アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

w杯予選

 0-1で敗退ぜんぜん見てなかった、最後の5分くらいしか見てませんでした。 やはり岡田監督だと荷が重いかな。オシムさんに出てきてもらうしかないのかな。 でもまだまだ時間があるので修正はきくかな。あまいかもしれません。オリンピック代表は1-1で引き分けましたがまだまだできそうですね。
オリンピック代表は1-1で引き分けましたがまだまだできそうですね。

高校野球

 始まりましたね高校野球、駒大岩見沢は初戦で早々と姿を消してしまいました。地元がいないとなかなか盛り上がりませんね。今身内の引っ越しとかでなかなかスポーツも見る機会がありません、疲れたー。



プロ野球パリーグ開幕

 いよいよプロ野球パリーグが開幕しました。もちろん日本ハムファイターズを応援しますよ。ダルビッシュ投手は安定してますね、打線はもう少しですが、日ハムの試合運びで勝利しました。今年も良いとこ行くような予感がします。



カンプノウ

今回はサッカー場『ツインタワー』をセレクトしてみました。

イングランドでもっとも有名なサッカーの聖地は2000年秋にとりこわされたツインタワー ・ウインブレーである。 (オールドファンなら、「なつかしい」と思う筈!)

なんと言っても1923年! に創立されたこの国立スタジアムの象徴であるツインタワーが消えてしまった。 ウエンブリーの名声は海外でもとろどいているが、 飲食サービス、 駐車場、トイレ、輸送施設の悪さはひどいものだったらしいが、2003年には 8万人以上収容できる近代的な施設が完成する予定だったが。2006年までのびのびになった。

国際試合においてこのスタジアムはイングランド代表の対戦相手には、はっきりとした心理的プレッシャー を与えた。イングランドはワールドカップにおいて同一のスタジアムの全試合に勝利した唯一の国で ある、この神通力は、ユーロ`96でドイツとのPK戦に敗れるまで30年間効力をはっきしてきた。 

地下鉄ベイカーストリート駅の向かいにあるパブ「グローブThe Globe」はスタジアムに行く前の 一杯に最適である。



プロ野球開幕



パリーグがいよいよ明後日から開幕します、今年の日ハムはどうかな優勝は狙わなくても3位ぐらいが丁度いいな。










テニス



エーもうネタ切れかよ。 ニュースで女子テニス界の昔のスーパースターがエキシビジョン試合をやっていました、ナブロチュロア、ステファーグラフ、伊達紀美子さんと懐かしい選手がでていました、感心したのは開催地の選手をたてて、伊達さんに勝利をゆずったことでしょう。

チャンピオンズリーグ2

チャンピオンウリーグローマvsマドーリの試合を見ました。残念ながらマドーリが敗退しました、ファンニステルローイが欠場したのが痛かったです。 話が変わりますが昨日の朝から左のアキレスが痛みます。サッカー出来るか心配です。

札幌



     コンサドーレが2連敗ですPKをはずすわ、5分前に同点にされ最終的には逆転負けです、スタミナは高校生並だね1部と2部との差が出た感じです。山瀬はシュウトを何本か打ったけれどことごとくキーパーにセーブされ良いとこなしでした。J1で生き残るということは本当に容易なことではないんですね。

草サッカー

実は私は札幌の某草サッカーチームに参加しています。参加するだけで、楽めるチームです、ほとんどの人が素人ですが何人かは経験者がいるんですがね、冬は雪があり室内でフットサルを夏は会場を捜すのに苦労しながら楽しんでいます。対戦相手のチームも草サッカーチームでリーグには入っていません。たまにキャンプに行ったりバーベキューなんかもします。私自身は年長者なので年々プレイが出来なくなってきました。でも楽しいのでもう少し体が動く間は続けようと思っています。 写真は去年札幌ドームで行われたコンサドーレカップの記念写真です。

欧州チャンピオンズリーグ

チャンピオンズリーグの決勝ラウンドセカンドレグが始まりました。中村俊介がいるセルティックがバルサに2-4で敗退し、ミランも姿をけしました。 中村選手は初めて真中の司令塔の位置で結構ボールを散らして良かったと思います。これから代表としても期待できるかもしれません。 jリーグも先週から始まりましたが、わがコンサドーレは前チャンピオン鹿島に0-4と負けました、アウエイとはいえ力の差が歴然としていました。まだ始まったばかりです。切り替えて少しでも勝ち点を伸ばしてもらいたいののです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。