アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月01日

九州各地のお菓子めぐり / おすそわけ村

九州のお菓子だよ〜♪

九州各地のお菓子めぐりだね♪

九州各地のお菓子めぐり

九州各地を旅した気分になれる九州ならではの田舎菓子と長崎カステラをご一緒にして月に1回お届けします!

九州発祥のお菓子や地域限定販売の商品ばかりですので、毎月飽きずに楽しんでいただけます。

第6回のお届けの長崎カステラは、九州産小麦100%で作られる数量限定の「最高級カステラ」で、他では食べられない逸品です!

・九州各地の田舎菓子を長崎カステラと一緒にお届け!
・九州各地を旅した気分になれる九州ならではの田舎菓子と長崎カステラ
・懐かしさあふれる九州の田舎菓子!



九州お菓子の魅力

白棒

・一言でいうと黒糖棒の白砂糖版。
・食感は中はサクサク、中はカリッとふんわり軽い口当たり。
・上品な食べやすい甘さ。

かんころ餅

・餅と干し芋を一緒につき上げた長崎五島の銘菓。
・外はパリッと香ばしく、中はもっちもちのやわらかさ。
・干し芋の甘さがほどよく、
 食べることをやめられなくなるほど美味しい。

丸ぼうろ

・カステラと同時期にやってきた焼き菓子で
 佐賀の銘菓。
・硬すぎず、柔らかすぎず
 日持ちも良いので、固くなってもまた美味しい。
・モチモチ食感に小麦や卵の甘みをしっかり感じることができ、
 はちみつが全体の味を調えている。
・素朴で懐かしいコクのある甘み。

一口香(いっこうこう)
※(いっこっこう)と呼ぶ地域もある。

・中国伝来の焼き菓子で、一口香を食べると香ばしいことから
 「一口香」と名付けられた。
・見た目は焼き饅頭だが中は空洞。
・外側はふんわり、パンのような香ばしい味がする。
・中は生姜蜂蜜の餡が入っていて、甘すぎず生地の美味しさを引き立ててる。

長崎カステラと九州の田舎菓子



おすそわけ村
長崎カステラと銘菓を毎月お届け!九州田舎菓子お楽しみ便【定期便】


posted by gift-desu at 10:11 | TrackBack(0) | グルメ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。