アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月12日

岐阜市のgravy sauce(グレイビー ソース)のお持ち帰り(Take Out)メニュー






今日は、PS純金ゴールドで放送【gravy sauce(グレイビー ソース)】のモーニングは種類も選べる♪で紹介した岐阜市のgravy sauce(グレイビー ソース)のお持ち帰り(Take Out)メニューを紹介します。

IMG_20200811_105929.jpgパンケーキサンドやマラサダ
グレビーソースらしいテイクアウトメニュー
ドリンクセット180円
ドリンク+ポテトセット380円
なのもうれしいですね^^


IMG_20200811_110009.jpgIMG_20200811_110019.jpg






タグ:岐阜市

2020年08月11日

瑞穂市 飲食店スタンプラリー実施中♪






こんにちは

今、瑞穂市では【飲食店スタンプラリー】を実施しています。

このブログで紹介したお店も多数、参加しているので、紹介します

瑞穂市 飲食店スタンプラリー、期間や参加方法は?


IMG_20200811_163105.jpg


開催期間
令和2年8月1日〜令和3年2月28日
※特典には限りがあります。終了時には市HPでお知らせします。

予定していた1,000枚はすでに終了しました。
5,000枚に増えましたが、早く終了しそうな勢いです。
気になっている人はお早めに


詳しくは→コロナに負けるな!瑞穂市コロナ対策応援キャンペーン!(瑞穂市HP)

参加方法
  1. 瑞穂市内の参加店舗で500円(税込み)以上の飲食をするとスタンプカードとシールがもらえます。
  2. 異なる参加店舗で飲食して、スタンプカードにシールをもらいましょう。
  3. スタンプカードに5つのシールがたまったら市役所でかきりん復興券(1,000円分)と交換しましょう。


IMG_20200811_163148.jpgIMG_20200811_163207.jpg



せっかくなので、チャレンジしてみてくださいね

瑞穂市 飲食店スタンプラリー、参加店舗の一部を紹介


瑞穂市 飲食店スタンプラリー、参加店舗の一部を紹介します。


ぶたとら
ぶたとら氷



関連記事
【移転】岐阜県瑞穂市でかき氷なら「ぶたとら氷」がおすすめ♪

【移転情報】瑞穂市ぶたとら氷





インドカレーツルシ 穂積店


関連記事
岐阜や愛知で小さい子供とのランチならインドカレーツルシがおすすめ♪【追記あり】

インドカレー ツルシ瑞穂店のモーニング






ヴェーレンカフェ wahlen cafe


関連記事
ヴェーレンカフェ wahlen cafeダッチベイビー付きランチ





カフェポレポレ


関連記事
穂積駅近く ポレポレは地元民に愛される喫茶店





Wool cafe


関連記事
瑞穂市 Wool Cafe移転後のモーニング

wool cafe 移転後のランチ【追記あり】








2020年06月28日

瑞穂市周辺【Take Out(お持ち帰り)】情報








学校始まりましたね
休校中、お疲れ様でした。

「とは言っても、以前のように外食に行きにくい…」
「…でも、人が作ったご飯を食べたい…」

ですよねー
分かります!!
そこで、瑞穂市周辺のテイクアウトのお店を紹介します。

Rakka(ラッカ)のテイクアウトメニュー




北方町のランチのおすすめはココ Rakkaのランチで紹介したイタリアンRakka

テイクアウトもやってます。
  • パスタ弁当 680円or980円
  • オムライス 680円
  • ピザ    580円
  • 焼肉弁当  1000円
  • ラザニア(限定) 680円
  • サラダセット(サラダ+パン) 250円
  • フレンチトースト(限定) 350円


電話(058−323-8081)で確認がおすすめです。


ツルシ テイクアウト15%OFF


岐阜や愛知で小さい子供とのランチならインドカレー ツルシがおすすめ♪【追記あり】

インドカレー ツルシ瑞穂店のモーニング

で紹介した【インドカレー ツルシ】
【テイクアウト15%OFF】やってます。


岐阜市のgravy sauce(グレイビー ソース)のお持ち帰り(Take Out)メニュー



PS純金ゴールドで放送【gravy sauce(グレイビー ソース)】のモーニングは種類も選べる♪で紹介したgravy sauce(グレイビー ソース)のテイクアウトを始めましたよ^^


岐阜市のgravy sauce(グレイビー ソース)のお持ち帰り(Take Out)メニュー








2020年06月19日

【移転情報】瑞穂市ぶたとら氷







皆さ~ん暑くなったきましたね

今年も冬眠から覚めましたよ
【移転】岐阜県瑞穂市でかき氷なら「ぶたとら氷」がおすすめ♪で紹介した「ぶたとら氷」
2020年に移転しましたよ。



移転先は「ぶたとら」の2階です。

IMG_20200605_163638.jpgIMG_20200605_163649.jpg


IMG_20200605_163704.jpgIMG_20200605_163718.jpg

この日は冬眠から目覚めて間もない平日だったためか、1階の「ぶたとら」で食べれるとのことでした。

「ぶたとら氷」駐車場は?


