アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月20日

再スタート

男の英語は継続が命。再スタートします。

2017年10月20日

うつ病は怖い

わたしが、3ヶ月間、日課である「男の英語」をお休みしていた理由は、私の働いている会社の上司が、うつ病になってしまったからです。そのため、私に業務負担が偏ってしまいました。

突然のことなので、引継ぎもなく、全てゼロから業務内容を理解して始めなければならず、時間がかかってしまいました。3ヶ月間苦労した甲斐があって、今では以前より改善されたことが多く、時間を作れるようになりました。

しかし、うつ病(depression)って怖いものですね。

以上
ブログ管理者より

2017年10月19日

いろいろあった3ヶ月

私事ですが、7月8日からこれまでの3ヶ月間、急に仕事が忙しくなり、男の英語をお休みしていました。
私にとって「男の英語」は、自分の頭の中を整理したり、英語力向上のモチベーション維持のための日課です。

勝手ではございますが、仕事の方が少し落ち着いてきましたので「男の英語」の継続を改めて宣言したいと思います。

男の英語のコンセプトは、「英語は誰でもできる!」です。新しい企画など読者様に更に愛用され、成長したブログにしていきたいと考えております。
これからも引き続き、「ビジネス英会話 男の英語」をご愛用いただけますよう、心よりお願い申し上げます。


敬具
ブログ管理者



2017年07月07日

【男のTOEIC_0070】病院に関するTOEIC問題

【男のTOEIC_0070】病院に関するTOEIC問題

続けよう!TOEIC英語トレーニング!
TOEICは、合格とか不合格とか全く関係なく、自分がどれだけ英語トレーニングをがんばったか数値で測定してくれるんです。自分の英語体力の目安になります。気軽に英語体力を測定してみよう!

男は、ビジネス英会話を体で覚えよう!
TOEICでは、穴埋め問題があります。男のTOEICでは、まず先に穴埋め問題のトレーニングを数多くやります。
答えが解るのはいいことですが、「男のTOEIC」の問題文を口に出してみてください。
実際に使われる英会話を問題にしていますので、音読することで、そのままTOEICのヒアリングの攻略にもつながります。

男のTOEICはタンタンといきます。回答は、来週です。
答えを選べるだけでじゃなく、問題文の中の知らない単語やあいまいに覚えている単語もチェックしよう!


1. As a precaution, it's wise to ______ someone in your family to make health care decisions for you in case there is a time that you cannot.
(A) designation
(B) designate
(C) designator
(D) designated

2. Your X-rays will have your name and social security number printed on them, so we can easily _______ them as yours.
(A) identifiably
(B) identification
(C) identifiable
(D) identify

3.Before we can begin the surgery, we will need your signed ________ authorizing us to perform the procedure.
(A) permit
(B) permissive
(C) permission
(D) permissible

4. Before my father was ________ to the hospital, he had to undergo a series of tests.
(A) admit
(B) admitted
(C) admittance
(D) admissions


男のTOEICは、実際にビジネスやプライベートで使える表現を問題にしています。問題文ごと覚えると、本当に使えますよ!

男のTOEIC_0069の解答です。
男のTOEIC_0069
1.C
2.A
3.B
4.B

[PR]
We host your creativity. 『 HETEML 』

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

ホームページ作成サービス Z.com Studio
タグ:TOEIC

2017年07月06日

【男の英単語_0090】ネイティブがよく使う英単語をしっかり覚える_今日の英単語:burdensome

【男の英単語_0090】ネイティブがよく使う英単語をしっかり覚える_今日の英単語:burdensome

英語トレーニングでの単語トレーニングは、体幹トレーニングです。地味なトレーニングです。
ビジネス英会話では、ある程度、単語を知っておく必要があります。
単語トレーニングは、とても地味なトレーニングで、上達感をなかなか直ぐには実感できないかもしれません。
しかし、100%絶対に自分の身になります!
1個の単語(言葉)を、1回で覚える必要はありません。「どっかで聞いたな〜」とか「前に見たぞ!」と思って、何回も確認することで覚えていくんです。言葉は、何回も目にして、口に出して、できれば耳にして体で覚えていくものなのです。知っている単語の数と比例して自信が増してきます。

ネイティブが良く使う単語を覚えて積み重ねていくと、使えるビジネス英会話の近道になります。
今日の単語は、わたしが聞き逃しそうになり、またあいまいだった単語です。

<今日の英単語>男の英単語_0090

burdensome

<形容詞>
負担となる、わずらわしい、やっかいな、難儀な


「そんな単語知ってるよ〜」と思っても、使えないと意味がありません。
あいまいに覚えているような単語は、まだ身になっていない状態です。
繰り返し、ビジネスやプライベートで今日の単語を使う場面や会話をイメージして声に出してみよう!
語彙力は、力なり!継続は、力なり!地味なトレーニングの積み重ねが幸せを呼び込んできます!

やってみよう!男のビジネス英会話トレーニング!英単語筋トレ!

[PR]
ホームページ作成サービス Z.com Studio

ネットショップの開業ならカラーミーショップ

We host your creativity. 『 HETEML 』
タグ:英単語
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリー
検索
カレンダー
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログランキング

  • 英会話 ブログランキングへ

  • ビジネス英語 ブログランキングへ
  • にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
    にほんブログ村
  • ブログ更新情報
    follow us in feedly RSSリーダーで購読する
    ファン
    写真ギャラリー
    タグクラウド
    広告
    スポンサーリンク
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。