アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
ならさんの画像
なら
30歳までアルバイト 30歳からプログラミングの道へ 31歳 JAVA Silver,Goldの資格取得 32歳 リーダー就任 33歳 会社設立 36歳 年商3000万 高卒だが、中学から30歳になるまで勉強は一切していない
プロフィール
リンク集
検索
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月07日

学校は行かなくても良い

学校は行かなくても良い
プログラマーになり為に学校は行かなくても良いです

例えば18歳で大学行ったり、専門学校行くのは良いですが、プログラマーになる為には学校に通わなければならないと思っているのであれば、それは間違いです

起業によってはプログラミングの研修をしていますし、独学でも今の時代は学べます

もしも今、学校に行く為に働いているのであれば勉強するというのもひとつの手です

ちゃんとした環境でプログラミングを学ばなければならないといったことは絶対にありません

ただ、高校生とかで大学行く、専門学校行くとかは反対ではありません

あくまでも学校に通わなければプログラマーになれない事はありませんというお話

私は通勤の電車内で勉強しました

勉強さえすればプログラマーになれます
そこから先の仕事が出来る様になる為には資格が必要になります

学校は大事ですが、目的を1番に考えて下さい







↓押してもらえたらもっとプログラムについて語れます
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9908091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。