてカラーゲを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプルカラーゲでえぇやん!
続いて麺とチャーシューを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ボリューム感ある麺とチャーシューえぇやん!

IMG_8051.JPG

いやー、しゃーけどガッツリニンニク入れたい気分。
でもオイニーを気にするおっさんやから
ニラキムチで我慢しよ。ニラキムチも臭いか!
ばっちりお腹に溜まるおっさんに嬉しいランチ。
ごっそーさんでした!
#白ご飯別にいらんねんけどなんでか頼んでまう

IMG_8050.JPG

【2国らーめん 加古川店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28006911/





姫路 おでん&居酒屋 牛ホルモン白醤油煮込みがごっさごさ旨い 【じごろ 小廣】


IMG_8041.JPG

各線姫路駅を出てスグ、おみぞ筋入口にあるお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人なんすけど!』

『いらっしゃいませー(*^-^*)』

『おでん盛合せと白醤油もつ煮込みくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8040.JPG

いやー、しゃーけど久しぶりにじごろ小廣な。
めっさセレブのパーティー帰りにじごろ小廣。
おっ…落ち着くやぁ〜ん!ここ落ち着くやぁ〜ん!
正直パーティー中は5cm位浮いてたもん、ふわふわ。
と思っていたら早速登場です。

IMG_8039.JPG

まずは牛ホルモン白醤油煮込みを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
めっさえぇ出汁出てプリンプリンのホルモンウマ!
続いておでんの大根を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
よーしゅんでるもん!生姜醤油も合うもん!ウマ!
続いてロールキャベツを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
これもごっさ出汁しゅんでるもん!ウマウマやん!

IMG_8042.JPG

女子スタッフの笑顔とおもてなしも最高やし。
なんて落ち着くんだ大衆居酒屋という場所は。
旨い料理と旨いお酒をリーズナブルに楽しめて
心地良い接客をしてくれる姫路で一番好きなお店。
ごっそーさんでした!
#姫路おでん以外にも魅力いっぱいのじごろ
【じごろ 小廣の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28045315/





姫路 フレンチレストラン パーティーにお呼ばれしてセレブ気分 【アルモニーアッシュ】


IMG_8037.JPG

各線姫路駅を出てお城側へスグの結婚式場。
たまたまパーティーにお呼ばれしてイン!

『さーせん!おっさんパーティーに来ますた!』

『いらっしゃいませー(*^-^*)』

『美味しい料理と式典を楽しみたいです!』

『ごゆっくりどーぞー(*´▽`*)』

IMG_8036.JPG

いやー、しゃーけどパーティーなパーティー!
セレブっぽい人ばっかり集まるパーティー。
私だけごっさ浮いてるもん!場違い感凄いもん!
まぁ、だまって美味しいもん食べて帰ろ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8035.JPG

まずはスープを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
生クリーム効いたビシソワーズウマウマ!
続いてお肉を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
科学的なオレンジ色のソースごっさごさ旨いもん!
続いてデザートを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
お洒落なコーヒーとデザートでえぇやん!

IMG_8034.JPG

いやー、しゃーけど終始お洒落なお料理な。
唐揚げと餃子とビールの世界にいるおっさんが
まぶしすぎる料理の数々をセレブ風に食す。
ちょっとだけお洒落になった気がする37歳の夜。
ごっそーさんでした!
#セレブに混じってセレブ風を演じるおっさん

IMG_8038.JPG

【アルモニーアッシュの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28031239/





三宮 焼き豚 野菜をくるくる巻いた豚串がえぇか感じの豚料理屋 【くるりや】


IMG_8028.JPG

各線三宮駅を出て東門街を上がった所にあるお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん数人で宴会つけど!』

『いらっしゃいませー(*^-^*)』

『野菜巻き串盛りとかムール貝とかしてムール!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8027.JPG

いやー、しゃーけど焼きとん屋な焼きとん!
関西にも増えてきたやん豚の専門店。
ちゅーか、店内お洒落やしえぇ感じやん!
美味しい豚でがっつりハイボール飲んだろ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8032.JPG

まずはレタス巻き串を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
レタスシャキシャキやもん!豚もあもーてウマ!
続いてムール貝を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
臭味無い濃厚な貝味!ウマウマ!
続いてアボカド巻き串を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
とろんと滑らかでウマ!アボカドウマ!

IMG_8029.JPG

いやー、ごっさ旨いやん野菜巻きの串!
豚と野菜って相性えぇのを実感出来るもん。
ちゅーか、このレタスのシャキシャキ斬新やな。
こらまたゆっくり来たい店やで!
ごっそーさんでした!
#たっぷりレタスのレタス巻き串がSNS映え

IMG_8024.JPG

【くるりやの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28047642/





加古川 肉居酒屋 ボリューミーでインパクト抜群の肉料理をリーズナブルに 【肉家まるまさ】


IMG_7993.JPG

JR加古川駅を南へスグの肉メイン居酒屋。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『赤焼きと白焼きの小と、刺身盛りして刺身!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_7991.JPG

いやー、しゃーけどガッツリ系肉居酒屋な。
ボリュームたっぷりのお肉をリーズナブルに。
付出しのキャベツはおかわり自由も嬉しい。
ちゅーか、お客さん老若男女肉好っきゃなぁ。
と思っていたら早速登場です。

IMG_7994.JPG

まずはセンマイ刺しを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
酢味噌と合うもん!この食感好き!
続いて赤焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
肉肉しい肉!部位的にはランプかな?ウマ!
続いて白焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
脂が甘いリブロース!ウマウマ!

