アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大阪鶴橋 韓国料理 ごっさ寒かったから嬉しい 【笑顔の豚】

IMG_9507.JPG

大阪コリアタウンにある韓国料理屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんごっさ寒いんでつけど!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『スンドゥブの定食くざさい!あったまろ!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_9511.JPG

いやー、しゃーけど雪と暴風でごっさ寒!
ホームタウンやったら風しのぎスポットわかるけど
コリアタウンはよーわからんから完璧に風くらう。
あったかいもん食べて中からぬくもろ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_9508.JPG

まずはスンドゥブを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
グツグツ感いかついな!辛ウマやもん!
続いてキムチを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
本場のキムチって感じ!ウマ!
続いてもやしナムルを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
こんなん一生食べ続けられるもん!

IMG_9510.JPG

いやー、しゃーけど辛いけど旨いな韓国料理。
最初旨味ぎゅっと感じて後からじわじわ辛い。
あんなに寒かったのにぽかぽかしてるもん。
パンチャンも色々楽しんで大満足。
ごっそーさんでした!
#沸騰具合が半端ないね
#ゴートゥーイート
#大阪 #鶴橋 #韓国料理

IMG_9509.JPG

【笑顔の豚の食べログ】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27094068/




大阪 ルクア フレンチおでん おでんからガンガン進化してる 【赤白 ルクア大阪】

IMG_0857.JPG

大阪ルクアにあるフレンチおでんのお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん大根食べに来たよ!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『あの有名なんとか肉とかくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_0861.JPG

いやー、しゃーけどメディアで良くみる赤白ね。
他でもマネマネしてこの大根良く見るわぁ。
本家はやっぱ、ちゃんと美味しいのかしら。
しゃーけど平日やのに人いっぱい!スゴ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_0859.JPG

まずは大根を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
ポルチーニの深い味わい!えぇやん!
続いてフィレステーキを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
ジャポネーズトリュフソースやて!ウマ!
続いてリゾットを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
なんかホワッホワのってるもん!スゴ!

IMG_0858.JPG

いやー、しゃーけど人気の理由もわかるね赤白。
お値段もこの立地やのに安いのが素敵やわ。
ちゅーか、キノコリゾットにトリュフの
ほわっほわ、料理は進化しとるね日々。
ごっそーさんでした!
#フレンチおでんからどんどん進化してる
#ゴートゥーイート
#大阪 #ルクア #おでん #ビストロ

IMG_0856.JPG

【赤白 ルクア大阪の食べログ】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084544/




大阪 台湾料理 最近のブームはとろ〜っとした料理 【ディンタイフォン】

IMG_0851.JPG

ルクア大阪にある台湾料理のお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん達がランチなんすけど!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『あんかけチャーハンとか酸辣湯のセット!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_0849.JPG

いやー、しゃーけどルクアでランチなランチ!
平日やったらあんま人おらんなルクアも。
久々に高いビルのぼったらテンションあがるな。
田舎で仕事してると10Fとか行く事無いもん。
と思っていたら早速登場です。

IMG_0848.JPG

まずはあんかけチャーハンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
ズワイガニの甘味感じる!ウマウマ!
続いて小籠包を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
熱々蒸したてでえぇやん!
続いてお茶を・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
ちゃんとしたお茶でほっこり。

IMG_0852.JPG

いやー、しゃーけどあんかけチャーハンウマ。
最近とろ〜とした食べ物好っきゃ。
カニクリームコロッケとかかに玉とか。
とろっと界はカニが席捲しとるなしかし。
ごっそーさんでした!
#とろ〜っとが好きなのか蟹が好きなのか
#ゴートゥーイート
#大阪 #ルクア #台湾料理

IMG_0846.JPG

【ディンタイフォンの食べログ】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27124036/




大阪 四ツ橋 創作料理 ビシャビシャのカツがインパクト大 【二甲料理店】

IMG_0841.JPG

大阪四ツ橋にある創作料理のお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人なんでつが!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『ビシャカツとかよだれ鶏くざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_0842.JPG

いやー、しゃーけど懐かしいなこの辺!
サラリーマンなりたての頃この辺おったわ。
セキュリティー完璧で絶対無理そうな会社に
飛び込み営業という無謀な事させられてたな。
と思っていたら早速登場です。

IMG_0843.JPG

まずはよだれ鶏を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
辛そうやけど適度!旨味いっぱい!ウマ!
続いてビシャカツを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
ソースビチャビチャ!斬新でえぇやん!
続いてペンネを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
牛ホホ肉がホロホロ!ウマ!

