アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月30日

ウルトラ希少トランスシルバニア10ダカット金貨1670年銘 PCGS鑑定済み 年金対策 リストラ対策 ボーナス 通販





ハンガリー

材質


品位(%)
98.6

グレード
AU50

サイズ
-

重量(g)
34.2


神聖ローマ帝国にあって、トランスシルバニアは特別な意味を持っている。
トランスシルバニアは当時ハンガリーの領土で現在はルーマニア領土となっていますが、小国故にコインの発行枚数は非常に少なく全てのコインは希少コインです。
中でも、10ダカット金貨となるとほとんど存在が確認されていません。
本品はMICHEL APAFI治世下(1661-1690)に発行された希少10ダカット金貨です。
コインにはMICHEL APAFIの右向きの毛皮の帽子をかぶったユニークな肖像が描かれています。
トランスシルバニア金貨は過去10年最も価格が上昇した金貨としてよく知られています。

なお、これらの希少金貨群はハンガリーの首都ブダペストの国立銀行2階の貨幣資料館に系統的に展示されています。
個人で所有できるミュージアムピースはいかがでしょうか?


ご購入はコチラ

2015年06月24日

1896 KLIPPE HUNGARY TALER X-14 SILVER RESTRIKE  NGC鑑定済み 16万円台 ボーナス カメオ 純金 通販




ハンガリー

材質


品位(%)
-

グレード
PF66CAMEO

サイズ
-

重量(g)
-


シブが入っているけど、
図柄がしっかりと残っています。
スクエア型が珍しいですね。

ご購入はコチラ

2015年06月06日

アンティークコイン ハンガリー 10ドュカット金貨 AU Details 超大型金貨 アマゾン

アンティークコイン ハンガリー 10ドュカット金貨 AU Details 超大型金貨




これはハンガリーのクレムニッツ造幣所において製造された10ドュカット金貨で、直径46ミリという堂々たる大型金貨である。
大変稀少なコインでなかなか目にすることはできない。
メダル状のコインと考えられていたが、本格的な流通用金貨と現在では見倣されている。 主に貿易金として、または貴族の間の贈物として使用されたと考えられる。  
表面にはセント=ジョージの悪龍退治を描くが、これは中世の十字軍騎士の守護神として知られた。このためドイツでは17世紀頃からコインに描かれるようになり、多くの国で見られ、更にイギリスでも19世紀からコインの裏面に採用された。  
10ドュカット金貨(およびメダリック・コイン)はヨーロッパやアメリカで人気が高く、近年稀少性を増している。とりわけこれはセント=ジョージを描くコインのなかで、もっとも見事なタイプとして知られる。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。