アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月12日

【新型コロナ】岐阜県、独自の「緊急事態宣言」を4月10日に発表とこれからのブログについて

古田肇岐阜県知事は4月9日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、県独自の「緊急事態宣言」を10日に発表する方針を明らかにしました。

県立学校の臨時休校は当初の今月19日までから5月6日までに延長されました。

詳しくはこちらの記事→
岐阜も独自「緊急事態宣言」きょう発表 学校も休校延長へ


岐阜県や隣県の愛知県、三重県でも新型コロナウイルスの感染者が日々増えています。

今まで、岐阜県のモーニングやランチの紹介をしてきました。
これだけ感染者が増え、学校の休校が延長されると、外食も気軽には行けません。

そうはいっても、子どもたちにご飯を作らないといけません

そこで、我が家のおうちご飯の紹介もしていきたいと思います。

私自身も毎日のメニューに悩みます。
誰がの参考になれば嬉しいです。


いつもの長期休暇なら、大型ショッピングセンター行ったり、ゲームセンター行ったり、気軽に外食行ったり出来ますが、行動も制限しないといけません。
でも、自分たちが感染しないために、感染者をこれ以上増やさないために、不要不急の外食は控えないといけません。

親子ともどもストレスが溜まりますが、上手に気分転換しながら、乗り越えていきましょう


2020年03月14日

コメダ珈琲のお子さまランチはドリンク付き510円








今日はコメダ珈琲のお子さまランチを紹介します。

モーニングが有名な東海地区。
ドリンクは350円〜あります。
この値段に慣れてしまうと、コメダ珈琲のドリンクは少しお高く感じてしまいます。

先日、子どもたちとコメダ珈琲に行きました。
メニューを見ていたら、お得なお子さまランチを発見しました。

コメダ珈琲、お子さまランチ、内容や金額は?


IMG_20200314_210159.jpg

小学生以下のお子さま限定

大好きプレート510円

ランチプレートですが、終日オーダーできます。

気になる内容ですが…

  • 3種類のサンドイッチから2種類選びます
  • 4種類から選べるキッズドリンク(130ml)
  • ポテトサラダ
  • ポテトフライ
  • コメチキ(2こ)
  • 果汁ゼリー


IMG_20200310_145029.jpgIMG_20200310_144954.jpg


長男は
・たまごペースト
・ハムときゅうり

次男は
・いちごポイップ

にしました。

ポテトサラダにポテトフライ、
チキン2こ(さくさく衣にしっかり味がついてます)、
「お腹いっぱいになる
と言ってました。

ドリンクは小さいサイズになりますが、このお値段でこの内容ならなかなかいいのではないでしょうか

小学生以下のお子さんがいる方、おすすめします






2020年03月10日

一蘭【公式アプリ】期間限定 小学生6年生まで お子さまラーメンセット無料








学校が急に休みになって、長い春休みを過ごすことになった保護者の皆さま、こんにちは

“人混みは避けてください”
と言われますが、どこまででどこからがなのか悩むことろです。

例えば大型ショッピングセンターは

外食は

行かないほうがいいのかもしれませんが、ず〜っと家に籠もって、3食自宅で食べるのは、親子ともどもストレスが溜まりますよね

一蘭の公式アプリで普段は小学生未満のお子さんラーメン無料をやってます。
今回新型コロナウイルスで休校になって、小学生6年生までのお子さんがいる家族対象で、お子さまラーメンセット無料を期間限定でやっています。

早速紹介します。


一蘭公式アプリ限定 お子さまラーメンセット無料期間、注意事項は?


【利用期間】
2020/03/08 11:00:00 〜 2020/03/31 23:59:00
※4月5日まで期間延長されました♪

【参考・注意事項】
※お子様ラーメンセットは期間限定、数量限定です。無くなり次第終了となります。
※ラーメンご注文の大人1名につき、お子様(小学6年生まで)5名までご提供いたします。
※お子様1人につき1杯までご提供いたします。
※4桁の店舗コードをお伝えしますので、従業員をお呼びください。

一蘭のラーメンはちょっと前に値上がりしました。
今、1杯890円です。
それだけだと、ちょっと高いな…と思いますが、大人が注文すると、5名までお子さまラーメンセットが無料って嬉しいですね


一蘭公式アプリ限定 お子さまラーメンセットの内容は?


