アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月12日

カステラの美味しい食べ方 / 長崎カステラ物語便

意外と知らない!?カステラの美味しい食べ方

おすすめカステラの食べ方

長崎カステラ物語便のカステラは、もちろんそのまま食べていただいても美味しいのですが、ほかにも様々な食べ方があります!

カステラと飲み物

和菓子にも洋菓子にも見えるカステラ。
合わせて飲む飲み物も、和洋関係なくいろんなものがあります。

◎牛乳
一番よく聞かれるのが牛乳ですね!
カステラの卵や砂糖と混ざってさらに味を引き立てて美味しいですよ!

◎日本茶
牛乳に次いでよく聞かれるのは日本茶です。
甘いカステラにはさっぱりしたお茶がいいという方も多いですね!

◎紅茶
ミルクティーよりもストレートティー派の方が多い印象です。
紅茶の渋みのある味わいにカステラの甘さが合いますよね(^O^)

珍しい例として、ラム酒を振りかけてしっとり感を出すという食べ方もあるそうです!
興味ある方は是非お試しあれ!

カステラの美味しい食べ方

☆焼いてみる!?

焼き菓子であるカステラをさらに焼いてみましょう!

食べやすい大きさにカットして、軽く焦げ目がつくまで焼いてみると…。
表面は少しサックリするのですが、その分中のしっとり感がアップしてフレンチトーストのように甘さがより広がります(*^^*)

ちょっと贅沢な夜食におすすめです!!

☆冷やしてみる!?

今度は反対に冷やしてみましょう!冷やすといっても冷凍です。

一晩ほど冷凍庫に入れてみると、より甘くとってもモチモチしたカステラに大変身します♪

カステラは凍らせてもカチカチにならないので取り出し損ねても問題ありませんよ〜。




全国菓子博覧会栄誉大賞受賞!!

全国菓子博覧会栄誉大賞受賞したカステラをお届けしています。職人さんの感覚、タイミング、手際などで全然違います。

なのでカステラは生地によってはパサつきが出たり、甘みに深みが出たり、バラつきが出てしまします。

しかしこのカステラはバラつきがなく、しっとりとしていてコクのある甘みが口の中に広がります。

たくさんのカステラの中でこのカステラがNo1です。

・全国菓子博覧会栄誉大賞受賞
・ザラメザクザクの食感
・甘さが口全体に広がりクリーミーな仕上がり

おすそわけ村のザクザク長崎カステラ



株式会社おすそわけ村
全国菓子博覧会栄誉大賞受賞!!ザラメが決めて【ザクザク 長崎カステラ】

posted by gift-desu at 10:57 | TrackBack(0) | グルメ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8716134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。