2014年04月23日

最強の開運力!伝説の白蛇財布 / 財布屋

わーい(嬉しい顔)白蛇だよっ♪

キスマーク開運の財布
の財布屋で買ったね♪

最強の開運力!伝説の白蛇財布

ヘビは、幸福の神として又、弁天様のお使い姫で商売繁盛の神、金運の開ける神として、崇拝されています。又蛇は年に4〜5回脱皮します。

脱皮を重ねることでぐんぐん成長していきます。蛇の抜け殻を財布に入れておくと飛躍を成し遂げお金が貯まると言われています。

本物の蛇の抜け殻

巳様とお金は古来から深い関係があるとされています。

それは、蛇が農作物の天敵「ネズミ」を食すことから穀物の神となり、ひいては財運の神とされ、神社仏閣で古くから祀られるようになりました。

蛇の居つく家は財運があるといわれ、そこに住む者はお金に困らないといわれています。

これらのことから、蛇の財布はお金が巳に付き(身に付き)お金が出て行かず貯まるのだといわれています。



以下 Wikipediaより 白蛇及び岩国のシロヘビより抜粋

白蛇(しろへび、はくじゃ、びゃくだ)とは、白化現象を起こした蛇である。 その希少性により日本各地で縁起のいい動物として信仰の対象となっている。

弁才天の使いとして富をもたらすものとして有名だが、水神としても有名である。これはその他多くの蛇神と共通するものでもある。諏訪神社の神使など、多くの神社・仏閣で祀られている。

岩国のシロヘビ(いわくにのシロヘビ)とは、山口県岩国市に生息する白蛇である。この白蛇は遺伝によって白化が子孫の代にも受け継がれている。日本国指定の天然記念物(1972年指定)。





財布屋
開運の財布販売。テレビ、カタログ通販でおなじみ、開運専門の財布製造メーカーがお届けする開運財布。縁起がいいだけではありません。財布職人が作る高品質な開運財布です!





posted by gift-desu at 10:28 | TrackBack(0) | 開運

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2371674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
検索