Screenshot_20200319-103214~2.jpg


はじめは、お子様ラーメンと抹茶杏仁豆腐セットでしたが、抹茶が苦手なお子さまのために、3月19日から半熟塩ゆで卵か選べるようになりました


【対象店舗】国内店舗(西新宿店、なんば御堂筋店、銀座一蘭は除く)


入口で、大人の分のチケットを購入します。

席について、店員さんにお子さまラーメンセットを利用したい、と伝えます。
店員さんが店舗コードを教えてくれるので、公式アプリの引換券に店舗コードを入力します。
お子さまラーメンの記入用紙をもらえるので記入して、店員さんに渡します。

IMG_20200310_124142.jpgIMG_20200310_124159.jpg


お子さまラーメンのサイズが分かりやすいように、通常のラーメンと並べてみました。
通常ラーメンの半玉くらいでしょうか

小学生高学年だと、ちょっと足りないかなぁーと思いますが、抹茶杏仁豆腐も美味しいと大満足でした。

小学生6年生までのお子さんがいて、「お昼ごはんどうしょう…」と毎日悩んでいるご家族がみえましたら、おすすめします。






2020年01月18日

【モレラ岐阜】2020年ビストロ309の福袋






皆さん、福袋は購入されましたか?

昔は自分の洋服の福袋を購入していましたが、子供が産まれてからは子供の福袋を購入するようになりました。

ここ数年、はまっているのが食品メーカーさんの福袋。
ミスタードーナツの福袋やカレーハウスCoCo壱番屋の福袋など。
購入金額分のお食事券やグッズが入っていて、とてもお得な福袋です。

今日、久しぶりにモレラ岐阜のビストロ309に行ったのですが、レジのところに貼ってあったHAPPY BAG。
なんと!!1300円なのに、1500円分のお食事券など、全8品入りで、商品券は購入日から使える、という魅力的な商品だったので、早速紹介したいと思います。

IMG_20200117_150555.jpg


1000円、500円のお食事券が入って1300円。
それだけでも充分お得なのに、
  • ドリンクバー無料カード
  • オリーブオイル
  • ドレッシング
  • ミニジャム

まで入ってます。
これを見たら買わないわけにはいきません。

IMG_20200117_162659.jpgIMG_20200117_162719.jpg


紙袋に入ってます。

中身は…

IMG_20200117_162942.jpgIMG_20200117_162953.jpg


オリーブオイル。
気になってはいたものの、たくさんありすぎて、どれがいいのか分からずに購入出来ずにいました。
嬉しいなぁ〜


IMG_20200117_163027.jpgIMG_20200117_163040.jpg


イタリアンドレッシング
お店で実際に使われているドレッシングです。

IMG_20200117_163422.jpgIMG_20200117_163502.jpg


女性スタッフおすすめの人気のミニジャム。
フランス産です。
お味は
  • ブルーベリー
  • あんず
  • チェリー

です。
いちごは買ったことがあります。
ビンや赤チェックのフタも可愛いですよね

IMG_20200117_163141.jpg


ドリンクバー無料カードとお食事券。
1000円のは早速使いました。

IMG_20200117_205656.jpg
IMG_20200117_205838.jpg

ドリンクバー無料カード
有効期限2020年8月31日までで、期間中何度でも使えます。
ドリンクバーのみ、パン食べ放題単品とのセットの注文不可です。
注文時に、スタッフに提示すれば同伴4名まで有効です。

お食事券
有効期限 購入日〜2020年4月30日

いずれも、他のサービス券、クーポン券、ダイレクトメールとの併用はできません。

私は1月17日に購入しました。
数量限定ですので、気になる人はお早目に
チェックしてみてくださいね。




2019年10月15日

インドカレー ツルシ瑞穂店のモーニング







以前、岐阜や愛知で小さい子供とのランチならインドカレー ツルシがおすすめ♪【追記あり】 でランチを紹介した、ツルシ。
今回は、瑞穂店のモーニングに行ってきました。






ツルシのモーニング、種類は?


IMG_20190622_094338.jpgツルシもモーニングセットは

(A)トーストセット 350円
(B)ナンセット 450円
(C)セット 500円
(E)チョイスセット 650円
(D)セット 750円
です。

ドリンクはソフトドリンクの中から選べます。


IMG_20190622_095201.jpg(A)トーストセット350円です。
・トースト
(バター、ハニー、ジャム、チーズ、あずきから2種類まで選べます)
・フルーツ
・サラダ
・ゆで卵
・ソフトドリンク


IMG_20190622_095236.jpg(B)ナンセット 450円です。
・カレー(日替わり)
・ナン
・たまご
・サラダ
・ソフトドリンク
この日は
・カレー味のジャガイモ
も付いてました。


ナンのおかわりはできません。

ランチのナン、ご飯おかわりOKからすると、少し寂しい気もしますが、このお値段でこのなら大満足です。
いつものモーニングの内容に飽きてしまった、ちょっと変わったモーニングを食べたい、そんな人にもオススメします。






2019年10月02日

【PS純金ゴールド】うどんと丼ものモーニング500円北方町の備前屋






PS純金ゴールドで気になるモーニングを放送してました。

夏休みに子供たちと行ってきました。
(更新が遅くなってしまった・・・)

なんとモーニングが500円でうどんとどんぶりがついてくるんです

北方町の備前屋さんです。





IMG_20190823_102145.jpgアピタ北方店や、フィットハウス北方店の近く、
マンションの1階のテナントです。


北方町【備前屋】営業時間、定休日は?