IMG_0844.JPG

いやー、しゃーけどワインに合うお料理色々。
最近このあかーいカツ流行ってるよね。
見た目もえぇし柔らかいし美味しいわぁ。
なんか昔の自分も思い出したしノスタルジィ。
ごっそーさんでした!
#守衛さんがいる企業に飛び込み営業してたな
#ゴートゥーイート
#大阪 #四ツ橋 #創作料理

IMG_0837.JPG

【二甲料理店の食べログ】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27117478/




大阪 肉料理 雰囲気ごっさえぇけどね雰囲気 【BBQ33】

IMG_9190.JPG

グランフロント大阪にある肉料理のお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族で吉本見た帰りでつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『お肉のセットとかサラダとかポテトとかして!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9188.JPG

いやー、しゃーけど家族で大阪おでかけね。
なんばグランド花月でお笑い鑑賞した帰りね。
ザ・ぼんちがめちゃくちゃ面白かった帰りね。
エェ景色見ながら優雅に肉食って田舎に帰ろ。
と思っていたら早速登場です。

IMG_9187.JPG

まずはスペアリブを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
やらこーいスペアリブでえぇやん!ウマ!
続いて牛肉を・・・パクッ・・・
カッ!カタァ(゚д゚)!ガッタガタカタァッ(;゚Д゚)
ごっつ噛み応えある肉やね!
続いて鶏肉を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
シンプル鶏のグリルでえぇやん!

IMG_9186.JPG

いやー、しゃーけどシンプル肉料理な!
ソフトドリンク550円とか言われたら
田舎のおっさんビビってまうでしかし!
まぁ、えぇ雰囲気で食事出来たからえぇか。
ごっそーさんでした!
#ザ・ぼんちは劇場で見ると最強
#ゴートゥーイート
IMG_9185.JPG

【BBQ33の食べログ】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072624/





大阪 寿司 中央卸売市場にある寿司に期待大 【丸忠 大阪中央卸売市場】

IMG_8652.JPG

大阪中央卸売市場敷地内にある寿司店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん4人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『にぎり盛合せとかマグロ盛合せくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8650.JPG

いやー、しゃーけど卸売市場な卸売市場!
朝早くに来れば良かった!今13時(笑)
がらーんとしてるもん市場!時間大事!
まぁ、市場にある寿司喰って元気だそ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8651.JPG

まずは中トロを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
濃厚な旨味!じゅわぁと脂の甘さ!ウマ!
続いてイカを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
梅肉が乗ったイカ!えぇやん!
続いてお吸物を・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
そうめん入っててえぇやん!優しい味!

IMG_8653.JPG

いやー、しゃーけど期待値上げ過ぎたな!
充分美味しいお寿司やったけど、流石市場の
寿司屋さん!という感動は無かったわぁ。
もっと朝早く来たら違うのかしら?
ごっそーさんでした!
#卸売市場内にある寿司ってハードル上がる
#ゴートゥーイート
【丸忠 大阪中央卸売市場の食べログ】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27082215/



大阪 立飲み天婦羅 人いっぱいのバルチカで凄く空いてるお店 【喜久や】

IMG_3171.JPG

大阪ルクアのバルチカにある天婦羅立ち飲み屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん数人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『ウニとか明太子とか大根の天婦羅お願いしやす!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_3174.JPG

いやー、しゃーけど松葉で串かつの後の天婦羅な!
揚げもんをハシゴする辺りまだまだ若いぜおっさん!
ちゅーか、バルチカ人一杯やのにここスカスカ…。
お洒落な立ち飲みやのになんで人いないのかしら?
と思っていたら早速登場です。

IMG_3169.JPG

まずはウニ天婦羅を・・・パクッ・・・
マッ!マズゥッ!(゚д゚)!ガッタガタママズゥッ!(;゚Д゚)
ミョウバン味!これミョウバン味やん!
続いて大根煮たんの天婦羅を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!まぁまぁウマァッ!(;゚Д゚)
想像通りの煮大根の天婦羅!想像通り!
続いてポテサラの天婦羅を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!まぁまぁウマァッ!(;゚Д゚)
めっさダイショー味塩コショウ効いてる感じ!