「ぶたとら氷」は穂積駅近くだし、無料駐車場がないのと思ってコインパーキングに停めちゃうかもしれません。

ちょっと待って
大垣共立銀行の横に無料駐車場があります。


「ぶたとら氷」営業時間、定休日は?


営業時間は
夏季 11:30~19:00
定休日 不定休
です。

今年も暑くなりそうですが、美味しいかき氷を食べて乗り越えましょうね-














2020年06月06日

ガストテイクアウトおすすめはランチ限定メニュー






今日はガストのテイクアウトを紹介します。

ガストのお持ち帰りメニュー(ガストのホームページ)
  • パスタ・ドリア・麺・ご飯
  • サイドディッシュ
  • レストランメニューのお惣菜・お弁当
  • お手軽弁当
  • 彩り弁当
  • ランチ
  • 大皿盛り合わせ
  • ピザ
  • キッズ
  • ローストチキン

など豊富なメニューがあります。

この中でも、お値打ちなランチ限定メニューを紹介します。

ガストテイクアウトおすすめランチ限定メニュー


ランチ限定メニューは

ランチタイム(10:30〜17:00)限定です。
17時までと長めの時間設定はうれしいですよね

祝日を除く月〜土曜日限定です。

そして、ライス大盛無料なんです。

お店へ電話注文します。
20分後には出来るので取りに行きます。

IMG_20200606_131252.jpg

・ランチハンバーグロコモコ丼296円(税抜)
・ランチ唐揚げテリタル丼296円(税抜)
両方注文したのですが、ロコモコ丼の写真撮り忘れましたしまった・・・

IMG_20200606_131618.jpgIMG_20200606_131627.jpg


唐揚げテリタル丼
大盛 普通盛
です。
写真だと違いが分かりにくいですね

唐揚げが4つ、
刻みのりをのせて、
唐揚げの下には
・タルタルソース
・キャベツ
ご飯には甘辛い(照り焼き?)ソースがかかって最後まで美味しく食べれます。

これで、296円(税抜)はお得ですよね

他にもいろんなお持ち帰りメニューがあるので、チェックしてみてくださいね。
またガストは宅配もやっています。
取りに行かなくてもいいので便利ですよね
良かったら、宅配メニューもチェックしてみてくださいね。




2020年05月15日

第64回 大垣花火大会 2020年






第64回 大垣花火大会ですが、
今年はいつ開催になるのでしょうか。

調べてみました。


大垣花火大会10月10日に延期


主催の岐阜新聞社によると、

 岐阜新聞社は2月21日、岐阜県大垣市東町の揖斐川河畔で今年7月25日に開催予定だった「第64回大垣花火大会」を10月10日に延期することを決めた。
 東京五輪・パラリンピックの開催時期と重なり、開催可否を慎重に検討してきたが、安全な運営に必要な警備人員を確保することが極めて困難で、実施環境が整わないと判断。同市などからの要請もあり、延期して開催することを決めた。

大垣花火大会10月10日に延期 五輪で警備員確保困難より引用


その後、東京オリンピック・パラリンピックの開催も延期が決定しました。
新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言や解除などによる変更や中止の可能性もありますが、今のところ



第64回 大垣花火大会

・開催日時 10月10日 午後6時半から開始予定
※荒天、増水時は10月17日に延期


・打ち上げ場所 大垣市東町の揖斐川河畔





大垣花火大会、駐車場は?