備前屋さんの営業時間は
am9:00~pm2:15(LO1:45)

am9:00~am11:30 モーニングタイム
am10:30~pm2:15 ランチタイム

不定休です。

北方町【備前屋】のモーニングは3種類


IMG_20190823_102452.jpgモーニングのメニューです。
(電球が反射していて、見にくくてすいません)

・Aセット 400円(パン、オムレツ)
・Bセット 500円(麺、丼物)
・Cセット 500円(カレー)

の3種類から選べます。


もちろんPS純金ゴールドでやっていた・Bセット 500円(麺、丼物)にしました。

・ざるきしめんとしょうが焼き丼
・かけうどんとうなぎ丼
です。

・サラダ
・デザート
・ドリンク
付きです。



IMG_20190823_103411.jpgIMG_20190823_103415.jpg


成人男性だと、正直量が少ないかもしれません。
子供たちはうどんも丼ものも大好きなので、満足でした。






2019年08月24日

はま寿司タピオカドリンク、期間限定で復活中







はま寿司では、5月に発売し大好評だったタピオカドリンク「黒糖タピオカカフェラテ」と「黒糖タピオカ抹茶ラテ」を、8月13日より期間限定で再販しています。

税別250円なのに、本場台湾から直輸入した黒糖タピオカのもちもちとした食感が楽しめます。
カフェラテには、フェアトレードのコーヒー豆を使用し、抹茶ラテには、国産の抹茶を使用しています。

前回の発売時には、あまりの人気に予定より早く売り切れた店舗もありました。
復活の要望を多く受けたことから再販が決定しました。

IMG_20190818_144311.jpg行ってきました。

私は普段でも、回転寿司に行った時は食後にカフェラテを注文します。(150円)
本番台湾の黒糖タピオカを使ったカフェラテが250円。
他ではなかなかこのお値段では飲めないと思います。
タピオカはもちもち、大きさも大きさ過ぎず飲みやすかったです♪


9月下旬に販売終了を予定ですが、数量限定で、当日分がなくなり次第終了となります。気になる人はお早めにどうぞ
はま寿司は、平日一皿90円なので、夏休みに行くのもいいかもしれませんね。




タグ:タピオカ

2019年08月08日

【2019年度版】岐阜市近郊の花火大会





今年も花火大会の季節になりました

岐阜市近郊の花火大会の日程を調べてみました。

7/27(土)
岐阜市第63回 全国選抜長良川中日花火大会昼の部 12:00〜19:15
夜の部 19:20〜20:35
小雨決行
荒天・増水時は8/17に延期
 大垣市第63回 大垣花火大会19:30〜20:30雨天決行
荒天・増水時は7/28に延期
8/3(土)岐阜市祝“令和”元年記念『第74回 全国花火大会』朝の部 9:00〜
昼の部 12:00〜
薄暮の部 18:00〜
夜の部 19:30〜20:40
雨天決行
荒天・増水時は8/31に延期
8/10(土)犬山市第40回 日本ライン夏祭り納涼花火大会19:30〜20:20小雨決行
荒天・増水時は中止
 本巣市第26回 根尾川花火大会19:30〜20:10荒天・増水時は8/11に順延
8/13(火)関市祝令和元年 第11回関市民花火大会19:30〜20:30小雨決行
荒天・増水時は8/15に順延
8/14(水)一宮市・羽島市濃尾大花火(一宮市・羽島市 市民花火大会)19:30〜20:45小雨決行
荒天・増水時は8/16に延期


