アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

姫路 和居酒屋 姫路おでんやひねぽんや焼き穴子や姫路蓮根堪能 【じごろ 時玄】


IMG_8841.JPG

各線姫路駅を北へ出て十二所線を西へスグの居酒屋。焼鳥&串揚げ居酒屋から、和風居酒屋さんにリニューアルしたと聞いたので行ってきました。

『すみません、3名ですけどお席空いてますか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『ドリンクはハイボールで。姫路おでん盛合せと焼き穴子、ひねぽんや馬刺しをお願いします。』

『少々お待ち下さい(*´▽`*)』

IMG_8843.JPG

メガネのイケメン店長さんの優しさ溢れる接客が好印象。以前は焼き鳥と串揚げをメインにされていましたが、地産地消でもっと姫路の美味しい物を提供したいと、業態変更されたそうです。姫路地場料理が種類豊富なのはもちろん、旬の魚や馬刺しなどもあり色々楽しめそうなお店になっていました。

IMG_8844.JPG

◆姫路おでん盛り 649円
良く出汁のしゅんだおでんに生姜醤油の姫路スタイル。出汁自体が物凄く美味しい。これからの時期に嬉しい逸品。

◆焼き穴子 982円
姫路と言えば最近穴子がブーム。絶妙な焼き加減にタレの相性が抜群、かなり大きめの穴子ながら味は繊細。

◆ひねぽん 556円
ひねどりを炙って大根おろし&ポン酢で食べる播州名物。噛めば噛むほど味が出るひねどりの歯応えが最高。

◆馬肉ユッケ 982円
濃厚な馬肉にまとわり付く卵黄、これまた絶品のタレが全体をまとめ上げた最高の酒のアテ。

◆姫路蓮根とチーズの磯部揚げ 649円
近年ブームの兆しがある姫路レンコン。チーズの濃厚な味と海苔の磯風味を蓮根が優しく包み込む。抹茶塩が良いアクセント。

姫路の良さを再確認させてくれる美味しい料理の数々に大満足。

IMG_8840.JPG

姫路駅前はハイボール190円のありきたりな居酒屋やら、全品298円均一の焼鳥屋やら、個室なだけで悲惨な料理のお店やら、可愛い女子をカウンターに置いておっさんをカモにするキャバクラまがいの居酒屋やら、どこの穴子やねんという粗悪な焼き穴子丼の店やら…本物の姫路の魅力を発信できる店が少なすぎる。まぁ、そういった店があるから本物を提供する店が光り輝いて見えるのかもしれませんが。じごろ時玄、姫路観光の方にはもちろんですが、地元姫路の方にも是非一度訪れて頂きたい素敵お店です。
#ゴーストライター説浮上、そう私は佐村河内

IMG_8842.JPG

【和居酒屋 じごろ 時玄の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28048266/





トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8137705

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
■楽天食品ランキング
■楽天お酒ランキング
■楽天スイーツランキング
■楽天ドリンクランキング
■楽天健康食品ランキング

■Amazonお酒ランキング
■Amazonお肉ランキング
■Amazon魚介類ランキング
■Amazon野菜ランキング
■Amazonフルーツランキング
■Amazon乳製品ランキング
プロフィール

神戸ロコショップ
姫路・加古川・明石を中心に広告の代理店をしています。今までに様々な広告に携わってきて、このエリアのお店の事は結構知ってると思います。色々紹介できるように頑張ります。
検索
検索語句
記事ランキング
月別アーカイブ
■海外向けサイト作成!
■簡単ショッピングサイト!
■プチホームページ作成!
■格安レンタルサーバー!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。