IMG_3172.JPG

いやー、なかなかやなこの立ち飲み天婦羅は。
これでも値段が立ち飲み価格やったらえぇんやけど。
揚げたてのハズやのになんかアツアツちゃうし。
サイズもごっさ小さくて女子のおちょぼ口サイズ。
ごっそーさんでした!
#大阪人は良い悪いの基準がはっきりしてて好き

IMG_3173.JPG

【喜久や ルクア大阪店の食べログ】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27102237/



大阪 もつ鍋 濃厚まろやか白味噌スープにハイボがススム 【博多もつ鍋おおやま 大阪駅】

IMG_3163.JPG

大阪駅直結、ルクアの10Fにあるもつ鍋屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん数人で昼からもつ鍋宴会!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『ランチのおすすめ定食にハイボお願いしまつ!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_3164.JPG

いやー、しゃーけど昼からもつ鍋宴会なもつ鍋!
白味噌の濃厚なもつ鍋やって!楽しみやん!
ちゅーか、この立地でランチもつ鍋の定食が
1380円とかやったらリーズナブルやな。
と思っていたら早速登場です。

IMG_3167.JPG

まずは馬刺しを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)!
馬刺し&明太子も付いてくるのえぇやん!
続いてホルモンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)!
ブリンブリンのやらこいホルモン!ウマウマ!
続いてちゃんぽんを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)!
ぶっとめのモチモチちゃんぽん!スープと合う!

IMG_3166.JPG

いやー、しゃーけど濃厚まろやか白味噌スープ。
旨味染み出したスープで頂く〆ちゃんぽん最強。
チーズ&米入れてリゾット風にしてもえぇな。
ランチ1380円やのに飲みまくって一人6600円!
ごっそーさんでした!
#濃厚まろやか白味噌スープにハイボ止まらず

IMG_3162.JPG

【博多もつ鍋おおやま 大阪駅の食べログ】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084263/



大阪 串かつ ソースにドボンのスーパーオーソドックス大阪串かつ 【串かつ 松葉】

IMG_3178.JPG

JR大阪駅ルクアのバルチカにある串かつ屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん数人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『海老とか牡蠣とか玉ねぎとかレンコンとか色々!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_3180.JPG

いやー、しゃーけどバルチカなバルチカ!
興味深い店が色々あるもん!居るだけで楽しい!
ちゅーか、一から揚げてくれないのね松葉!
一回揚げたやつを二度揚げしてスグ提供なのね。
と思っていたら早速登場です。

IMG_3183.JPG

まずは海老を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ソースにドボン!これぞ大阪の串かつやん!
続いて牡蠣を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
そろそろ牡蠣の季節ね!ウマウマ!
続いてササミ明太を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
明太子たっぷりでえぇやん!えぇアテね!

IMG_3179.JPG

いやー、しゃーけど二度揚げでも十分旨いな。
ちゅーか、キャベツがいっちゃん旨いかも。
キャベツをソースにドボン、延々食べ続けられる。
ザ・大阪の串かつ堪能!さぁ次はどこ行こかしら。
ごっそーさんでした!
#昔は床に串とかタバコ捨てれたよな松葉

IMG_3175.JPG

【串かつ 松葉の食べログ】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27102446/



天神橋筋商店街の端っこ 焼き鳥 ふらっと入ったハイレベル焼き鳥店 【やきとり 正や】

IMG_2656.JPG

天神橋筋商店街の端っこの方にある焼き鳥店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん達とギャルなんすけど!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『丹波地鶏の刺盛りとかゴールドラッシュ!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2657.JPG

いやー、しゃーけどよー歩いた大阪ハシゴ酒。
最後は天神橋筋商店街の端っこの焼き鳥店な。
えぇ感じの個室に通してくれてラッキーだで。
メガハイボと焼き鳥2本でワンコインって破格や。
と思っていたら早速登場です。

IMG_2652.JPG

まずは肝の串を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
レア目に焼かれたトロトロ肝!ウマウマ!
続いてズリ刺しを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
コリコリ食感で臭味も無いしえぇやん!
続いてゴールドラッシュを・・・パクッ・・・
アッ!アマァッ!(゚д゚)!ガッタガタアマァッ!(;゚Д゚)
物凄く甘いコーン!激甘で激ウマ!好き!

IMG_2653.JPG

いやー、しゃーけどゴールドラッシュ激ウマな。
こんなに甘くて美味しいコーンは初めてだで。
鶏のレベルもごっさ高いのに安いしな。
こんな素敵な店がごろごろある大阪、流石だで。
ごっそーさんでした!
#ふらっと入ってこのレベルって凄いな大阪

IMG_2655.JPG

【やきとり 正やの食べログ】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27092213/



    >>次へ
プロフィール

神戸ロコショップ
姫路・加古川・明石を中心に広告の代理店をしています。今までに様々な広告に携わってきて、このエリアのお店の事は結構知ってると思います。色々紹介できるように頑張ります。
検索
検索語句
記事ランキング
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。