毎年、台風などで、延期などもありますが、せっかくなので、夏の風物詩の花火を楽しみたいですね




2019年07月30日

ドトールのタピオカミルクティーはノンシュガーで美味しい






こんにちは。

今日はドトールのタピオカドリンクを紹介します。

ドトールのタピオカドリンクは2種類、各450円


IMG_20190726_160625.jpgドトールのタピオカドリンクは7月25日から販売しています。

・タピオカミルクティー

西表島産の黒糖を使用した
・タピオカ黒糖ミルク
の2種類です。

各450円です。


今流行のタピオカドリンクですが、高カロリーで、1杯でお茶碗1杯分のご飯分くらいあるみたいですね

飲みたいけど、カロリーは気になる。。。

そんな人にも嬉しいのが、ドトールのタピオカミルクティー。
甘みが加えられていないので(ノンシュガー)自分でガムシロップを加えて好みの甘みに出来ます

そして、黒糖ミルクも沖縄県西表島産の黒糖を使用しているので、なんだか体にもいい気がしませんか

早速ドトールへ行ってきましたよ。

どちらにするか悩みに悩みました。
店員さんの話では、どちらも人気とのことでした。
「2種類とも行っとく
「いやいや、カロリーヤバいって
と思い留まりまずは、ミルクティーにしました。
夕方4時頃行ったのですが、ラス1でした。

IMG_20190726_161245.jpgタピオカ、たっぷり。
ストローも太めなので、タピオカも吸いやすい。
ただ、ゆっくり飲んでいると、氷が溶けてきて小さくなって、最高のほうは、ストローに氷が入ってきてしまいました。


IMG_20190726_162725.jpg私は普段ノンシュガー派です。

あっさりしていて飲みやすい♪
これなら何杯もいけそう(おいおい)

タピオカもぷるぷる、モチモチで食べごたえがあります。


ネットで口コミを見てみてもなかなかの高評価。
飲んでみればそれも納得です。

店員さんに「ひょっとしたら売り切れとか、早めに終了することもあるかもしれませんね。」と聞いたら、「そうですね。」と言っていました。

気になる人はお早めにドトールへ。

IMG_20190807_164616.jpg後日、黒糖ミルクも飲んでみました。
沖縄西表島の黒糖とタピオカがたっぷり入ったミルク。


IMG_20190807_164723.jpgストローで黒糖をよく混ぜます。

黒糖のしっこりとした甘味とタピオカのもちもち感がたまりません。
甘党の人にはこちらがおすすめです。


数時間も並ばなくても買えるドトールのタピオカドリンク、おすすめですよ。





タグ:タピオカ

2019年07月02日

瑞穂市 Wool Cafeの移転後のモーニング





今日は瑞穂市の大人気のウールWooL カフェのモーニングを紹介します。

実は以前にも、瑞穂市 ウールWooL カフェのモーニング瑞穂市 グリーンカフェのモーニングで紹介しましたが、
2018年7月19日(木)にぐりーんかふぇは 隣のむつみと合併し、
以前の店舗にはWool cafe が移転オープンしました。

なので、最新情報をお伝えしたいと思います。





瑞穂市 Wool Cafeの営業時間や定休日は?


IMG_20190630_102701.jpgWool Cafeの営業時間は
9:00~17:00(L.O16:30)

モーニング 9:00~11:00
ランチ 11:00~15:00
パンケーキ 13:00~16:00

です。


Wool Cafeのモーニングの内容や金額は?


IMG_20190630_102916.jpgIMG_20190630_102921.jpg


Wool Cafeのモーニングメニューです。
・マフィン(日替わり)
・ベーグルサンド

平日限定の
・フレンチトースト(+100円+150円でトッピングできます)
・スイーツプレート

土日祝日限定の
・パンケーキ(+100円+150円でトッピングできます)

↑こちらは選ぶドリンクの種類で500円、550円です。
上記モーニングにさらに追加してスペシャルモーニングにすることもできます。

キッズドリンク200円を注文すると、土日祝日のみパンケーキ1枚が付きます^^



IMG_20190630_104054.jpgこの日は土日祝日だったので、キッズドリンクを注文するとパンケーキが付いてきました^^



IMG_20190630_105017.jpgこちらはベーグルサンドです。
ベーグルがモチモチでお腹いっぱいになります^^



IMG_20190630_104234.jpgこちらはパンケーキ。
チョコバナナをトッピングしました。


Wool Cafe、移転後はソファーや席も減ってしまいましたが、店内は木を基調にして、雑貨もかわいく安定の心地良さと美味しさです。










12月の人気記事ランキング
  1. 1. アンティークモレラ岐阜店のパン食べ放題ランチ【訂正版】
  2. 2. PS純金ゴールドで放送【gravy sauce(グレイビー ソース)】のモーニングは種類も選べる♪
  3. 3. 岐阜市のgravy sauce(グレイビー ソース)のお持ち帰り(Take Out)メニュー
  4. 4. 【モレラ岐阜】2020年ビストロ309の福袋
  5. 5. アンティーク岐阜店 パン食べ放題 ランチ※追記あり
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。