大垣花火大会は残念ながら毎回駐車場は用意されてません。
会場使くのコインパーキングを探さないといけません。


大垣花火大会、穴場情報【ファミリー編】


独身時代や、夫婦だけの時なら自由に行動できますが、
子連れファミリーだと、
「お腹すいた~」
「トイレ〜」
などとすぐに言われます。

駐車して河川敷まで歩いて花火大会の会場まで行くのは、親子共々疲れてしまいます。

そこで、
・駐車場があって
・お腹がすいても、
・トイレに行きたくなっても、
すぐに対応できる穴場スポット情報をお伝えします。


アクアウォーク大垣




大垣駅からすぐのアクアウォーク大垣。
駅近くなのに、お買い物金額に関係なく、駐車場無料です。
しかも、大垣花火のときは屋上駐車場を開放してくれています。
夕方からフードコートで晩ごはんを食べてから花火鑑賞もいいですね



イオンタウン大垣




アクアウォーク大垣より、打ち上げ場所の大垣市東町の揖斐川河畔に近いイオンタウン大垣。
花火の後にスーパー銭湯で入浴を済ませると、子どもが寝てしまっても安心ですね


SUPERCENTER PLANT−6瑞穂店




実は、我が家は2019年にプラント6の駐車場で大垣花火を鑑賞しました。
知らずに行ったのですが、D2駐車場に屋台が出ていて、椅子やシートをひいて花火を鑑賞できました。

IMG_20190728_201208.jpgIMG_20190728_201129.jpg


低い位置での花火は、豆乳工場で見えないこともありました
屋台やプラント6で食べ物がすぐ買える、トイレもすぐ行けるので子連れには助かりました。





2020年05月14日

餃子の王将【お子様弁当】期間限定250円♪お一人様3個まで







休校中のお子様がいるご家庭の皆さん、こんにちは

5月14日、岐阜県を含む39県で緊急事態宣言が解除しました。

学校再開は不安もありますが、とりあえず先が見えてきましたね。

とはいっても、急に自粛解除してしまうと、感染拡大する危険性もあるのて、気を抜かないようにします。

餃子の王将では、お持ち帰り専用【お子様弁当】をやっています。
とてもお得なので紹介します。

餃子の王将【お子様弁当】値段や内容は?何個まで買える?


IMG_20200512_124025.jpg餃子の王将、お子様弁当は1個250円+消費税
お一人様3個まで購入できます。

内容は
・餃子2個
・鳥の唐揚げ2個
・シャウエッセン2本
・中ライス
です。


IMG_20200512_130849.jpgIMG_20200521_135928.jpg

餃子2個なのに、ちゃんとタレも付いてます。
容器は電子レンジ対応。

IMG_20200521_135947.jpgブロッコリーも付いてます。

そして、シャウエッセンはボイルしてあります。
餃子を焼いて、唐揚げを揚げて、と手間がかかってます。
自宅でこれをやろうとすると時間がかかるし、洗い物もふえますよね。


IMG_20200521_140015.jpgご飯も中ライス。
対象が“中学生以下”なのですが、この量なら部活動が休みの今なら中学生でも充分な量だと思います。


これだけ入って、250円+消費税です。
休校になったご家庭への支援メニューなので、儲けはほとんどないそうです。

休校が延長になるたびに、期間延長になった
【餃子の王将のお持ち帰り専用、お子様弁当】
緊急事態宣言も一部地域を除いて解除されたので、再延長はないかもしれません。
5月31日(日)までなので、中学生以下のお子さんがいるご家庭は良かったら注文してみてくださいね。

最寄りの店舗に電話注文、取りに行くと、待ち時間もなく買えますよ。




2020年04月27日

ココス テイクアウトアウト15%引き お持ち帰りメニュー、注文してみました♪







子どもさんが休校延長になった保護者の皆さん、こんにちは

岐阜県の感染者が100人を越えて、
今だに店頭にはマスクがない。
学校は三密だから仕方ない…とは思うのですが…

あ~ぁ・・・
気軽に外食行けない
給食もない
さっき食べたと思ったら「ご飯、何?」とすぐ聞かれる
なんならリモートワークで夫の昼ご飯も用意しないといけない・・・



はぁ~先はまだまだ長い・・・

Take Out(お持ち帰り)なども利用して、乗り切りましょう



今日はCOCO'Sのお持ち帰りを紹介します。

Screenshot_20200427-164659~2.jpg

ファミリーレストランのココスでは、今、期間限定でテイクアウト20%引きをやっています。

※一部地域は対象外です。
※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内の店舗では15%引きとなります。


岐阜県は15%引きです。

一部店舗では、ネット注文も出来るみたいです。
私が利用した穂積店はネット注文は出来ないのですが、電話で注文してから、「10〜15分後には出来ます」と言われたので、その頃に取りに行きました。


