アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月19日

猫ちゃんも大喜び♪またたびの木 / ブルーミングスケープ

わーい(嬉しい顔)猫まっしぐらだよ〜猫ダッシュ(走り出すさま)

キスマークブルーミングスケープで買った「またたびの木」ねっ♪

猫ちゃんも大喜び♪またたびの木

猫ちゃんも大喜び♪ 無農薬で人気の「またたびの木」が入荷!

ブルーミングスケープの販売しているマタタビには、他とは違うこだわりが!




猫ちゃんのことを考え、農薬は使用しておりません。

またたびは、落葉つる性植物で、初夏に葉っぱの先が白くなったりしてくるのが特徴です。

若枝は蔓状にのびてきます。
葉っぱのフチはややのこぎり状にギザギザしています。

花は、梅の花に似た、白いお花が咲き、8〜9月に実がなり黄緑色に熟します。

またたびは、猫がじゃれるということで大変、有名ですが、長旅に疲れた旅人が、マタタビの果実を見つけ、その果実を食べたら、元気が出て、「また旅」をしたということで、「マタタビ」と名付けられたといわれています。

果実は、約3cmくらいの長楕円形のものができ、塩漬けや果実酒などに利用します。

肥料は、化成肥料を使用いたしております♪

学名:Actinidia polygama
科名:マタタビ科 / 落葉蔓性低木

猫ちゃん大喜びのマタタビ



ブルーミングスケープ
ガーデニング・観葉植物・園芸商品販売。 ガーデニンググッズやギフトなど贈り物にも大変、喜ばれ観葉植物・種苗・エクステリア、オフィスやご自宅でもお手入れ不要でインテリアを楽しめる人工観葉植物などのアイテム豊富なお店『 ブルーミングスケープ 』日経ベストショップで最高評価の5つ星という評価の高いサイトでその他、いろんな媒体等でも幅広くご紹介等いただいているネットショップです。葉植物は充実に品揃えで、ピッタリのギフトがきっと見つかります。



posted by gift-desu at 14:25 | TrackBack(0) | 園芸

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2362916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。