IMG_7990.JPG

いやー、しゃーけどボリュームあってえぇやん。
値段以上の満足感をしっかり感じられるお店。
立ち上がる湯気もガンガン食欲をそそるもん!
気軽に肉が食べたい時にはおすすめやん!
ごっそーさんでした!
#ボリュームたっぷりのお肉を豪快に喰らう
【肉家まるまさの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28050692/






加古川 串カツ 1本99円の種類豊富な串カツとお得なハイボールで乾杯 【串くし本舗】


IMG_8004.JPG

JR加古川駅を南へ徒歩3分の串カツ屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『海老とか紅しょうがとか豚とかレンコンして!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_8002.JPG

いやー、しゃーけどシンプル串カツ屋さんな。
串は1本99円均一というリーズナブルな価格。
ちゅーか、お酒も安いからチョイのみにもえぇな。
サクッと食べてまだまだ加古川ウロウロするぞ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8005.JPG

まずは海老を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプル海老!どぼんとソースに!
続いて紅しょうがを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
さっぱりしてウマァ!これ考えた人素敵!
続いてレンコンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
サクッともちっとでウマ!えぇやん!

IMG_7999.JPG

いやー、しゃーけど1本99円って素敵やな。
美味しくない串を頼んでも許せてしまう価格やん。
ハイボールも280円やからグビグビ飲める。
2人でお会計したら2000円…やすぅー。
ごっそーさんでした!
#二度漬けしたくなる衝動にかられまくる

IMG_8001.JPG

【串くし本舗の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28050505/






加古川 鉄板焼き スーパーレトロな空間で優しいおかあさん達の笑顔と旨いお好み 【とうしょう】


IMG_8004.JPG

JR加古川駅を南西へ徒歩5分の鉄板焼き店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『豚玉とかイカソバとかハイボールしてハイボ−!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_8002.JPG

いやー、ザ・昔ながらの鉄板焼き屋とうしょうな。
味のある可愛いおかあさん2人がニコニコ焼いてる。
加古川のソウルフード的な立ち位置のお店な。
ここのハイボールごっさ旨いのもなんか不思議。
と思っていたら早速登場です。

IMG_8005.JPG

まずは豚玉を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ほわっとした優しいお好み焼き!ウマウマ!
続いてイカソバを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプル焼きそば!ウマウマ!
続いてハイボールを・・・グビッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
これが旨いハイボール!めさめさ旨いもん!

IMG_7999.JPG

いやー、熱々のお好み焼きを口いっぱい頬張って
旨いハイボールでグビッと流し込む幸せ。
そこにおかあさんのニコニコした笑顔。
言うこと無いくらい完璧なシチュエーション。
ごっそーさんでした!
#お好み頬張ってハイボールで流し込む幸せ

IMG_8001.JPG

【とうしょうの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28016915/






加古川 居酒屋 パチンと弾けて濃厚とろとろのたまひもが絶品 【炭火焼鳥 ロクハン】


IMG_8010.JPG

JR加古川駅を南西へ徒歩5分の焼鳥店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『たまひもとか皮とか肝とかホルモン鍋して!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_8011.JPG

いやー、しゃーけど隠れ家感ある焼鳥ロクハン。
なんか古臭〜いビルの1Fにお洒落な焼鳥な。
トイレ入ってぱっと顔上げたら、日馬富士が
こっち睨んでる!こらこぼされへんな雫!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8008.JPG

まずはたまひもを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
とろ〜んとトロけ出る濃厚な旨味!ウマウマ!
続いてホルモン小鍋を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
この出汁ウマァ!めさめさ奥行あるもん!
続いて肝を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
濃厚やけどさっぱりの肝!でかくてウマ!

IMG_8007.JPG

いやー、ごっさ美味しいやんロクハンの焼鳥。
お値段リーズナブルやのにこだわり感じる焼鳥。
このたまひも、濃厚でごっさ旨いわ、好き。
時間なくて一瞬で帰ったけど、次はゆっくり行こ。
ごっそーさんでした!
#こだわり感じる焼鳥の中でもたまひもは必食

IMG_8009.JPG

【炭火焼鳥 ロクハンの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28047302/






加古川 定食 ボリュームたっぷりでリーズナブルなおっさんに優しい定食屋 【福だるま厨房】


IMG_7937.JPG

加古川西ICを降りてすぐの定食屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん昼飯を急ぎで食べまつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『チキン南蛮丼の冷たいうどんセットくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_7936.JPG

いやー、しゃーけど福だるまな福だるま!
豊富な定食メニューがお得な価格の福だるま。
おっさん1人の昼飯なんかこれで十分やもん!
ボリュームあって出来立てで安いって最高。
思っていたら早速登場です。

IMG_7935.JPG

まずはチキン南蛮丼を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
揚げたて唐揚げにソースたっぷり!ウマ!
続いてうどんを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
コシあるうどんに濃い目の出汁!えぇやん!

IMG_7933.JPG

いやー、しゃーけどお腹いっぱいやもん!
700円とかでお腹いっぱいなるもん福だるま。
滞在時間も約15分と忙しいおっさんに嬉しい。
さぁ、昼からも必死こいて仕事しよ!
ごっそーさんでした!
#ボリューム満点の愛情感じる定食がえぇ

IMG_7934.JPG

【福だるま厨房の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28049540/






    >>次へ
プロフィール

神戸ロコショップ
姫路・加古川・明石を中心に広告の代理店をしています。今までに様々な広告に携わってきて、このエリアのお店の事は結構知ってると思います。色々紹介できるように頑張ります。
検索
検索語句
記事ランキング
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。