ココスお持ち帰りメニューは390円+税から



ココスのお持ち帰りメニューはCOCO'Sテイクアウトから見れます。

おなじみのハンバーグやお子様などいろいろありますが、お値打ちメニューで390円+税〜あります。
どれにしようか、悩みますが、今回はお値打ちメニューを注文してみたいと思います。

IMG_20200425_153346.jpgIMG_20200425_153418.jpg


こちらは【鶏唐揚げ&コロッケ弁当(ライス付き)】です。
お店でも出てくるサラダにはドレッシングがかけられてます。


IMG_20200425_152641.jpgIMG_20200425_152959.jpg


こちらは【鶏唐揚げ甘辛ソース+白身フライ弁当(ライス付き)】です。

390円+税というお値打ち価格なのに、ライス大盛り無料です。

COCO'Sの店内で食べるように、ランチスープバーやドリンクバーを楽しむことは出来ませんが、お店と同じ味をお持ち帰りで、しかもお値打ち価格で食べれるのは嬉しいですよね。
しかも、今なら15%引きです。

学校休校も延長になって、外出自粛で、親も子どももストレスが溜まってきます。

ご飯も作りたくない
でも、気軽に外食は行けない

テイクアウトを上手に利用して、乗り越えましょうね





2020年04月26日

モレラ岐阜【新型コロナウイルス感染拡大】臨時休業

先日、岐阜県は独自に新型コロナ感染拡大による非常事態宣言を出しました。

その後、政府は4月7日に発令した緊急事態宣言の範囲を拡大し、全47都道府県を対象にしました。

 先に指定した7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)だけでなく、現在は北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府の6道府県でも同感染症がまん延。更に、4月下旬から始まる大型連休中の人の移動を抑制する目的もあり、これらの13都道府県は「特定警戒都道府県」として、特に重点的な対策を行う方針としました。

イオンモールなどの大型店も臨時休業中です。

IMG_20200421_131850.jpg

モレラ岐阜も4月18日(土)〜5月6日(水)まで臨時休館中です。

モレラ岐阜公式ホームページの【お知らせ】によると、5月16日(土)より一部店舗を除き、営業を再開するようです。
確認後、行かれることをおすすめします。

バローなどの一部のお店は時間を短縮して営業しています。


タグ:モレラ岐阜

2020年04月15日

【小学生のランチにも】そぼろと野菜のビビンバ丼









今日は我が家の定番【そぼろと野菜のビビンバ丼】を紹介します。

IMG_20200409_184319.jpg

そぼろと野菜のビビンバ丼の材料は?


IMG_20200409_181029.jpg

今日は
  • ミンチ
  • 生姜
  • にんじん
  • モヤシ
  • ほうれん草

を使います。
上3つは必ず使いますが、その他は他の野菜でも大丈夫です。
例えば
  • えのき
  • 小松菜
  • ニラ

などでも美味しく出来ます。

そぼろと野菜のビビンバ丼の作り方は?

IMG_20200409_182221.jpgにんじん→スライサーでせん切り
モヤシ→洗う
ほうれん草→5センチくらいに切る


IMG_20200409_182339.jpgフライパンにミンチ適量(4人分で200gくらい)と生姜をすりおろしたものをいれます。


IMG_20200409_182533.jpgミンチ+生姜を軽く炒めたら、


IMG_20200409_182608.jpg野菜をたします。
(この時は一気に入れましたが、順番に入れて炒めてもOK)


IMG_20200409_183051.jpg調味料は

・中華だし小さじ2
・砂糖小さじ2

最後に
・ごま油小さじ2

これだけです。

大人は甜麺醤か豆板醤を足してもOKです。


IMG_20200409_184425.jpg卵がある時は、目玉焼きをのせても美味しくなります。


洗い物も少なくて、簡単、子どもも喜んて食べてくれるので、我が家の定番【そぼろと野菜のビビンバ丼】
良かったら作ってみて下さいね






12月の人気記事ランキング
  1. 1. アンティークモレラ岐阜店のパン食べ放題ランチ【訂正版】
  2. 2. PS純金ゴールドで放送【gravy sauce(グレイビー ソース)】のモーニングは種類も選べる♪
  3. 3. 岐阜市のgravy sauce(グレイビー ソース)のお持ち帰り(Take Out)メニュー
  4. 4. 【モレラ岐阜】2020年ビストロ309の福袋
  5. 5. アンティーク岐阜店 パン食べ放題 ランチ※追記あり
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。